人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がやんだら

雨がやんだら_a0009750_2128339.jpg


雨降りの土曜日、レノちんもネムネムでまったり。
お昼ごはんを食べてのんびりしていたら旦那が「雨やんだからキャンプしよう」と言い出した。
「へっ? 今からっすか。何にも準備してないんですけど~」
毎度の事だが、もう少し早めに意志を伝えてくれんもんかね?

1時過ぎからごそごそと準備を始め、たんぽぽ村キャンプ広場に出発。
途中で食材と足りない物を買い揃えて夕方キャンプ場に到着。

今回の宿泊者はレノン家の他2組。
いつものように広いサイトをどこでも使い放題~。
んじゃ、ど真ん中にテント張っちゃいましょうかね。陽が落ちる前にと急いでテントをたてたら…どんどん風が強くなってきました。タープを張るのが困難な状態。
雨がやんだら_a0009750_2129345.jpg

この場所じゃダメかも。
ってことで、少しでも風の防げる場所をさがし、サイトの端っこの木立にテントを突っ込む形にしてみました。設営が終わり辺りが暗くなる頃には、風もピタリととまって夜は綺麗な星空が…(笑)
雨がやんだら_a0009750_21293866.jpg

雨がやんだら_a0009750_21302236.jpg

他の2組も同じように木立の側に設営したので、広い草地はまるごとレノンの貸し切りドッグラン?
柔らかい草地を思いっきり走り回って満足そうです。

撤収後、さてどこへ行こう?
受付にあった「ワンちゃんとお出かけマップ」を見ると、近くにドッグランがあるようなのでどんなとこか見にいく。「wan wan wan」を目指して出発したのになぜか「わんわんワールド」に到着。ここにはアジリティの道具が設置されたドッグランがあるんですが、入場料が一人1200円(2人と小型犬で2800円)って…高すぎません?(^^;
受付窓口にくるりと背を向け、再び「wan wan wan」を探す。
少し戻った場所にドッグランはありました。こちらは一日出入り自由で、犬一頭500円(人は無料)と那須にしてはリーズナブル。芝と土の2面あり、手作りの障害がいくつかとベンチなどの休憩スペースがあります。
雨がやんだら_a0009750_21305467.jpg

入ってみました。芝生のスペースはオフ会で貸し切りだったのですが、レノちんはそちらのワンコが気になる様子。間のフェンスに寄って行ってあちらの子にご挨拶、ご挨拶。最後にはフェンスの格子から頭をすっぽり向こうに出してご挨拶。抜けなくなったらどうしようかと思ったぞ(笑)
雨がやんだら_a0009750_21312638.jpg

こちらのスペースにも先客のパグちゃんの他に、多頭飼いのミニシュナやウェスティ、アイリッシュセッターが増えレノちんご挨拶に走る。その誰とも吠えることなく友好的に挨拶を交わし和やかに過ごせたので、少しは成長してるのかなと思ったのでした。

by berry_n | 2007-05-20 21:32 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31