人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神浜で運動会

天神浜で運動会_a0009750_22384911.jpg

昨日はK-styleさん(若松のドッグカフェ)のイベントに参加してきました。
天神浜オートキャンプ場に30頭のワンコが集合。
天神浜で運動会_a0009750_22394333.jpg

午前中はドッグランで飼い主&ワンコ達の交流タイム。
ブログで見てたあの子やこの子、みんな元気じゃのぅ。
レノンはワンコの間を回遊魚のように泳ぎながら挨拶をして回ってます。
たまに唸られたり、押さえ込まれたりもしてましたが凹むことなく走り回っておりました。
もうちょっと犬慣れして空気の読める男に成長してくれるといいのだけど。。。

木陰でのんびりお昼ご飯を食べた後は、運動会です。
あらかじめ組み分けされた1チーム6頭の団体戦からスタート。
天神浜で運動会_a0009750_22404066.jpg

・スプーンリレー:レノンは私に合わせて走ってくれたけど、基本的に運動音痴な飼い主のためチームの戦力にならず。まっ、玉を落とさなかっただけでいいよね。
・リコールリレー:信じていたのに…どこへ向かって走って行くのだレノンよ(--;)


個人戦のビーチフラッグは飼い主が鈍足ゆえゲットできず。
天神浜で運動会_a0009750_22415342.jpg

↑地面におろすとクルクル回ってスタート前に紙テープが切れるのだ。。。
紙リードでの競争も切らずに走りきったけど予選落ち~。

天神浜で運動会_a0009750_22451763.jpg

スタート地点でバットを持ってグルグル回ってから走る競技は絶対気持ち悪くなりそうだったので(私は回転系にすごく弱いのだ)旦那に任せてみました。
ん? 旦那ったらかなりマジで走ってる?
決勝戦は10回まわってから走るのでかなりきつかったらしいのですが、1位でゴールしました(子供や女性に混ざって本気で走るとはちょっと大人げないかも)
るるぷぅさんから「さすが、回る家族!」とのお言葉を頂きました。クルクルファミリーとしてみんなの記憶に残ってしまったレノン家でありました(^^;

ほとんどの競技が犬の年齢や能力を問わない物だったので、小型犬のパピーも大型犬と混ざって走ってたりして可愛かったです。制御しやすいという点では小型犬の飼い主が有利だったかな。
競技の折り返し地点の目の前には猪苗代湖、レトリバー達にとって大きな誘惑です。
お約束のように、競技中そのまま湖に向かってダイブしちゃう子もいました。
事故や怪我も無く、犬に囲まれ笑って過ごした1日。
お世話になった皆様ありがとうございました(^-^)

by berry_n | 2009-05-31 22:52 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31