<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


気がついたら9月も終わり…

a0009750_2146497.jpg

更新の間隔がだいぶ開いてしまいましたが、レノン家はみんな元気です。

昨日は「みずウォーク・三春大会」に参加して10キロコースを歩いてきました。三春と言えば特別天然記念物の滝桜で有名です。ウォーキングコースは出発してすぐ滝桜の横を通過するんですけど…今は桜の季節ではないのでこんな感じでちょっと寂しい姿です。
a0009750_2147778.jpg

今回の参加者は1500名ほどいたのですが、犬連れ参加はレノン家の他にほとんどいなかったため(シーズーを1頭見かけただけ)犬好きさんが集まってきます。開会式の間も大勢からおとなしくなでられ、「可愛い~」と顔を寄せて来る人にはペロペロなめて唇を奪い、「ウチにも犬がいるんだよ、なでていい?」と目を細めて寄ってきたおじさんにはスリスリ攻撃し股の間にスッポリはまって甘えてみたり、すっかり接待上手になってきました。
去年はまだ他人の手が頭の方にくると飛び退くようなところがあったのですが、今回は初対面の女性の横に自分からピッタリ並んで伏せ、とても自然な状態で頭をなでられていて「あぁ、レノちんも成長したのね」って感じました。
ウォーキング大会などのイベントに足を運ぶたびに大勢の人に可愛がられ、その1回ごとにレノちんの許容範囲が広がってきているような気がします。
このままいくと「ほれ、もっとしっかりなでろや」と鼻でつついたりして催促するようになったりするかもしれず(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-09-30 21:49 | レノン | Trackback | Comments(8)

不在通知とカンガルー

外出していて帰ってきたら郵便受けには飛脚の不在通知。
送り主は「ワールドワイドPC」

はて? あたし何か通販で注文したっけ?
たのんだ記憶があるのは羊毛だけなんだけど。
送り主の社名に記憶がないぞ。
PCってついてるからにはパソコン関係を扱ってる会社なのか?
それにしては「クール」に○がついてるし…パソコン屋は生もの売らないよなぁ。

とりあえず飛脚に電話。
今日の配達は終了してるので、届けてもらうのは明日になるとのこと。
中身のわからないクール便なのが気になったので「品名は何になってますか」ときくと「カンガループレゼント」となっていて、袋に入っており押すとフニャフニャしますとの答え。

   かんがるーぷれぜんと? ふにゃふにゃ?

わかんない…。
でもプレゼントだから何か当たったのか?
クール便でフニャフニャって…凍ってないのね。
一晩おいても痛まない物?
気になるよ~。

旦那が営業所まで受け取りに行ってくれました。
で、持ち帰ってきた物は、カンガルー便の袋に入った
「100%カンガルー(のお肉1キロ)
やっと思い出しました。
本間メディカルの「至高の自然療法食モニター」に応募していたのよね~。当たると思わなくてすっかり忘れてました(笑)
完全無添加でパックされ、冷蔵コンテナではるばるオーストラリアからやって来たカンガルー肉。カチカチの冷凍状態で1キロだと小分けが困難で困るけど、冷蔵なのは有りがたい。明日レノちんに試食させたら、残りはせっせと小分けして冷凍しなくちゃだわ。

レノちん、喜んでくれるかな~。
カンガルーでジャンプ力がアップしたりして(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-09-08 23:16 | その他 | Trackback | Comments(7)

北海の珍味とフキン売り

「さてと、お昼ごはんにしよ~かな♪」と思って立ち上がったら、レノンがけたたましく吠えている。
「何か来たのか?」と玄関の方へ行くと、真面目で虚弱な雰囲気の若い男性が立っていた。

田舎は基本的に玄関の鍵をかけないし、インターホンのある家は少ない。なので訪問者は玄関の中へ入って家人に声をかけるという形になる。
その若者もすでに玄関の中にいたし目が合ってしまったので、対応せずには引き取ってもらうことはできない。

見た瞬間「あっ、これはヤバイかも…歌う珍味売りと同じ匂いがするぅぅ」と感じた。
歌う珍味売りとは、独身時代に実家にやって来た某宗教団体の訪問販売なのだがこの手の人達はそう簡単に帰ってくれないのだ。「いらない」「けっこうです」と言っても、「このままでは帰れないんです」と若いお姉ちゃんは悲しそうに訴え「歌を歌いますのできいてください」と言い出した。いいですからと断っても「きまりですから」と歌ってくれちゃったのでした(後に調べたところ、踊り付きのバージョンもあるらしい) 若くて可愛い女性だったので、オヤジ連中なら「かわいそうに…」と高級珍味を買ってしまったことだろう。

今回の兄ちゃんは野の花会の名札を付けており、自分はボランティアで障害者が袋詰めした「夢のフキン クリーンネス」を販売に歩いてると言う。
見た目は100均にありそうな化学ぞうきんの3枚組なので、普通の感覚なら原価+寄付で500~1000円程度を予測するだろうが、なんとビックリ「特価 2000円」の高級フキンなのだ(笑)
「そのタイプのは使わないんです。いらないのでけっこうです」とお断りすると、別な物を出してきて「買っていただくと施設のみんなの励みになりますから」とか「子供たちが喜ぶのでお願いします」と、善意を持ち合わせてる人なら買わないことに負い目を感じるような言葉を続ける。
でも、適正に利用されるかわからないような寄付に2000円も出す余裕などないのだ。「寄付は自分で確かめて信用できるところへしてますので、訪問販売は全てお断りしてるんです。どんなに素晴らしい商品かを延々説明されても、いりませんから」と拒否すると、少し粘ったものの無理だと思ったらしく寂しい笑顔を浮かべて静かに帰って行きました。

青年が帰った後、ネットで調べたらやっぱり珍味売りと同じ宗教団体でした。
彼らは自分たちの団体を信じ切って、集めたお金がどのようにつかわれていくかも知らずに活動してるんだろうなと思うと少し哀れな気がしました。
[PR]

by berry_n | 2007-09-05 14:34 | その他 | Trackback | Comments(9)

公園

ときどきレノンを遊ばせたりデイキャンプを楽しんでいる川沿いの公園、川の両側に細長~く続いているのですが、距離があるので端から端まで歩いたことはありません。なのでいまだに利用したことのない部分が多い公園です。
車で橋を渡るときに見下ろしていたらいつもよりきっちり芝が刈り揃えてあったので、公園のいつもと違う場所におりてみました。
a0009750_11304197.jpg

刈り込んだ芝にポツポツと動物のオブジェがあります。
滑り落ちないようお尻を支えて無理矢理パンダと記念写真(笑)
このパンダ白黒じゃなくて銀・黒です。
遊具を塗装したあまりで塗っちゃったんでしょうかね?
ここにも銀色の物体が・・・。
a0009750_11305545.jpg

a0009750_11311214.jpg

   こんなん見たら子供が泣くのでは?


a0009750_11313926.jpg

a0009750_1131546.jpg

こちらは昨日行った柳津森林公園。
案内板のあちこちにポーズの違うリスが飾りについてて和みます。

a0009750_11321259.jpg

レノちんは「食べられない物には興味ないね」って感じですかね(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-09-03 11:35 | レノン | Trackback | Comments(4)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30