人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠する気?


冬眠する気?_a0009750_1257202.jpg
差し込む陽差しを、おつむに浴びながら寝こけているレノン。
部屋の前はすぐ玄関で、チャイムが無いから来客はいきなりガラガラッと開けて入ってくるのだ。

・・・がレノ様、客が来ても吠えません。
っていうか、ベッドから出ることさえしません。
薄目をあけてチラッと確認しておしまい(^_^;)
うるさく吠えるのも困るけど、番犬の血は騒がないのですかい?

寒くなって、コタツが登場しぬくぬくと暖かい場所で眠ることが多くなったレノン。
1日に多くの睡眠時間が必要な仔犬の頃よりも、ず~~~っとたくさん「冬眠する気?」と思うくらい寝ている。
眠いときは、何をしても反応が薄い。
爪をパッチンパッチン切ろうが無抵抗。
全身いじり放題(笑)
耳を裏返しても、戻しもしない。
へにゃ~っと、なすがままで脱力している。
日々、たれぱんだ化しているレノン。
毎日、毎日おつむに集中的に陽を浴びて脳味噌が蒸発したんじゃなかろうか(^_^;)

食欲・元気は以前と変わらず、オンとオフの切り替えがはっきりしてきたという感じ。
スイッチ入りっぱなしの1年前とは別犬のようだなと、膝で眠るレノンを見て思う。

by berry_n | 2004-10-21 12:57
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31