人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演技はほどほどに…

混乱して終わった「バーン!」
食べ物を使わないでもう一度ゆっくり教えてみた。
テンションは低いが、この方がちゃんと考えて動くので成果がありそうだ。
導入段階でおやつを使うのはよいが、そのままだと勢いでやってるので完成度が低い。
食べ物を使わずに「褒め」がちゃんと伝わるように努力しなくちゃねと思った。

で、食べ物を持たずに教えたら意外にすんなり「死んだふり」ができちゃいました。
混乱していた頭が整理されてきたのでしょうか?
右手にデジカメを持ち、左手でレノンを狙って「バーン!」
ゆっくり倒れて↓の姿勢で止まりました。
演技はほどほどに…_a0009750_11525795.jpg


夕方、帰宅した旦那にその成果を見せようと思い「バーン」とやってみました。
つい調子に乗っていたのか大げさになっていた私のアクションや声のトーンに、驚いたのかレノン困惑。
そのまま後退りして「父ちゃ~ん、母ちゃんがいじめるのぉ」と、旦那の背中に隠れるようにしてはり付いてしまいました。こんなことは初めて。
幻の銃弾に撃たれてダメージを受けるほど繊細な男だったのか?
「不安にさせてごめんよ~、怒ってるんじゃないからおいで~」
笑顔で呼ぶと安心したように走り寄り、ペロペロなめてベッタリ甘えてきた。
表情や声のトーンの与える影響の大きさに気づかされた出来事でした。

後でちゃんとフォローしておいたので「バーン」後遺症は無いと思いますが、皆様もトレーニング中の演技はほどほどに(^_^;)

by berry_n | 2004-11-26 11:53
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31