人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レノン番犬に目覚める

以前、まったりモードのレノンの画像を貼ったことがあった。
来客があっても、ベッドから頭をあげるだけのご挨拶だった時期があったのだ。

だが、それは過去の話…(-_-;)
隣の仔犬がバリバリの番犬に成長し、響く声で「怪しい、怪しい!」とよく吠えるようになったのだ。それに合わせて我が家の警備隊長レノンも「そっか、怪しいのかっ!」とワンテンポ遅れて一緒に吠えるようになってしまった。

この頃、すっかり番犬モードに目覚めたレノン。
今日も1人撃退。
レノンの吠え声に、玄関を開けることなく去っていった。
本当に用がある人なら声をかけてくるはずなので、まぁいいかと思ったりもする。この辺りは、昼間は年寄りしかいないのでそれをカモにする訪問販売が多いのだ。そんなのはどんどん追い返しちゃいなさい>レノン

ただ、レノンは玄関のドア越しでしか吠えない。
一歩中に入った人には腰をくねらせながらまとわりつき、せわしなく「いらっしゃい、いらっしゃいっ!」と大歓迎モードに切り替わる。
背中の毛を立ててガラス戸に激突するほどの勢いで「ボボボボボッ!」と吠えてても、対面した瞬間「わーい、わーい、お客さんだよ嬉しいな~♪」という態度に豹変する。
人間に対して危険性が無いのは安心だけど、なんでそんなに一瞬で切り替えできるのだろう…。

by berry_n | 2005-02-25 16:35 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31