人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜がいっぱい

白菜・大根・人参・レタス・かぶ、今年も親戚やご近所さんから野菜を大量にいただいたレノン家。毎日せっせと鍋やサラダや酢の物にして食していますが、なかなか減りません。なぜって? それは、散歩に出るたびに追加されていくから(^^;

レノちんと散歩していると、畑から戻ってくる婆ちゃん達に「お~い、おらい(自分の家)では喰いきんねぇからブロッコリーもってけ~」とか声をかけられるのです。
そんなふうにブロッコリー、翌日はカブ、翌々日はキャベツ、レタス、トマト…といろんな方がとれたて野菜をわけてくれる毎日です。

ということで、レノンのご飯にも野菜てんこ盛り~。白菜の白いとこなんて水分がほとんどだからいっぱい食べても太らないし、量がたくさん食べられてレノちんも満足。野菜大盛りご飯をシャクシャクと美味しそうに食べています。
アレルギー検査をして処方食だけを与えていた頃を考えると、レノンの食事に対して考え方がおおらかになったもんだ(笑)
野菜倍増後、レノンのンコの堅さが青いバナナ→食べ頃バナナになりました(^-^)


一句詠んでみます

 「白い朝 トイレに湯気立つ ンコ柱」

見ると幸運が訪れると犬飼いの間で囁かれているンコ柱、昨日は十分な堅さと長さを持ったブツが絶妙のバランスで立ったのでちょっと感動したのでした。
レノちん、お見事 一本!(爆)

by berry_n | 2006-11-10 11:26 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31