人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらら~

つらら~_a0009750_18223334.jpg

桜の開花はいつになることやら…な今日の南会津の風景を貼ってみました。
散歩の途中でいつも立ち寄るジョン家です。
茅葺き屋根はトタン屋根のように雪がすべり落ちて来ないので、融けた雪が氷柱になってます。ジョンよ、下で遊んでると刺さるぞ…。
つらら~_a0009750_18225355.jpg

去年は軒下に落ちた雪が屋根まで届いていたので、梯子をかけなくても屋根まで上がれる状態でした。ウチのお馬鹿は、うひょひょ~と調子に乗って屋根の一番上まで上ったものの傾斜が急で降りられなくなり、ジョン家のママさんに(私は高所恐怖症なので)救出された事がありました。降りられないなら登るなよ(--;)


ジョンといつもの挨拶を交わして、散歩を続けているとカーブした道の向こうから「バイバ~イ!」という低学年の子供の声と走ってくる足音。小学生が友達の家から帰るところなのだろう。
カーブを抜けて姿を現した男の子は、レノンの姿を見るとビックリしたように来た道を戻って友達の家に駆け込んで行きました。
そして叫んでます。 
「熊!」
「黒くて茶色の熊が来たっ!」
う~ん、かなり慌ててる様子です(笑)

駆け込まれた家の子は、レノンといつも遊んでくれてるので「あれはレノンで犬だよ」って笑いながら教えています。

この近所の子供達はとても素直で人懐っこくて、すれ違えばみんなきちんと挨拶が出来ます。でもレノンを連れていると遊びたくて集まってくるのは大抵女の子。男の子は「うわっ、狼だ」とか「熊」とか、怖がりやさんが多いのかな。

by berry_n | 2007-03-20 18:23
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31