「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


晴天

昨日は家が揺れるほどの強風で吹雪いてたのだけど、今日は晴天!


レノンと散歩行こうと玄関を開け

  「うわ~、あったかいねぇ」

氷点下でもそう感じる私は、すっかり雪国の嫁(笑)

a0009750_1704555.jpg

a0009750_1713584.jpg
a0009750_1722446.jpg

レノンも元気に雪の中をワシャワシャ進む。
こんな日が続いてそのまま春になってくれないかなぁ。
[PR]

by berry_n | 2014-01-27 17:06 | レノン | Trackback | Comments(2)

超お手軽ネックストラップ

フェイスブックをごらんの方は知っていると思いますが、つい最近デジカメを買い換えてます。

いつもレノンを連れているので気軽に持ち歩けるサイズと重さなこと、そしてレンズが明るく画質の良いカメラと言うことでRX-100を選んでみました。

小さくてフラットなボディなので「これって…絶対落とすよなぁ」と思いグリップも購入して貼り付けてみました。
それでもそのまま持ち歩くのはかなり不安。
レノちんの散歩に持って行って新雪に埋没…とかありそうな気がします。


a0009750_11301898.jpg

付属のストラップです。
手首にかけてたらスポッと落とすかも。


a0009750_1130478.jpg

2点式のストラップが付けられるようにこんなパーツも2個入ってたので、これを使ってネックストラップを自作してみることにしました。


 材料 :100均で買った細い豚皮のベルト、カシメ金具2個

【作り方】

・ベルトのバックルをハサミでチョッキンと切り落とす
・ストラップのパーツにベルトを通し数センチ折り返したらポンチでコン! カシメをコン!

   以上、5分あれば猿でも出来る超簡単ストラップでした~。





皮だと切りっぱなしで良いし楽ちんだのう、とカメラに付けようとして「!」

    あたしの ばかぁぁぁぁぁ!!

猿はやっぱり猿でした(--;)
これじゃ、どうやっても付けられないじゃん(爆)

どちらか一方はバックル式になってないと通せない事に気づき、片方を切り落とし脱着できるパーツに取り替えてカシメ直しましたとさ。
a0009750_11344913.jpg

  よい子はちゃんと考えてから行動しようね(笑)
[PR]

by berry_n | 2014-01-21 11:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

今年もよろしく

a0009750_1721059.jpg



a0009750_1723075.jpg



a0009750_1854327.jpg

ブログの更新が止まって広告が出ちゃってますが、レノちんは元気に新年を迎えてます(^^;
正月は埼玉で過ごし、キヨハラ君・サンゴ君とプチ兄弟会も出来て楽しい時間を過ごしてきました。

帰宅した会津は白一色で写真を撮っても同じような物ばかりなんですが、とりあえず今年もよろしくってことで雪の中の豆狸をUPします。

このところテレビでは「最強寒波」を連呼してるので、レノン家はきっと雪に埋もれて大変な事になっているんだろうなと心配してくれた方もいるかもしれませんが、ドカ雪の場所からは少し外れたようで例年と変わらずといった感じで大丈夫です。
[PR]

by berry_n | 2014-01-13 18:03 | レノン | Trackback | Comments(4)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31