人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食への情熱

食への情熱_a0009750_105122.jpg
生きることは、食べること。
今日も、自分の本能に忠実に生きています>レノ君

食器をくわえて歩く姿が可愛いなと思い、食後に運んで来たら「ありがとね」とフードを一粒だけ器に入れてあげた。
が、その直後に後悔することとなる。

・・・「テイク」を教えたときと、同じ間違えを犯してしまった。
レノンは、ご褒美(たとえ、それが2ミリほどのフードのかけらでも)と関連付けされたモノにしつこく執着する男だったのを忘れていました。(--;)

今までは手(足?)を出さなかったテーブルの上に置いてあった器を飛び上がってくわえ、「ご飯下さい」と私にせまるのだ。(-_-;)

レノンの中で関連付けされたモノへの執着をなくすためには、勝手な行為に反応してはいけないのだろうけれど・・・・可愛いんだよねぇ。

ただの「親ばか」から「馬鹿親」へ落ちて行きそうな所でグラグラ揺れる私。
やっぱりスキッパーキは飼い主の心の弱い部分を的確に狙って突いてくる「黒い悪魔」なのかもしれない。魂を売り渡す日は近いかも?(笑)

by berry_n | 2004-04-09 10:52
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31