人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤べこ発祥の地 柳津ウォーク

今年も柳津のウォーキングにレノン家みんなで参加してきました。
いまひとつすっきりしないお天気でしたが、雨も降らず去年のように暑すぎることもなくレノンと歩くにはちょうど良かったです。
赤べこ発祥の地 柳津ウォーク_a0009750_1130931.jpg

柳津は「赤べこ発祥の地」ということで、スタート地点にいた赤べこさんと記念写真。
ちなみにこの赤べこは「福太郎」という名前がついており、柳津赤べこファミリーのお父さんらしいです。

コース途中には息子や娘がいました。
柳津駅前の給水ポイントでは息子の「もうくん」がお出迎え。
皆さん頭をポンポンして揺らしたり、一緒に写真を撮ったりしてます。
人が多かったのでここでの記念写真はあきらめ、いただいた粟と雑穀のお粥をのんびり食べて一休み。レノンにも少しお粥をあげたら器が奇麗になってもひつこくなめてました
。レノちんも美味しかったのね。
赤べこ発祥の地 柳津ウォーク_a0009750_11304769.jpg

コースの終りの方は街の中を歩きます。
土産物店の並ぶ通りには娘の「あいちゃん」がいました。

母親の「満子」は見落としたのか、どこにいたのかわかりません。
たぶん私とレノちんが入らずに下で待っていた福満虚空蔵尊にいたんじゃないかと思います。
赤べこ発祥の地 柳津ウォーク_a0009750_11312937.jpg

赤べこ発祥の地 柳津ウォーク_a0009750_1132655.jpg

今回も時折クルクル回りながら歩くレノさんに、たくさんの人が笑顔で話しかけてくれました。
アップダウンのある10キロのコースですが、給水ポイントがたくさん設けられていて麦茶や梅干し漬物なども用意されており距離をあまり感じることなくゴールしました。

参加費は500円で、温泉無料入浴券とタオルが付いてます。
さらに最初の受付時とゴールであったかい粟饅頭がもらえます(うまっ♪)
チェックポイントの円蔵寺で福銭、ゴールでスプーンと完歩証をいただきました。
受付番号で抽選(全員なにかしら当たる)もあり、今回は二人とも赤べこストラップ。

こうしてレノっち「うちの子6年目」は健康的で安上がりにスタートしたのでした。

by berry_n | 2008-10-27 11:37 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31