人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦ノ牧ウォーキング

芦ノ牧ウォーキング_a0009750_1313258.jpg

昨年に続き、今年も『ウォーキング・イン・ザ・サンシャイン芦ノ牧』に参加してきました。同じように去年参加して良かったから今年もという方もたくさんいたようです。
1年前にちょっと挨拶をかわしただけの人の顔は忘れてしまっても、クルクル回りながら歩く豆狸はみんな覚えているらしく「おっ、ワンちゃん今年も来たね」といろんな人に声をかけられます。スタッフの方々もみんなレノンと遊んでくれたりして可愛がってくれました(^-^)
参加費500円で、スポーツタオル・記念ピンバッチ・温泉入浴券・寒天飲料付きというお得感いっぱいの健康的なイベントです。
今回も「見晴らし舟子峠コース(14キロ)」を選択しました。
芦ノ牧ウォーキング_a0009750_13141134.jpg

爽やかな風が心地よく、新緑の中をレノンも元気いっぱいで歩きます。峠道なので山を登っていくわけなのですがとても緩やかな傾斜なので、景色を見ていつのまにか登っていたことに気が付くような感じでした。
芦ノ牧ウォーキング_a0009750_13145725.jpg

ウォーキング終了後は、公園で中吉ステージ、★☆☆弁当座(吉本興業)の公演。お子様のためのキャラクターショーはケロロ軍曹(あの被り物で踊るのは暑そうだ…)が来てました。そんな様子をながめながらお弁当を食べて、のんびりお昼寝するレノン家。抽選会が始まる頃ごそごそ起きだしてスタンバイしましたが、残念ながらハズレ~。温泉に入って帰路につくことにしました。

今回受付でレノン家が受付でもらった入浴券は、結婚披露宴などによく使われているこの辺りではけっこうお高い観光ホテルのものでした。イベント参加者で混雑してるかと思ったのに大浴場もすいてて広々ゆったり快適です♪
すっきりさっぱりして車に戻るとレノちん爆睡。帰り道、寝てるレノちんの鼻をグイグイ押しても「え~、なぁ~にぃ~?」と薄目を開けるだけでまたすぐ寝ちゃいます。ぐるぐる回わりながら歩いてたから40キロぐらいお散歩した~って感じなんでしょうかね(^_^;
でも、家に着くまでには充電完了のレノちん「いつもよりお腹がすいているんですっ!」とご飯くださいの激しい催促をしてましたとさ(笑)

by berry_n | 2006-05-22 13:15 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31