人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんにちは」

「こんにちは」_a0009750_13211254.jpg

レノンにおじぎのポーズを教えてると書いたのはいつだっけ…あれからだいぶ経っているような(笑)
「こんにちは」の言葉とポーズは何となく結びついているようなのですが、いい加減な飼い主が遊びで中途半端に教えただけなので誘惑の多い場所では出来ませんし、動きも超がさつ。バンッと上体を落とし「こんにちは」というより「こんちわっ!」です。
マリン家とミニオフしたときに「一緒に並んでお辞儀したら可愛いかも~」とおすすめして、簡単におじぎポーズへの誘導の仕方を説明したことがありますが、ブログを見たらマリン君はもうマスターしたようですね(^^;;;
「こんにちは」_a0009750_13221143.jpg

食べ物を使って教えたためか、レノちんは「おねだりポーズ」としてこの姿勢をとることがしばしばあります。
目が合うと「これでしょ? これだよねっ! 何かくれ~~!!」と勝手にこんにちはしてます。最近はおしえたばかりの右回りが合体し回転してお辞儀 くるりんぱっ で見上げてきます。他にもお尻を向けて「見返りこんにちは」とか、私からどうにかしておやつを引き出そうとあれこれチャレンジしてきます。
ついつい吹き出してしまい、レノンの策略にはまる馬鹿飼い主。
「こんにちは」_a0009750_13225178.jpg

           ふふん、まだまだ甘いな。

by berry_n | 2006-09-26 13:23 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31