人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

初体験_a0009750_161035.jpg
レノ君、生後9ヶ月で初めてのドッグランを体験いたしました。
公園デビューを見守る母の心境。
お友達は出来るのか? ドキドキ

テレビ局が取材に来ていたので、なにやら犬・人共に密度が濃い。
・・・・まずい、犬慣れしていないウチの狸が吠えてしまうかも。

外でおとなしそうな子達とご挨拶、ご挨拶、ご挨拶。
相手がおとなしければ静かにレノンも挨拶出来るようです。
第一段階クリア。受け付けを済ませクラブハウスへ。
う~ん、犬も人もいっぱいです。この状況は新参者にはちと辛いかも、というわけで屋根の付いた小さなランへ移動。レノ君、匂いかぎに夢中でボールにものってきません。
少しずつ慣れて行けばいいよね。場所が変わっても興奮しなければよしとしよう。

ネットで知り合ったコーギー(カーディガン)のカレンちゃんがやってきた。走るとお耳のパタパタが可愛いのだ。(^^)
匂いをかがせてご挨拶。大丈夫・・・かな? と思ったらカレンちゃんが動いただけで、レノン、ワンワン吠えてしまいます。微妙な関係で、仲よく遊ぶには時間をかけていく必要がありそうな感じ。なんでかな、他のコーギーやダックスにもワンワン。友達が出来ません(T-T)
続いて、まいちゃん(ビジョンフリーゼ)がやって来たのでレノ君ご挨拶。
この子はとてもおとなしい、というかマイペース? チビ狸は眼中に無いご様子(笑)
広いランに2頭を放してみたが、まったく遊ばず(^_^;
代わりにまいちゃんのパパがレノンと爆走していた。ありがとう、疲れて夜はおとなしくしてくれるでしょう・・・。

クラブハウスに戻って話をしていた。まいちゃんは足元でベッタリ床に伸びている。
レノ君は、まだまだ元気でウロウロ(^_^;
まいちゃんのフレキシリードのグリップ部分をくわえて引っ張っている。
「レノン、まいちゃんテイク!」と声をかけると、リードを引っ張って迷惑顔のまいちゃんを連れてきた。なんか可愛くて笑える光景でありました。
他の犬がたくさんいる環境に少し慣れてきたところで、今回はドッグランを後にしました。

さて、長いこと外で遊んでいたし、いろいろな体験で刺激を受けたことだろうし家ではおとなしく寝てるだろうと思ったのだか・・・・レノン君、いつもより激しい「ご飯ちょうだいダンス」で元気のよさはかわらず。
飼い主の方が疲れてコタツで爆睡(笑)

タフさに呆れたレノ君だが、真夜中に「ク~ン、クン」言いだした。
せっぱ詰まった感じの声だったので、ハウスから出しトイレのある部屋へ連れて行く。
サークルに駆け込むと、シートの上でクルリと背中を丸めた。
レノン様、ポロポロと「固まり状のチョコフレーク」のようなンコ(爆)
ブツのほとんどは昼間食べた枝・・・。
やっぱり、遊ぶことより「食う」事を優先する奴でありました。(-_-)

by berry_n | 2004-04-11 16:11
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31