人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本家屋と狸

日本家屋と狸_a0009750_171622.jpg
仔犬を迎えるにあたり、心配だったこと。
それは、嫁に来たこの家が築年数を経た『日本の家』であることだった。

全室「畳敷きの部屋」、当然「襖&障子戸」で仕切られている。
掘ってくださいと言わんばかりの「砂壁」もある(笑)
さぁ、どうだ! これで仔犬が来て無事で済むわけがなかろう!

・・・と、覚悟をして仔犬さんを迎えに行きました。
覚悟していた割には、全く何の防護策もせずレノンとの生活をスタートさせちゃいました。
まぁ、多少の破壊はしょうがないさ。
住むのに支障が無きゃいいよね、という大雑把な感覚でありました。

さて、現在レノンと暮らし始めて6ヶ月。
被害状況はというと
 畳・・・ンコ、シッコの被害ほとんど無し。
     古い畳だったので毛羽だったぐらい。
 襖・・・ガリガリ無し。ほぼ無傷。
 障子・・遊んでいて私がボールであけた穴が2ヵ所
     (外で遊べよ>自分)
 壁・・・いたずらせず。

あれ? 変だな、なんだかすごく良い子みたいじゃないの。
落ち着き無く走りまわり、いつも何かをカジカジしてるけど「家」に対する被害ってほとんど無かったことに、今頃気がつきました。

レノンに与えた玩具以外で、攻撃の対象にされた物は「座布団のふさ」「服の紐」「ダンボール箱」「植物」ぐらいかな?
う~ん、なんて少額な被害なんだろう。
飼い主の経済状況をわかっているのか?(笑)

by berry_n | 2004-04-19 17:17
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31