人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝お散歩会

朝早く目覚めてしまったので、早朝お散歩会に参加しました。
今回はラブ4頭とレノちんです。
早朝お散歩会_a0009750_9371787.jpg

まだしっとりしてる草の上を歩いて行くと、全身雑草の種だらけ。。。
でも毛が乾いてくると1回ブルブルしただけでかなり取れました。
ラブ達の毛にはまだ大量についていたので、スキッパーキは種が付きにくい毛質なのかも。


早朝お散歩会_a0009750_9374026.jpg

早朝お散歩会_a0009750_9375448.jpg

外では全く落ち着きの無いレノさんに休止の練習をしてみる。
せっかくなので他の参加犬にも協力してもらおうと思い、おとなしいサリーちゃんを近くに並べてみた。誘惑に弱いレノさん、にじり寄って挨拶に行っちゃいました。
全然ダメじゃん(^^;
その後、目の前に玩具を投げたり背中を跨いで歩いたり待ての強化をしてから褒めて終了。

近くに誰もいない環境でしか練習することが無かったので、犬がいると舞い上がってしまうレノさん。
犬と無関係の店などでは足元でゆったり静かに伏せているのですが、ドッグカフェ等で優雅にお茶するのはまだまだ難しいのでした。


今回、参加者の使用していたリードが千切れて他の犬に突進するという出来事がありました。
これがもし交通量の多い道路でおきたらとっても危険です。

皮のリードはオイルを入れてやらないとひび割れて切れやすくなりますので、お使いの方はちゃんとお手入れしましょうね~。
これからの時期は雨に濡れることも多くなると思うので、ナスカンの錆び付きにもご注意くださいませ。

by berry_n | 2009-06-14 09:54 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31