人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に行った

病院に行った_a0009750_13641.jpg
フィラリアの予防薬をもらいに病院に行った。
診察台に乗せて体重を量るのだけど、レノ君びびってます。
私にベッタリ張りつき、もたれ掛かって上手く量れません(--;)
フードを1粒持って診察台の中央で「フセ」を命じたらば目の色が変わってビシッと伏せる。不安や恐怖感より食欲が勝る男なのね(^_^;

フードを少し増量していたので体重4.16キロに増えていた。
先生は「レノンちゃんのベスト体重の範囲の上の方」と言う。
これ以上は、やっぱり太らせてはいけないらしい。
助手がいない病院なので、私がレノンを保定して採血。
検査結果は問題なしで薬を出してもらう。

ついでに狂犬病の予防注射もお願いした。
素早くお尻に打たれ暴れる間もなく終了(笑)

台から下ろして、先生といろいろな話をする。
兄弟としては、サンゴ君のワクチンショックの事が気になっていたので「1回目、2回目で問題なくて3回目でそんな反応が出る事ってあるんですか?」と訊いてみた。
「ワクチンの副作用で顔が腫れる子はたまにいますけど、チアノーゼを起こした子はウチの病院ではいませんよ。注射の直後に、ものすごく興奮して暴れたりすることがあったのかなぁ」と言う返事。
爪切りで興奮したのが原因ではなかろうかという見解でした。

あれこれ話していたら、足元でレノンが怪しい動き・・・。
もしや、この動きは?! と思ったらば背中をクルリと丸め、今まで見たこともないような極太1本!
先生にも「あら~レノン君、体に似合わず立派なのしますねぇ~」と笑われてしまったのでした。

by berry_n | 2004-06-08 13:07
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31