人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国の犬

年末までほとんど雪がなかったのですが、いよいよ本格的に雪の季節になりました。
今年は除雪費用節約のお達しが出ているのか、ブルがなかなか出動せず道路がすごい状態になってます。国道からちょっと入ると一面真っ白に埋もれて「道はここか?」と悩むような積もり方。前進するのにちょっと勇気がいります。
雪国の犬_a0009750_16462613.jpg

昨日の昼に撮影した玄関からの風景。
大雪続きだった昨年の今頃に比べたら半分位の積雪量ですが、今回まとまって降ったので一日雪片しで終わってしまいました。
雪国の犬_a0009750_16465946.jpg

そんな大雪の中、雪を被ったまま外で眠るたくましい雪国の犬。
毛布の入った小屋もあるのだが、外の方が好きらしい。

レノちんの冬の寝床は、仔犬の頃高熱を出されたので湯たんぽで温めるようにしていた。
今年は寝室に置いたハウス(ボアのマットと毛布を入れてある)にスッポリ布団をかぶせ、湯たんぽ無しにしてみた。
湯たんぽ入りのハウスだった頃はまっしぐらに入っていったのに、湯たんぽを外したらハウスの入り口で「中が寒いんですけど」と不満げな顔で振り向いて入ろうとしない。これだけ毛布や布団をかけてあるんだから自力で温めろ~。
雪国の犬_a0009750_16473779.jpg

ファンヒーターをこよなく愛し、コタツで丸くなるレノちん。
そのくせ雪の中では元気なのはなぜだろう。
散歩中に雪の中に放り込んだら、そのままモシャモシャと雪を食べておりました。腹冷えるぞ(^^;

by berry_n | 2007-01-09 16:47 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31