人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒がりな狸

寒がりな狸_a0009750_122118.jpg
画像はレノンのハウス(アイリスのトラベルキャリー)です。寝るときも、お出かけのときもこれに入れて、どこでも一緒です。
顎を乗せているバスタオルには『レンジでチンしてポッカポカ』が仕込んであります。過保護かな? 仔犬でやって来たとき肺炎を起こしかけたので、それ以来ずっと使っていました。会津とはいえ、そろそろ気温上がってきたしもう要らないかなとも思うのですが。

レノンは雪が大好きだけど、基本的には「あったかい場所が好き~!」な軟弱者。
湯たんぽを外すとコタツに潜り込んで寝ようとします(--;)
もしくは、タオルを温風ヒーターの前に引きずっていって巣作りしその上で寝る(笑)

我が家は豪雪地帯に位置するのだけど、近所には外飼いの「番犬ポメラニアン」がいます。
庭に張られたワイヤーのラインに沿って細い道を作りながら、雪の日もシャーッ、シャーッと元気に走って番犬しています。
作出された犬種の用途として「番犬ポメ」は、どう考えても間違ってる気がするのですが、ぬくぬくと惰眠をむさぼる狸さんを見てるとポメの逞しさと適応力に感心してしまうこの頃・・・。

せっかく春めいてきたのに、今日は朝から雪が降っています。
「ねぇレノ君、お客さんも来るし今日は散歩しないで家の中で遊ぶだけでいい?」

寒がりなのは、飼い主に似たのか(^_^;)

by berry_n | 2004-03-26 12:22
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31