<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


グループ展が始まりました♪

a0009750_10595713.jpg

20日に始まったグループ展、火・水と会場に行ってきました。
ネット上のほんのわずかな人にしか知られていない豆狸工房に、果たしてお客さんは来るでしょうか?
会津でニードルフェルトというハンドワークのジャンルはほとんど知られていません。
どんな反応があるのか不安と期待でどきどきしながら会場へ向かうと、営業時間前からお店の常連さんと思われるお客さんが足を運んでくれてます(^-^)

豆狸工房を目当てに来てる人はとっても少ないと思うのですけど、それでも私の作品の前で足を止め笑顔でながめている姿も多くて嬉しくなりました。
本当に生きている小動物を抱いているかのように、両手でそ~っと包み込むように持ってきて「この子を連れて行ってもいいですか?」と笑顔で言われると「もう、みんな連れて行っていいわよ~!」って気持ちになっちゃいます(笑)

会場に足を運んでくれた他のジャンルの作家さん達とも交流が広がり、一緒にお茶を飲みながら楽しくお話出来たりしてとても居心地良く過ごさせてもらってます。

ブログを通していつも豆狸工房を応援してくれてる皆様へ、会場の様子です♪
a0009750_1103967.jpg

a0009750_11137.jpg

a0009750_1112433.jpg

a0009750_1114065.jpg

a0009750_1115696.jpg

a0009750_1122277.jpg

a0009750_1124591.jpg

a0009750_113684.jpg

昨日お店に行ったら、オーナーさんから「星さんに届いたわよ~」って電報を手渡されてものすごくびっくり。
えっ? 私にって…そ、それは何かの間違いでは?(^^;;;;
動揺しつつ受け取って開いてみると、いつも応援してくれてたヒペリカムさんからのあたたかいメッセージでした(^-^)
ホカホカ気分のところへ、更に若松と郡山に住む犬友達が差入れを持って見に来てくれたりして「あぁ、今回のグループ展に参加出来て本当に良かった」ってしみじみ思いました。

開催期間中、後は24日・25日と会場に入ってます。
体験教室を予約してくれてる人もいて、またいろんな出会いがありそうで楽しみです(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-11-22 11:07 | ハンドメイドフェルト | Trackback | Comments(9)

積もってます

a0009750_15264783.jpg

a0009750_15271212.jpg

レノン家の庭で撮影。
なんだかすごい山の中みたいかも(笑)

土曜日に雪囲いを完了し、昨日の午前中にタイヤ交換を済ませておいて良かった~。
今朝はきっとあっちこっちでタイヤ交換が間に合わなかった車が田んぼにポロポロ落っこちてたんだろうな…。

昨日は午後から若松へ作品を搬入しました。
展示会は初めての経験のため、並べ方がゴチャゴチャしてていまいち。。。
センス無いのがバレバレでございますぅ。
きっとギャラリーのオーナーさんがもっと素敵にディスプレイしてくれるでしょう(他力本願)
なので、豆狸工房の画像は後日UPしますです。


a0009750_15292328.jpg

a0009750_15294131.jpg

今回は一緒に展示展をやろうと誘ってくれた「手作り工房あるぼる」さんの作品をちょっとだけ紹介しま~す♪ とっても可愛くてたくさん集めたくなりますよね(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-11-19 15:35 | レノン | Trackback | Comments(11)

もうすぐそとは白い冬~

昨日散歩に出かけたとき、ふと見上げた国道沿いの表示板

  ただいまの気温0℃(冷蔵庫か?)

レノン家の近くの山々は粉砂糖をまぶしたように白く雪化粧してます。
もうじき我が家も雪に埋もれるのね。。。
散歩から帰ってレノちんの体を拭いていたら、背中に雪虫が一匹くっついてました(笑)
そして今朝、トイレに入ったらボタンを押してもウォシュレットの水が出ませんっ!
うひ~、油断してたら凍っちゃったのねぇ~(^^;
なのですぐに凍結防止の電気を入れてもらいました。

いよいよ雪の季節に突入です。
[PR]

by berry_n | 2007-11-17 21:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

グループ展のご案内

a0009750_17285918.jpg

※ギャラリー「和」 地図はこちら
会津若松市南町2-51  TEL/FAX 0242-29-8077

11/24(土)、25(日)の13:00~15:00に体験教室をやります。
初めてニードルを持つ人が楽しく制作できるよう簡単なデザインの小鳥orウサギを予定。
…と書いてみたけど、このブログを見てくれてる人のほとんどはグループ展に足を運べる距離に住んでいないような気がしたりして(^^;

なので連れて行く子をまたペタペタとUPしてみます。
a0009750_17473987.jpg

a0009750_1748322.jpg

a0009750_17482927.jpg

a0009750_17484970.jpg

a0009750_1749665.jpg

ちょっとクリスマスっぽい雰囲気のものも作ってみました(^^)

今回は犬以外のものが多いです。
かなり自分の趣味に走ってるかも。
テレビでトレジャースマイル(競走馬)を見て「か、可愛い・・・」と思い、発作的に額にハートの馬なんか作っちゃったりして(笑)

搬入後にまた全体の様子や他の作家さんの作品をUPしますね♪
[PR]

by berry_n | 2007-11-14 18:02 | ハンドメイドフェルト | Trackback | Comments(13)

冬がくる。。。

朝カーテンを開けたら、外は一面霜が降りて真っ白。
思わずカーテンを閉めて見なかったことにしたいような景色です。
数日前は雪虫が飛んでたし…、早く雪囲いをしないとまずいかもかも。

すでにコタツが設置された部屋ではぬくぬくと惰眠をむさぼる狸が1匹。
ファンヒーターの温風をコタツに引き込むための省エネチューブにあごを乗せてまったり~。
夢を見ているのか、ときどき「ぐふぅ~」とか「フォ、フォ…」なんて聞こえてきます。

この冬も、もうじきあの「すけきよ」な寝姿が見られるかも(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-11-08 09:35 | レノン | Trackback | Comments(8)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30