<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やっと春…かな?

数日前まで雪が続き、家の近所の散歩コースにはまだ少しだけ白く残ってたりします。
レノちんは屋根から落ちる雪の音に怯えてブルブル震え、気持ちの休まらない日々を過ごしておりました。
4月になってもこんな日が続くと思ってなかったよ。。。



a0009750_1525265.jpg

今日は良く晴れて暖かだったので、車で少し下った所にある公園に行ってみました。
地面は茶色から緑色に変わり、レノンがサラダバーを楽しめる季節になってきたようです。

a0009750_1531729.jpg

桜も咲き始め、南会津もやっと春です(^-^)
[PR]

by berry_n | 2013-04-25 15:08 | レノン | Trackback | Comments(2)

ちいさくなった

彫刻が楽しくなってきたので、小さい犬を作ってみました。

小さな物なら短い時間で出来るかな~と、家にあった木片をカリカリ削っていると、


   うげ~、耳がぁぁぁ

立ち耳の子を作る予定だったのに、割れてポロッと落ちました。。。
ワークショップで使った木は楠で堅くて削るのが大変だったのですが、力を入れてガリガリやっても大丈夫でした(彫った時の木の香りを楽しめることや、削りすぎ防止の意味でも初心者向きだったのかも)
今回のは同じ感覚で彫刻刀を使うと、パキパキ割れちゃいます。

木目を考えてもっと優しく…そして欠けたお耳は垂れ耳ってことにすればいいよねと自分に言い聞かせてそのまま続行。

でも、学習能力が無いのかその後も足が欠けました。。。
もう、短足の犬にしちゃえ~(^^;













        でね、こんなん出来ました。
a0009750_20534240.jpg






      指に乗せるとこんな感じ(ここまで小さくするつもりはなかったのだけど…)
a0009750_20541942.jpg

老眼はいってるおばちゃんにとって辛いサイズでございましたわ(笑)
[PR]

by berry_n | 2013-04-09 20:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

レノちんっぽくなってきた…かな?

a0009750_20214326.jpg

先日のワークショップで作りかけだったレノちん、彫刻刀を買ったので続きを彫ってみました。
彫り跡がガタガタで微妙に柴犬風味?

彫刻刀の刃で指をかすめ、木彫りレノちんを血で染めること数回(その度に細くなっていくレノちん・笑)

それでも、なんだか楽しかったのよ(^-^)
ちっちゃな動物をいっぱい作ってみたいな~。
[PR]

by berry_n | 2013-04-06 20:23 | その他 | Trackback | Comments(2)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30