人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はクワガタ&太った…

レノちんとお散歩していたら、道の前方に小さな黒い物体。
ん? カナブン?
近づいて確認してみると、クワガタの雌でした。
前回、瀕死のカブに負けたレノちんなので今度も敗北か?
「レノちん、クワガタがいるよ~」と近づけてみる。
やっぱりへたれ、後ろ足がフルフルしてます(^_^;
でも気になるので、体をできるだけ伸ばしへっぴり腰でそ~~っと鼻を近づけていきます。瀕死のカブと違ってこのクワ嬢元気が良く、後ろ2対の足で立ち上がると前足をワシワシ動かし「来るなら来んかいっ!!」と戦う気満々。
これが鼻にしがみついたらやばいかも…と思いながら見ていたら、レノンの鼻はクワまであと5センチの所でストップし、やっぱり後ろに後ずさり。
そうしてまた「何だよ、何だよ、何だよぉぉ~! 俺は怖くなんかないんだぞぉ~!!」と吠えたてる負け犬を引きずってクワ嬢にさよならしたのでした。


最近レノンを抱っこしたときに「重いっ!」と感じていたので、昨日久々に体重をはかってみました。
フィラリアの薬をもらいに行ったときにはかったら4キロで、この子の骨格だとこれぐらいでちょうどいいと言われたのだけど、今の体重は4.6キロ。野菜もあげすぎは太るのねん(^_^;
以前よりふっくらしてるけど「デブ」という感じはしないので飼い主的には「これでいいじゃん。シッパらしくて可愛いし」と思ったりしている…でも、細い足には負担なのだろうか? 食欲の権化のような愛犬を前に、ご飯をあげるたびにちょっと悩みそうだ。

「遅れてやってきた成長期ってことで、気にすんなよっ」 by レノン
今度はクワガタ&太った…_a0009750_1127056.jpg


by berry_n | 2005-09-01 11:28 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31