<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


自立しようね

a0009750_21433545.jpg

6歳の誕生日を迎えたレノンですが、これまで去勢手術で1泊したとき以外ほとんど私と離れた事がありません。
ひきこもり状態の専業主婦ゆえ24時間べったり一緒。
週末にスーパーへ買い出しに行くときも車に乗せて連れていくので、家で独りの経験がほとんど無いのでした。

私が家の中にいても、トイレに行けばドアの前で待ってたり(たまにレノちんにドアをぶつけてしまうこと有り)移動すると必ず姿を確認出来る場所までくっついてきます。
レノンを部屋に残したまま2階に行って洗濯物を干してたりすると、側に旦那がついていてもピヨピヨないてるヘタレぶり。

夫婦で葬式のお手伝いにかり出されたときはガジーにおやつを詰めてレノンに渡し、2時間ぐらいでちょっと様子を見に戻ったのですがおやつが入ったまま放置されてました。姿を確認すると大急ぎでおやつを取り出すことにチャレンジし始めましたが、また出かけようとしたとたんガジーは口からボトッ。
おいおい、側にいないとおやつも食べられないのかい?

後日、おやつを入れたガジーを渡し庭に出てすぐ戻るのを繰り返したところ姿が見えなくても食べられるようになりましたが長時間の留守番はまだまだ不安がいっぱい。



そんなレノさんに突然の試練です。


かぁちゃんはね、明日からお仕事なのだよ。
10時間ほど留守番してもらうことになるから、トイレは我慢しないで勝手に行って下さいね。
虫が出たくらいでパニックをおこさないように。
渡していくおやつ以外の物は食べないでね。



離れることが不安でしょうがないのはきっと私の方だな。
どれだけこのチビ狸に依存してたか気づかされるよ。
レノちんも6歳になったことだし、いいかげん子離れしないとね。
さぁ、明日から新しい環境で頑張るぞ~。
[PR]

by berry_n | 2009-07-13 21:46 | レノン | Trackback | Comments(14)

6歳になりました

a0009750_22241343.jpg

最近ヘタレぶりに磨きがかかっているレノさんですが、今日で6歳です。
成長してるのか後退してるのかよくわからないけれど、元気にお誕生日を迎えてくれて嬉しいよ。


そうそう、レノさんにプレゼントがあるんだよ。
a0009750_2224496.jpg


さぁ、好きなだけ食べたまえ!
ほら、根から吸い上げた水が露になってて新鮮・安全・おいしそうだよ。
えっ? 「猫草」なんて嬉しくない?
だって外に出るといつもモシャモシャ草ばっかり食べてるから喜ぶと思ったんだよ。




ほらほら、猫草だけじゃなくておやつもあるよ~。
a0009750_22252219.jpg

a0009750_22253969.jpg




それから玩具もあるんだよ。
a0009750_2226493.jpg



また1年元気で楽しくやっていこうね、レノちん(^-^)
[PR]

by berry_n | 2009-07-12 22:27 | レノン | Trackback | Comments(15)

美術展で

特に目当ての本があったわけではないけれど、活字に飢えていたので図書館に行ってみた。
建物に入ると図書館と通路を隔てた反対側の多目的ホールで美術展をやっていました。

ニコニコした受付のおじさま方に「どうぞ見ていってください」と声をかけられ、図書館より先に美術展へ。
あんまり硬くて重いタイプの作品は苦手なんだけどなぁ~と思いつつ中に入ると、いろんなジャンルの作品が展示されており予想外にポップなものもあったりして楽しめました。
会場を出て記帳していたら、受付のおじさま達が何やら相談中の様子。
長机の上には四つ葉のクローバーが数本。
「これパンフレットにそっと挟んでおいたら受け取った人がちょっと嬉しくないかなぁ」
なんて可愛い事を考えるおっちゃん達なんだろう…思わず手を止めて顔を見たら「はい、あなたにも」って私にも四つ葉をくれました。
なんだかほっこりとした気持ちになった出来事でした。
a0009750_122513.jpg

それにしても…この四つ葉、あのおじさま達が摘んだのだろうか?(^^;
[PR]

by berry_n | 2009-07-05 12:07 | その他 | Trackback | Comments(2)

ん?

「アンビリバボー」を見ていたら、スクワットをするボーダーが出ていた。
プードルだったら伸びた姿勢がとりやすいから教えやすいかもしれないけど、ボーダーだと難しかったんじゃないかな~と思いながら見ていた。
スタジオによんでゲストと一緒にスクワットをやったのだが、犬と並んだ飼い主の顔に見覚えが…あれ? Kさんじゃん!(笑)
独身時代に度々犬のオフ会で一緒に遊んだことのあるご夫婦だ。
スクワットを教えたのはきっと奥さんの方だな。
へ~、今はボーダーが相棒なんだね。
知人の近況をテレビで知るのって、なんか不思議な感じです。
[PR]

by berry_n | 2009-07-02 21:48 | その他 | Trackback | Comments(4)

あやめ祭り

早朝お散歩会の後は、家に戻って朝ご飯。
あまり暑くならなそうな天気だったので、レノちんを連れてあやめ祭りに行くことにしました。


a0009750_21415016.jpg

a0009750_2142292.jpg

a0009750_21425973.jpg

あやめ祭りの伊佐須美神社に行く前に、白鳳山で一休み。
持参したおにぎりを食べながら景色を楽しむ。
紫陽花が綺麗でした。



a0009750_21405553.jpg

a0009750_2295265.jpg

a0009750_22102794.jpg

あやめ祭りの会場に向かうと路上駐車の列…。
種飛ばし大会等のイベントもあり、一番混雑してる日に来てしまったようです。
人込みでは通行の邪魔にならないようレノンのリードを短くして歩きますが、少し弛めて歩くとクルクルル~ン♪
そんな姿が人目をひいてしまうのか、レノさん、この日はおっちゃん達に大人気。
「子熊みたいだな」とか言いながら、ガシガシ・ワシワシ強引になでまくる(^^;)
後でケラさんにばったり出会ったのだけど「レノちん、何かちょっと粉っぽくない?」と指摘された。
久々の「粉ふき犬」、やっぱりかなりストレスだったんだねぇ。
[PR]

by berry_n | 2009-07-01 22:12 | レノン | Trackback | Comments(3)

お散歩会

a0009750_21145185.jpg

a0009750_21152869.jpg

a0009750_2116969.jpg

a0009750_21164445.jpg

a0009750_21171815.jpg

日曜日の朝はお散歩会に参加。
さわやかで気持ちが良いです(^-^)

相変わらず公園に着くと大興奮なレノさん。
でも、同じメンバーで4回目なので少しは落ち着くのが早くなってきたかな。
[PR]

by berry_n | 2009-07-01 21:33 | レノン | Trackback | Comments(0)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31