<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


迷い犬を探しています

たんぽぽ村キャンプ場で仲良くなったご家族が、はぐれてしまった愛犬を探していました。リード付きの状態なので、もしもどこかの林で動けなくなっていたらと心配されています。少しでも協力できればと思ってますので、栃木県周辺で目撃情報がありましたら「たんぽぽ村キャンプ広場」もしくは非公開でけっこうですのでこちらへコメントお願いいたします。

a0009750_017168.jpg


※名前:テリ
※いなくなった場所:栃木県那須塩原市寺子 那須たんぽぽ村キャンプ広場付近
※犬種:中型MIX
※年齢:13歳
※毛色:白・黒・茶
※身に着けているもの:皮製の赤い首輪、緑のリード
※特徴 警戒心が強い犬です。最近、毛の手入れをした際にしっぽについた長い毛を散発しました。逃走時はキャンプ場内の敷地を散歩中だったため、緑のリードがついたままです。臆病なところがあり捕まえようと追いかけた際に林に入り迷子になりました。呼びかけても戻ってくるようにも特に躾けていませんでしたので、周辺を名前を呼んで捜索しましたが発見できませんでした。逃走したのは2008年4/13(日)10AM頃です。

※その他:栃木県の南(飼い主宅)or群馬県前橋(1ヶ月前まで生活していた家)を目指して移動してる可能性有り。
食パンが好き。


よろしくお願いいたします。
[PR]

by berry_n | 2008-04-30 00:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

歯磨きレノさん

風呂上がりに、レノンの歯磨きをしてないことを思い出した。
歯ブラシを持って呼んだのだけど、もうすでにお休みモードのレノさんはマザーボールから出てきません(^^;
いつもは呼んで膝に乗せて磨いてるんですが、今回は横になったままで磨いてみます。
a0009750_16165224.jpg

口角を親指でぐいぃ~と後ろに引っ張ってます。
使ってるのはヘッドが小さい子供用の歯ブラシです(犬用の歯ブラシも試しましたがレノンには大きいし硬いので使ってません)

(※動画の最初の部分に柱時計の音がもろに入ってるので、音量に注意してね)

ず~っとさぼっていて、他のシッパブログで歯石取りの記事を見たときに「このままじゃいかんな」と再開したのですが、まだ口を閉じた状態で届く部分しか磨けていません。
下顎の後ろの方や裏側が今後の課題。。。

先輩歯磨きワンコさんたちはどのように磨いてるのでしょう?
歯磨き画像(動画ならなお嬉しいです)が見たいですっ!



私がレノちんの歯磨きをしていたら…
旦那が一言「いいな~、レノンは歯磨きしてもらって」

え゛っ? あんたもして欲しいんかいっ?!
それに、レノンは歯磨きされて嬉しいと思っちゃいないのでは?(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-04-23 16:18 | レノン | Trackback | Comments(12)

町内一斉清掃

今日はゴミ拾いの日です。
町の広報では6時からとなってるんですが、6時前に家を出てもすでに終わって帰る人達の姿がパラパラ。
田舎の朝は早いです。。。
a0009750_8214585.jpg

a0009750_822249.jpg

桜も終わってしまった地域があるなか、日当たりの悪い畑にはまだ雪が…。
レノちんは最後の雪を踏み踏みしながら回ってたのでリードがネジネジです(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-04-20 08:23 | その他 | Trackback | Comments(3)

確認

a0009750_1758393.jpg

         お尻の匂いを嗅ぎます


a0009750_17585869.jpg

         続いてお口の匂いも嗅ぎます


a0009750_17591462.jpg

         チェック完了! こいつは安全ですっ。



カバのオブジェに犬同士の挨拶のような行動をとるレノさん。
生物でも物でも、どんな相手なのか匂いを嗅いで納得するまで落ち着きません。

安全確認した後なら、変なゴリラが途中にいても平気ですぐ横を走れます。

いろんな物事の経験値が低くヘタレでびびりなレノちんなので、新しい場所にでかければ飼い主の声など耳に届かずひたすらクンクン。
冬の間数ヶ月間、散歩に出れば雪しか見てなかったからなぅ。。。
春が来てお出かけすれば外は刺激がいっぱいで、すぐに脳みそお祭り状態のレノさん。
ゆっくり安全確認しながら平気な物を一つずつ増やしていこうね。
[PR]

by berry_n | 2008-04-17 18:01 | レノン | Trackback | Comments(7)

お花見とドッグパーク

梅すら咲く気配の無い山をおり、週末はお花見へ行ってきました。
a0009750_16555737.jpg

a0009750_16561963.jpg

花見客で賑わう信夫山、出店が並び美味しそうな匂いにレノちんのクルクルも気合いはいりまくり(^^;
そんなレノンと歩くとちっちゃな子に「わんわん! わんわん、回ってる~」と指さされ、女子高生は「ちょ~可愛いんですけど!」と囲まれ、アルコールの入ったおっちゃん達もレノンが回るたびに声をあげて笑います。尻尾が無いだけでも見慣れない不思議な犬として目立つのに、回転移動していくので注目を集めてしまうようです。
a0009750_16563930.jpg

a0009750_1657585.jpg

人がほとんどいない第一展望台まで登ってみました。
日当たりや標高がちょっと違うだけですが、桜の咲き具合が違います。


翌日は千本松牧場へ。
出発したときは暑いくらいのポカポカ天気だったのに、途中で霧雨が降り出し到着する頃には震える寒さに。。。
a0009750_16573716.jpg

寒いけど桜は満開。
せっかく来たからドッグパークでレノンを走らせようと向かってみたら、だ~れもいません。一人じゃ走らないだろうなぁ…。
でも、入れば呼び水になって誰か来るかな? と思い中へ。
すると次々犬が集まってきました。


今回レノンを気に入ってずっと追いかけてたのはこの子。
シェパードの女の子でまだ3ヶ月、でもすでに体重はレノンの2倍以上! 足の太さなんかを見ると30キロ後半ぐらいまで育ちそうな感じです。久しぶりにシェパードを見てその子犬らしい仕草に和んだ私です。
a0009750_165854100.jpg

他にも弾丸トイプーとか元気な小型犬おり、レノンもたくさん走り回っていい運動になったことでしょう(^-^)


※レノちんと子シェパの動画が表示されなかった場合はタイトルをクリックして再表示してみてくださいませ。
[PR]

by berry_n | 2008-04-14 17:01 | レノン | Trackback | Comments(7)

一緒に僕と踊りませんか♪

a0009750_1812511.jpg

[PR]

by berry_n | 2008-04-04 18:14 | レノン | Trackback | Comments(10)

「もって」とは言ったけど…

ヒペリカムさんのブログで持来を教えているというのを読んで、レノちんにも教えてみようかなと思い立つ。

遊びの延長で何でもくわえて運ぶレノちんだけど、ちゃんと教えたことが無いので、私が手で持つまでじっと保持していることが出来ません。
回りながら持ってきて「足下に落とす」or「手のひらに乗せる」という感じで、受け取ろうと手を伸ばすと落としちゃう状態です。

とりあえず「くわえたまま保持する」だけ教えてみることにしました。
花をくわえさせて写真を撮ったり、棒の先に長いリボンをつけたものをくわえさせて回ったら新体操みたいで可愛いかな~という親ばかな動機です(^-^;


a0009750_10121644.jpg

そっと手を添えて保持することを教えていたら何となくわかってきたようなので、いろいろ物を変えてやっていました。
a0009750_10124053.jpg

いつもレノンがガリガリ囓ってるガリレオボーンをくわえさせ「もって」と指示したとき、ちょうど旦那が帰宅。

レノさん、ボーンをくわえたまま突進。
何かくわえてお出迎えするのはいままでもよくある光景なので驚かないのですが、なんと今回はボーンをくわえたまんま「お゛お゛お゛お゛お゛お゛!」と表記不能の不思議な声で吠えてます。その姿に「くわえたまんまでどうして吠えられるんだ~」と二人で爆笑。
しっかりくわえたまま落とさずにクルクル回って吠え続けるレノさん、「もって」とは言ったけど面白すぎます(笑)
[PR]

by berry_n | 2008-04-02 10:15 | レノン | Trackback | Comments(10)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30