人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃクッキー作ってみました

以前るるぷぅさんにいただいたかぼちゃクッキーをレノちんがとっても喜んでたので、彼女のサイトのレシピを見ながら私も作ってみることにしました。
るるぷぅさんのかぼちゃクッキーレシピはこちら
砂糖やバターを使用しないとってもヘルシーなクッキーです。

古くて小さなオーブントースターしかないのでクッキー等の焼き菓子は作ったことがほとんど無かったのですが、昨日トースターを新しく買い換えたのでお試し第一号に焼いてみました。
かぼちゃクッキー作ってみました_a0009750_1692187.jpg

レノンより先に私が試食。
ん? なんだろう…るるぷぅさんのと食感が違います。
でも素朴な味で、かぼちゃの甘みだけなのに人が食べてもけっこういけます。
もう少しカリッとした感じにするには、もうちょいしっかり焼いた方がいいんだろうな。買ったばかりで今回初めて使ったため、いまいち温度の調整がつかめません。
ワット数で切り替えなので、丁度良い温度を保つのが難しく表面だけこんがりでも中がしっとりになってしまいます。
アルミ箔をかぶせたり取ったりしながら更に焼いてみたら、ちょっと良い感じになりました(^^)
かぼちゃクッキー作ってみました_a0009750_16285396.jpg

かぼちゃクッキー作ってみました_a0009750_16281348.jpg

しっとりでもカリカリでもいいから「早く喰わせろ~!」なレノちん。

by berry_n | 2008-08-18 16:12 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31