人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪苗代ハーブ園

猪苗代ハーブ園_a0009750_1042511.jpg

連休最終日はとっても良い天気だったので、猪苗代ハーブ園へ行ってみました。
その途中で、犬連れOKの「福腹亭」でお昼ご飯。
連休だし紅葉の時期の連休ということもあり、お客さんでいっぱい。
普段のペースとかなり違うらしく、店長さん脳みそ混乱状態でオーダーがごちゃごちゃになってます。
待たされたりオーダーミスでお客さんのイライラした雰囲気があったのですが、私の足元の豆狸を見ると皆さん笑顔になって空気がちょっと和らいだような感じでした。
犬はレノンの他に1頭だけだったので、レノちんも興奮せず後ろ足を伸ばして静かに伏せてます。ただ離れた席のおじさんが「へ~~くしょいっ!」と豪快なくしゃみをしたときだけはビックリして飛び起き「ボッ、ボッ」と低く警戒吠えましたけど、それはしょうがないよね(^^;

食事を済ませてリステル猪苗代を目指します。
猪苗代ハーブ園はその中にあるんですが、1回行くと入場料は1年無料です。
なので2度目の今回は無料♪
前回はラベンダーの時期でしたが、今回はコスモスです。
猪苗代ハーブ園_a0009750_10423445.jpg

ホテルに宿泊したお客さんにはコスモスの花摘みがセットになってるらしく、ユサユサと長いコスモスの花束を抱えた子供の姿が見られました。

私達は、とりあえずドッグランへ。
到着すると、囲いの中には若いミックスちゃんが1頭。
お互い遊びたそうでしたが、ちょうどミックスちゃんは帰る所だったのでレノちんだけの貸し切り状態に。
レノンを放すと、気になる匂いを片っ端から嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。
普段ジョン以外の犬と挨拶を交わすことがないので、いろんな匂いが気になってボール遊びに集中出来る状態ではありません。
まぁ、納得して落ち着くまで嗅いでくれたまえ。
クンクン狸の側に立って見ていたら「ここは何ですか?」と柵の外からカメラを持った男性に声をかけられました。
「へ? 犬を遊ばせる場所ですけど…」と答えたのですが今ひとつ理解出来ない顔をしてました。

はっ! もしかしてレノちんが犬に見えなくてここを「珍獣ふれあいコーナー」だと思ったのか?!

今回も柵の外を通る子供達からも「オオカミだ!」って言われたし。小さい子供(特に男の子)からオオカミって言われる事が多いんですが、彼らはいったいどんなところからオオカミの姿の情報を得てるんでしょうかね? オオカミよりは狸やイノシシの方が似てる気がするんだけどなぁ…不思議。

たっぷりクンクンした後は、設置してあったハードルやタイヤで遊んだり玩具のレトリーブなどでガンガン走らせる。
ほどよくガス抜きが完了したところで、園内をお散歩。
猪苗代ハーブ園_a0009750_1044058.jpg

猪苗代ハーブ園_a0009750_10443786.jpg

レノンと歩くとたくさんの素敵な笑顔と出会う。
普段なら視線を合わせる事もなく黙ってすれ違うだけの見知らぬ人達なのに、そこにレノンがいるだけでほっこり和む空気が生まれ笑顔で挨拶を交わすことができる。
完璧に手入れされたアフガンハウンドを連れたマダムとかじゃ近寄りがたいけど、お笑い路線のチビ狸と緊張感の無いゆるい飼い主のコンビだからでしょうかね(笑)

ぐるっとお散歩して暑くなったので、今回もラベンダーソフトを買って食べる。
レノちん、目の前に座ってソフトをガン見(^^;
熱い視線に耐えながら食べてたら、チュチュチュっと口を鳴らす音と「ベビ、ベビベビ」という穏やかで優しい声が聞こえてきました。
旦那を挟んだ向こう側の椅子に座っていた外国人夫婦がレノンを呼んでいたのでした。
リードを長めに持つと、レノンがその心地よい呼びに応えて走り寄ります。
愛おしそうになでるご婦人と目があって、二人でニッコリ。
言葉が分からなくて会話は出来ないけど、なんかとってもあったかい気持ちになりました(^-^)

レノちんったらいい人を引き寄せる「いい人ホイホイ」みたいだよ。
猪苗代ハーブ園_a0009750_1045332.jpg

ホイホイにかかった子供(笑)
とっても素直な可愛いお嬢さんでした。

直接的に、間接的に、たくさんの幸せをくれるレノちん。
今日も一日ありがとう!

by berry_n | 2008-10-15 11:01 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31