<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


桶犬

a0009750_18352742.jpg

レノンが喜んで入ってるのは、100均で売ってた食器なんかを洗う桶です。


クリッカーを使って「ゴミを捨てる」とか「玩具のお片付け」なんかを教えるつもりが、なぜかこうなってしまいました。
全然違うけど、これはこれで可愛いからもういいやと思ったりして(^^;;;;;


普通のゴミ箱だと深さがありすぎて落としたり出したりの作業が難しそうだし、途中で倒れたら嫌がりそうだと思って桶を使ったのが間違いだったのかも。

トイレットペーパーの芯をゴミ箱代わりの桶に落とした最終形からスタート。
途中までは良い感じで進んでました。
すぐにゴミをひろって桶に向かうところまでいったんですけどね、
桶に鼻先が到達した位置を狙ってクリックしてるのに…レノさんったらそこで止まってくれません。
a0009750_18355376.jpg

ゴミをくわえたまま勝手にどっこいしょと入ります。
お前はゴミか?(--;)

鳴らすと同時に離れた場所にご褒美を放っても、いったん桶に入ってから取りに行きます。桶に固執してます。

そういえばこの桶、温泉地でお湯をくんでお外でプチ温泉を楽しむ時に使ってたんだっけ。「これは中で座る物」って思ってるのかも。
a0009750_18361995.jpg

レノさんレノさん、そこに座って待ってても我が家は温泉出ませんから(笑)
[PR]

by berry_n | 2008-05-28 18:39 | レノン | Trackback | Comments(17)

変態点「19℃」

a0009750_1815117.jpg

最近、へそ天な寝姿をよく見かけるようになったレノちん。
暖かくなって「団子」から「開き」な季節になったんだねぇ。
側に無防備な姿をさらして寝てる奴がいるだけで、なんだかとっても気持ちが和みます。
a0009750_1821785.jpg

丸まってたのがだんだん伸びてカパッと開く様子は、加熱して変態点を超えると元の形に戻る形状記憶合金のようです。
開く瞬間の温度を観察したところ、レノンの変態点は19℃付近らしい。
だから夏になったら開きっぱなし(笑)

レノンをかまって興奮させるタイプの人でなければ、お客さんの前でも全開。
リラックスしてるのはいいんだけど、ちょっと恥ずかしいかも(^^;)
[PR]

by berry_n | 2008-05-21 18:03 | レノン | Trackback | Comments(6)

今年のレノンは

狂犬病の予防接種の時期がやってきました。
一昨年は肛門腺からくさくさ汁を噴出され、去年は抱っこしてた腕にチッコをちびられた。

汚れても惜しくない服を着て行ったのに、今年のレノンは無事クリア。
大人になったねぇ(笑)
a0009750_22161629.jpg



田舎なので、1カ所15分ほどで獣医師を乗せた役場の車が地区を移動していきます。
集団予防接種でレノンと同じ会場に来たのは4頭のみ(少なっ)
15分でも時間があまるくらいです。
問診票に記入してるあいだ足下でわさわさしてるレノっち。
「レノンちゃんは相変わらず回ってますね」と笑う先生。
もうじき5歳だし、もう少し落ち着いて欲しいんですけどねって言ったら「落ち着いちゃったらレノンちゃんじゃないでしょ~」と言われました。
私もそう思うけど、ほかの人から見てもそうですか(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-05-20 22:18 | レノン | Trackback | Comments(7)

蓋沼森林公園

今日は蓋沼森林公園に行ってみました。
少し登っていった場所にあるので、田園風景が見渡せます。
a0009750_22511875.jpg


公園をレノンと散歩してたら前方に何かありました。
旦那が偵察に向かいます。
a0009750_22513755.jpg

滑り台でした~。
a0009750_22522658.jpg

レノちん抱いて滑ってみようかな…ってちょっと思ったけど、信頼関係を壊しそうなのでやめておきます。

さらに歩いていくとこんな貼り紙が
a0009750_22524447.jpg

ご注意って言われても…(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-05-17 22:53 | レノン | Trackback | Comments(2)

森林公園に行ってみました

実家に帰省してる間、私たちが買い物に出かけたりしてマリーと留守番が多かったレノさん。ちょっとストレス発散に連れて行ってあげましょうかねって事で、武蔵丘陵森林公園へ行ってみました。

GW中しかも4日はちょうど入園料が無料ということもあり、安上がりに休日を楽しむ親子連れで賑わってます。
ドッグランの中も人が大勢。
小型エリアはフェンスにそってレジャーシートを広げピクニック状態。
ん~、レノンをここで放したらレジャーシートの方に突進してよそ様のお散歩バッグに鼻を突っ込むに違いない(--;)
とりあえず、誘惑の少なそうなサイズに規制のないエリアへレノちんを投入。

a0009750_110054.jpg

普段あまり犬と接触してないのでちょっと緊張気味


a0009750_1103366.jpg

慣れてきたのか自分から嗅ぎに行きます(でもそれは顔を突っ込み過ぎ…)


a0009750_1105661.jpg

こんな大きい子もいました


a0009750_1112566.jpg

お尻がずっと上で届きませ~ん


a0009750_112856.jpg

ちっちゃいチームにもこんにちは


a0009750_1123699.jpg

遊んだ後は、ちょっと休憩。
ワンコアイスが売ってたので買ってみました。


a0009750_1131041.jpg

んまい~♪ もっとないの?

もうおしまい! レノさんは体が小さいんだからこれ1個で大盛り丼アイス食べたみたいなものでしょ?(その後のンコはやっぱりちょっとゆるめでした)
せっかく広~~い公園に来たんだから、休んだら歩きましょう~。
a0009750_1134689.jpg

a0009750_1141327.jpg

花が綺麗に咲いてたので、記念写真。

a0009750_1145818.jpg

たくさん走って、歩いて、いろんな匂いを嗅いで刺激の多い時間を過ごしたレノンさん。帰りの車の中では、私の膝に顎を乗せて眠っておりました(アイスの夢でも見てるのか? 笑)
[PR]

by berry_n | 2008-05-08 11:12 | レノン | Trackback | Comments(0)

実家でのレノさん

a0009750_1130136.jpg

実家のマリーさん、写真ではわかりにくいですがレノンより1キロ以上重いです。
少し絞れと私が言い続けているにも関わらずやっぱり6キロを超えたままでした(--;)
デブくてお尻が安定してるので、長い時間立っていられます。
↓の写真を撮った時も指示してポーズをとらせたわけではなく、自分からこの姿勢をとって窓の外を眺めてます。
a0009750_11303361.jpg

今までよりはドタバタ運動会も落ち着いてきたけれど、やっぱりマリーはレノンにまとわりついて離れません。お尻を向けて落ち着けと促すレノンの背中に太い前足を乗せるマリーさん。ちょっと調子に乗ってません? レノちんよ、これ以上体重差が開く前に転がして押さえ込んどけ! と励ますのだけれど、ひたすら耐えるレノちん。
a0009750_1131379.jpg

レノさん、目の下クマができてません?(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-05-07 11:37 | レノン | Trackback | Comments(0)

ミーグちゃんに会いました♪

連休中、さいたまに帰省していたレノン家。
この機会に関東のシッパに会いたいなぁ…と、お正月に会えなかったミーグちゃんちのブログにメッセージを入れてみた。
急なお誘いにもかかわらず、仕事が終わってから急いで来てくれたるーさんファミリーに感謝です!
a0009750_10322388.jpg

a0009750_10331472.jpg

a0009750_10333458.jpg

a0009750_1034176.jpg

a0009750_10345684.jpg

いつもブログで見ていたミーグちゃん。
よくチワワと間違われると書かれてるのを読んで「チワワには見えんやろ~」と心の中で突っ込みを入れてた私。
が、生ミーグちゃんは私が想像してたよりもちっちゃくで可愛くて面白いお嬢様だったのでした。ごめんなさい、ミーグちゃんならチワワも有りです(って嬉しくないか・笑)
レノンとミーグちゃんがどんな絡みを見せてくれるか楽しみだったのですが、ミーグちゃんはレノンよりも落ち葉が気になるご様子。枯れ葉より魅力のない男なのか、レノちん(^^;
a0009750_1035239.jpg

レノンと違っておとなしく抱っこもさせてくれます。
とっても軽いです~。
るーさんもレノンの抱っこにチャレンジ。
捕獲して抱き上げるのはたぶん無理なので、私が抱いて渡します。
横で「待て」をかけてる間はどうにか抱いてられましたが、やっぱりハトヤ状態に(笑)

同じシッパでも行動や性格がいろいろ違うんですけど、笑っちゃうほど「似てる」と思ったのは『食への執着』ぶり。ちゃんと必要量は与えてるのに、食べ物に関してはいつも飢餓状態のような興奮ぶり。こいつらがご飯を食べなかったとしたらそれは生命活動が停止してる時だろうな(^^;
ミーグさん、ちっこい体で全身で「食べたいです~!」と表現してます。ワシワシとリードを引っ張って突進してくる姿はサイズに似合わずパワフルです(笑)
私がおやつの入ってるウエストバッグに手をかけた瞬間、目の前にスタンバイしてます。その動きはレノちんより素早いかも。
a0009750_10374045.jpg

公園で遊んだ後は、板橋の大山駅近くにある「WRAP&DOG」へ移動。
ワンコ大好きの気さくな店長さん、店に来た初めてのシッパの写真撮影にチャレンジしてましたが2頭とも落ち着きのないタイプだったので大変そうでした(笑)

レノンは隣のテーブルにいたフレンチブルちゃんが食べてたチキンが気になってしょうがないようで、ブルちゃんではなく飼い主さんに熱視線。
1歳になったばかりのミーグちゃんと夏で5歳のレノちん、実年齢に差があるのに中身は同レベルのような(^-^;

るーさんファミリーとは初対面でしたが、全くそんな感じがせず楽しい時間を過ごすことが出来ました。ちょっと友近風味(どの辺にそう思ったかは内緒・笑)のるーさんとフットワークの軽い素敵な旦那様そして面白シッパのミーグちゃん、また機会がありましたら遊んでくださいね♪
[PR]

by berry_n | 2008-05-07 10:47 | レノン | Trackback | Comments(8)

明け方のサイレン

4日の朝、布団の中で緊急自動車のサイレンを聞いた。

消防車かなぁ…けっこう台数が多いね。
救急車の音も混ざってるよ。
パトカーも来てるっぽい。
事故かな?

布団にもぐったままぼんやり考えていた。


朝ご飯を食べ、武蔵丘陵森林公園へ向かって車を出したらウチから500メートル程の所に消防車が何台も停まっていた。
あら、こんなに近くだったのね〜なんて見てたら、防護服を着た消防隊員の姿がある。
もしかして…硫化水素とか?

今朝の新聞で確認したらマンションの側の生け垣におかれた袋から硫化水素が発生してたようです。
身近な場所でしかも無差別的なことが起こってちょっとショックです。
[PR]

by berry_n | 2008-05-05 08:26 | その他 | Trackback | Comments(4)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31