人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原グリーンビレッジに行ってみた

30日は旦那の仕事が休みでした。
せっかくの平日休み、これはお出掛けするっきゃないでしょう!
ということで、塩原グリーンビレッジ(期間限定パック、1泊2食付きで2800円)で犬も人も温泉でのんびりすることにしました。
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_10533621.jpg

泊まったのは一番安いエコノミートレーラーですが、エアコン・テレビ付き。
ホットカーペットも敷いてあるのでぬくぬくです(^-^)
犬グッズ(コロコロ・ペットシーツ・新聞・消臭剤・ウェットティッシュ)もあり。
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_10535949.jpg

中はこんな感じで明るいです。

とりあえず夕飯前にお風呂へ行ってみます。
時間が早いこともあり、福の湯には私と6歳ぐらいの女の子が一人だけ。まだお腹がポヨっとしたキューピーちゃん体型の子供なのに、何というか仕草が「女」っぽくておばちゃん強い敗北感(^^;
バラの花を浮かべた露天風呂も入ってきました。
「まさか男性の露天風呂にもバラが浮かんでたりした?」と旦那にきくと「いや、何か実が浮いてた」という返事。よかった…バラ風呂とおっさんの図は想像したくないもの(笑)
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_10543117.jpg

塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_10544660.jpg

場所が変わっても食欲全開。
いつものように、空っぽになった器をくわえて運んできます。
「もっと下さい」とアピールするレノちん。
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_1055550.jpg

食後は旦那とくつろぐレノン。

旦那はビールを空け、9時には寝てしまった…が、そのいびきで眠れない繊細な妻。
深夜になると、トイレに行きたくなったのかレノちんもスピスピ鼻鳴きを始めた。
いびきと鼻鳴きのハーモニー、おいおい勘弁してくれ…。
旦那とレノちんを深夜のトイレ散歩に追い出す。
その後は静かに朝まで眠れましたとさ(笑)

朝は宿泊者用の露天風呂へ。
一人で貸し切り状態♪
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_10553422.jpg

朝食の後チェックアウトまでの間に、レノちんも温泉に。
犬用温泉の受付を済ませ「ワン da ふろ」へ。
バスタブの所の蛇口から温泉が出るまで「3分ぐらいかかります」と言われたが10分経っても出てこない。冷たい水が細くチョロチョロ出るだけ。マジですか?
受付へ電話しても「少し待てば出ます」と言う。
絶対変だよ~、どこか元が止まってると思うぞ。
待っても変化が無いので2度目の電話。
やっとおじさんが来て、どこかをいじったらしく温泉が出るようになった。
待ってる間レノちんは、私から念入りにシャンプーされまくり(^^;
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_1056147.jpg

やっと温泉に浸かれましたが、鬼怒川の時のまったりリラックス写真と違ってご機嫌斜めです。やっぱり家のお風呂みたいな感じじゃなく、開放感のある温泉が好きなのだろうな。
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_1056367.jpg

抜け毛の始末が大変でしたが、備え付けのドライヤーとタオルで乾かしたらフカフカ狸の出来上がり~♪
塩原グリーンビレッジに行ってみた_a0009750_1057093.jpg

チェックアウト後は公園を散歩したり買い物したりして、郡山の方を回ってのんびり帰ってきました。

by berry_n | 2007-04-01 10:58 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31