人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只見の雪祭り

只見の雪祭り_a0009750_1095422.jpg

土曜日は只見の雪祭りに行ってきました。
ステージの後ろの雪像は大河ドラマ「八重の桜」にちなんで同志社大学の建物です。
午前中は郷土芸能発表会や自衛隊音楽隊の演奏などがありました。



只見の雪祭り_a0009750_10102717.jpg

レノンを連れて会場を歩いていると、ちっちゃな子どもからお爺ちゃんまで幅広い年代の人に声をかけられます。
たくさんの人になでられ、抱っこされ(ハトヤにならなかった!)、ほろ酔いオヤジにキスまでされてた…(^^;
「雪むすめ」のお姉さん達にも可愛がられ、レノンさん大人気。
東北におけるスキッパーキの知名度UPに少しは貢献できたかな?


お昼ご飯は会場内の出店で済ませ、レノンと大判焼きを食べながら午後のステージを待っていると雪がだんだん強くなってきました。
そんな天気の中で行われたライブは・・・

只見の雪祭り_a0009750_10125490.jpg

只見の雪祭り_a0009750_10134594.jpg

只見の雪祭り_a0009750_1014435.jpg

八代亜紀(with 工藤慎太郎、MILLEA)さんです。

何枚重ね着してきたとかそんな天然トークを観客と交わしておりました(笑)
八代さん目当ての客が多いのか観客はオヤジ率が高くて若手の歌では盛り上がりに欠けましたが、私は良いな応援したいなと思いました(^-^)


夜は花火などもありライトアップされた雪像が奇麗だったようですが、寒くなってきたのでレノン家は明るい内に撤収。
只見の村湯で温まって帰りました。

by berry_n | 2013-02-12 10:17 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31