人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆狸工房通信

豆狸工房通信_a0009750_1829482.jpg

シッポちゃん増殖?
それぞれのご実家へもプレゼントしたいということで追加オーダーをいただきました。3体ポーズを変えて並べたら、出発前になにやら相談しているように見えますな(笑)

豆狸工房通信_a0009750_18301063.jpg

ぐらまま様、ぐら君
この写真では見えませんが、お尻の辺りに自信ありの作品


最近オーダーの合間に、初めての方でも簡単に作れるようなものを考えていました。
豆狸工房通信_a0009750_18305957.jpg

白鳥さんです。大きめなフェルトボールを作り、そこに羊毛の流れ壊さずをそのままふんわり包んで羽を表現しています。首部分はモールに羊毛をクルクル巻き付けて作ってるので、今までの作品に比べるとニードルで刺していく回数がと~っても少なく、かなり短い時間で完成します。
豆狸工房通信_a0009750_18312818.jpg

北極狐。高さ4センチのプチ狐です。これも形を単純にして柔らかく仕上げています。
豆狸工房通信_a0009750_1832313.jpg

高さ5センチの小さなシロクマ。これが一番簡単かな?

ニードルフェルトの面白さを伝えるようなお仕事もできたらいいな~と思ったりしているこの頃です

by berry_n | 2005-09-20 18:32 | ハンドメイドフェルト
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31