人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャロ♪

チャロ♪_a0009750_1751206.jpg

チャロ♪_a0009750_17522491.jpg

こんなん出来ました~。
…って、知ってる人いるのか?(^^;
本当は頭が体の2倍くらい大きいのだけど、そのまま作ると転がってしまうので立つギリギリのサイズで制作しました。

えっと、NHK英会話講座の「リトル・チャロ」でございます。
わたくし英語には全く興味がなかった…というかかなり苦手。
英検なんて4級すらとってませんっ!(いばれる事か?)
学生時代、担任が英語の先生だったりしたんですが…これがもう何というか「声フェチ」の私には許し難い声としゃべり方なので脳みそが完全拒絶しちゃったんですよねぇ。
で、「英語なんて出来んでも生きていけるわい!」と思ってきたわけです。

それが40も半ばを過ぎた今頃になって、英語…ちょっと勉強しようかしらという気をおこさせてくれたのが「リトル・チャロ」です。
超頭でっかちで饅頭みたいな子犬なんですが、こいつがとっても可愛いのですよ。
可愛いと思えば声がストンと入ってくるわけで、ドラマに気持ちが入ってキュッと切なくなったりするわけで前作のチャロでは見ながら泣いてしまったりしたのでした。チャロよ、キミに中学生の頃に出会いたかったよ。。。

現在放送中なのは「リトル・チャロ2」ですが、前作の「リトル・チャロ」はDVD(全5巻)が出てるので犬好きな方におすすめです。ささっ、そこの犬好きさんあなたもレンタルしてチャロにはまるのだ~(笑)

チャロ♪_a0009750_17531716.jpg

チャロ♪_a0009750_17535978.jpg

NHKのサイトでプレゼントに応募したらチャロのボールペンが当たりました。
こ、これって可愛い…のか?(^^;

by berry_n | 2010-07-15 17:58 | その他
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31