人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつ王国で

どうぶつ王国で_a0009750_103465.jpg

招待券がまだ残っていたので、あまり暑くならない時期に使おうと思い那須どうぶつ王国へ行ってきました。



どうぶつ王国で_a0009750_10345273.jpg

犬が遊べる王国ファームには、わんにゃんバスに乗って移動します。



どうぶつ王国で_a0009750_10354061.jpg

天気は良く涼しい風が吹いていて気持ちの良い日なのに、平日&震災の影響でとても空いています。

どうぶつ王国で_a0009750_10431752.jpg

広~いドッグランには先客一組のみ、お爺ちゃんがランのど真ん中で愛犬と日向ぼっこをしてました。レノさんが挨拶すると、ミックスさんはレノンをかなり気に入った様子で盛んにちょっかいを出してきます。14歳の老犬だそうですが、とても元気が良くてレノさん押され気味。女の子と勘違いされるのか、未去勢の♂に気に入られることが多いねぇ。
レノンにあまりにも執着するので、そのミックスさんは爺ちゃんに捕獲されリードに引かれてドッグランの離れた場所に移動。離れてもそこからじ~~~~っとレノンを見つめ続けていました(^^;

レノさんはマイペースで走ったりサラダバーを楽しんだり、新しく入ってきたヨーキー軍団に挨拶したりそれなりに楽しんでいたようです。



どうぶつ王国で_a0009750_1036862.jpg

その後はファーム内をのんびりお散歩。

ニュージーランドファームショーが始まった頃、その囲いの裏側の小道を歩いていると前方から羊…えっ? なんであなたは囲いの外にいるの? シープドッグショーから脱走してきたの??



どうぶつ王国で_a0009750_1038237.jpg

なんで? と思っていると木枯らし紋次郎ちっくな羊はずんずんレノンに近づいてきます。








どうぶつ王国で_a0009750_10384879.jpg

どうしよう、戻った方がいいかな、頭突きかまされたら危ないよな、でも大丈夫そうな気もするし…と迷ってるうち羊はレノンに顔を近づけ、ドキドキしながら見守っていたら二人で静かに挨拶を交わし静かに離れました。
興奮しやすいレノさんが吠えたり回ったりせず落ち着いていたので、そこに何か短い会話があったのかな~と思ったりしました。なんかベイブを思い出した私です。

by berry_n | 2012-06-18 10:46 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31