人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sさんワールド

近所のお友達Sさんが、フェルトの新作を持ってやってきました(笑)
Sさんワールド_a0009750_21342092.jpg

左の子を先に取り出したので「なんだ、前回のより普通じゃん。。。」って思ったら、続いて見せてくれたのが右の物体。
もしかして、もしかするですか?
「これはねぇ、ほこり君なの~♪」
あ~よかった。あたしはウンコかと思ってドキドキちゃいましたよ(^-^;

彼女は去年の暮れに初めてニードルを手にし、ウチで簡単なボールやハートを作っただけなんですよ。ニードルの使い方や羊毛の種類と特徴、ハサミを使うと形がとりやすいことなどをアドバイスしただけで、後は自力でどんどんオリジナル作品を生み出し続けております。妙な物だけじゃなくて、可愛いデザインのストラップなんかも作るんですよ(^-^)
Sさんワールド_a0009750_21344597.jpg

Sさんワールド_a0009750_2135578.jpg

Sさんワールド_a0009750_21352445.jpg

Sさんワールド_a0009750_2135451.jpg

Sさんワールド_a0009750_2136880.jpg

バラの模様を入れてみたり、天然石と組み合わせたり、色遣いもおしゃれです。
自分の中にいろんな引き出しを持っている人ってうらやましいなぁって思う私です。

でもそんな可愛い物を作る彼女が、作ってて一番楽しいと思うのはやっぱりちょっと妙な物。
Sさんワールド_a0009750_2136441.jpg

ということで、これがSさんワールドを代表している「吉田君(兄弟の何番目かは失念)」細かい部分にいろいろこだわって作った彼女の愛情がてんこ盛りに詰まった作品です。
Sさんワールド_a0009750_21372967.jpg

そしてこちらはカエル君。
カフェで作品を広げて見せてもらっていたら、お店の人がのぞき込んで一言
    「それは…虫?」
小さく吹き出す私と苦笑するSさん。
このカエルシリーズを友達に贈ったら「ミニラをありがとう!」ってメールがきたそうだ。虫よりはミニラの方が正解に近いか?(笑)

「おちん こたろう君」の登場を期待していた方がいるもしれませんが、残念なことに新しい家が決まったようで持ってきた作品群の中に彼の姿はありませんでした。
どんな作品だったかと言うと、小さく切ったワックスコードの結び目を股間に付けた少年だったんですけどね、それが「そうそうっ! ちっちゃい子のおちんちんってこんな感じだよね~」って感じで可愛かったんですよ。よくこんなもん思いつくな~と感心した私。ぜひこのまま突っ走って私を楽しませて欲しいものです(^-^)

by berry_n | 2008-02-07 21:42 | その他
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31