<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


連休ですね

本当は今日からキャンプに出かける予定だったのですが、天気があまりよろしくないようなので29~30日に変更。

今回の宿泊地は那須のアカルパ。
ドッグランがあるので、レノちんにもたっぷり走っていただきましょ~。

前にここを利用した時は、食材を猫に喰われて買い出しにいったっけ…。
今度はしっかり守り抜かねば!
レノン警備隊長も頑張るのだぞ。

同じ日程で那須方面へ遊びに来る方、クルクルシャカシャカした豆狸を見かけたら気軽に声をかけてくださいませ(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-04-28 16:24 | Trackback | Comments(3)

マッサージ

検索中に見つけた無料動画レッスンサイト「アンセルフ」いろんなジャンルがあって、ちょっと面白そうです。

松江香子さんのドッグマッサージを見ていたら、レノちんが側にくっついてきたので画面に合わせて実践してみました。
ん~っと、なになに、肩こりのほぐし方?
レノちんでも肩凝ったりするのかしら…。
疑問を感じつつもレノちんの肩胛骨のまわりを押してみる。
息を吐きながら1、2 とゆっくり押していくと、レノンさん脱力。横たわると目を閉じ体をゆだねてます。
「ん~、そこよ、そこそこ!」って感じでしょうかね。
こんなにあっさり落ちるとは思わなかったよ(^^;

眠いときか、よほどリラックスしてるとき以外は撫でられるのがあまり好きではない奴なのにすっかりなすがままです。
どうじゃレノちん、人の手もなかなかええもんじゃろ…って、なんかスケベオヤジっぽいぞ>自分(笑)

マッサージを練習したら、自宅以外でもリラックスしてネムネム状態に持って行けるようになるかな~。
[PR]

by berry_n | 2007-04-20 23:38 | レノン | Trackback | Comments(0)

お花見

a0009750_22243362.jpg

レノン家の回りの田畑は、やっと雪が消えたかな~という状態で桜はまだまだ硬い蕾のままま。↑の写真は1週間前に、温泉に向かう峠道で撮ったものです。春はいずこ?
a0009750_22251043.jpg

今日は山から下って若松へ。
あらま、桜が咲いてるじゃないですか~。
ということで、レノちんを連れて鶴ヶ城をお散歩♪
a0009750_22252621.jpg

レノっち、顔が小さいし狸っぽいです(笑)
そしてこの後、レノンにプチ災難が…。
お酒がはいってすっかりご機嫌さんなお花見客がニコニコしながら「クロ、クロクロ! よしよし可愛いねぇ。ん、クロはどこから来た?」と話しかけてきた。
危険はなかろうと様子を見ていたら、おっさんはしゃがみ込んで「なんちゃってムツゴロウ状態」
そして、ご機嫌な酔っぱらいはレノちんの顔を両手で包むといきなり「チュ~」をした。
これまで何人もの唇を奪ってきたレノちんだが、いきなりおっさんにチューされるなんて想定外だっただろうな(^^;
[PR]

by berry_n | 2007-04-14 22:26 | レノン | Trackback | Comments(2)

レノちんミニ写真集

a0009750_18375585.jpg

去年、犬雑誌の懸賞で当たったズームアルバムが未使用のまま放置してあったのを思い出したのでレノちんのミニミニ写真集を作ってみた。
折ってパタパタ貼り合わせるだけのお手軽製本なので完成度は「それなり」ですが、手のひらサイズの写真集はちょっと可愛いかも。
[PR]

by berry_n | 2007-04-12 18:38 | レノン | Trackback | Comments(0)

寝顔

a0009750_9562341.jpg

a0009750_9563986.jpg

傍らに無防備で安らぐ姿があると、とっても幸せな気持になる。
気持が苛立ちや憤りでささくれ立ってる時も、ゆるゆると溶けて消えてしまう。
自分の中にもこんなにやわらかい優しい感情があったんだね。
レノちんのおかげで私は私を嫌いにならずにいられるよ、ありがとね。

…でも、隣でイビキをかいて眠る旦那の寝顔を見てると濡れたティッシュを乗せてみたくなるのは何でだろ~(爆)
[PR]

by berry_n | 2007-04-11 09:57 | レノン | Trackback | Comments(6)

公園へ行こう!

a0009750_23372821.jpg


このところ連日レノンが明け方に黄色いものを吐いていた。
食欲・元気は共に有りすぎなくらいだし便の状態も良いので様子を見ていましたが、毎朝続いたので病院へ行ってみることにしました。

診察の結果は、想像していた通り
「レノンちゃん、これはお腹の空きすぎですね」
「はぁ…そうですか。ははは(力の無い笑い)」

レノちんの足はあんまり丈夫じゃないからこれ以上体重は増やせない。
なのでごはんの量を変えずに3回に分け、夜のごはんタイムを遅くして様子を見るよう言われました。
「これだけ元気で食欲旺盛なら吐き気止めの薬もいらないでしょう」ということです。
待合室で、病気でグッタリな猫さん達に睨まれるレノちん。元気すぎて場違い感ありあり(^^;

そんなレノちんでも、病院ではかなり緊張していたらしく(お尻に綿棒を突っ込まれたりしたしな)全身白く粉を吹いていた。
病院、怖かったんだね。
「粉ふきレノちん」久しぶりに見たかも…。

体を綺麗に拭いて、車に置かれたトラベルキャリーに入れる。
時刻はお昼、天気も良い。
んじゃあ、お弁当でも買って公園でピクニック~、ということで会津レクリエーション公園を目指す。
途中の吉野家で牛丼購入(「やったねパパ、明日はホームランだぁ!」ってか?)

49号から会津レクリエーション公園の方に曲がると、路駐の車がたくさん見えた。
「えっ? 広い駐車場に入りきらないほどここって急に人気が出ちゃったの??」と驚いたのだが、先に進んだら理由が判明。

現在冬季閉鎖中で第二・第三駐車場は閉まってたのでした~。

一年中開けている第一駐車場まで戻って車を停め、芝生の広場へ歩いて移動。
遠くにポツリポツリと犬連れファミリーの姿が見える。
この交流をさけるようなそれぞれの距離感は何だろう? と思いながら牛丼を食べていたら柴犬を連れたおっちゃんがこっちに向かってくる。
目があったので笑顔で軽くお辞儀をすると、更にこちらに進んでくる。
どうやら犬同士を遊ばせたいらしい。
レノちん柴は苦手なんだけど大丈夫だろうか?
静かに挨拶できるかなと近寄ると、柴嬢は上体を低くして遊びに誘う仕草。
なのにヘタレなレノちん、やっぱり吠えました。
柴ちゃん、驚かせてごめんね。
普段ジョン以外の犬と接してないからなぁ。オフ会やドッグランに足を運んでちょっと犬慣れしても、雪の季節を挟むとリセットされちゃうのね…。

a0009750_23385772.jpg

でもまぁ、よその犬と仲良く出来なくても家族で楽しく過ごせればいいよね。
病院で粉をふいてたレノちん、一緒に走っておやつももらってすっかりご機嫌さん。
母ちゃんはあなたのその笑顔があれば満足です。
a0009750_23391677.jpg

う~ん、笑ってても真面目な顔してても、レノちんは可愛いねぇ(親馬鹿~)
[PR]

by berry_n | 2007-04-07 23:40 | レノン | Trackback | Comments(6)

エキストラ決定

ピタワン(ビタワンじゃないですよ~)って知ってますか?
7月に出版される絵本の企画でエキストラを募集していたので、締め切り間際に滑り込み応募してみたところ、本日めでたくエキストラ出演決定のメールが届きました(^-^)

エキストラなので群衆シーンの中のとてもちっちゃな存在ですが、それが黒い豆粒だとしてもそこに登場するのは「レノン」として描かれていると思うと嬉しいです。
7月が楽しみ♪
[PR]

by berry_n | 2007-04-05 14:21 | レノン | Trackback | Comments(2)

すっかりお気に入り♪

a0009750_1112628.jpg

レノ団子。
何となくマザーボールが巨大シュウマイに見えます(笑)
a0009750_1114189.jpg

暑くなってきたのか団子虫くん体を伸ばし始めました。
a0009750_1115721.jpg

最後はやっぱりヘソ天全開。
レノさん、レノさん、白目が怖いですよ(^^;

コタツ LOVE♪ なレノちんでしたが、マザーボールの登場によりコタツさんとサヨナラ出来るかな? 頭突っ込んで温風の直撃を受けるよりずっと健康的ですな(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-04-03 11:03 | レノン | Trackback | Comments(5)

マザーボールでリラックス?

私が愛用していたビーズクッションが良い感じにヘタってきて、フィット感が増してきた。お尻のはまり具合がいいのか、最近それを黒い奴が占領している。
返してください、それは母ちゃんのクッションですっ!
レノちんをどかし、クッションを枕にしていると横で恨めしげな目で見つめている。

わかったよ…。
レノちん用のクッションも買ってあげるよ。
ということで、皆様の愛犬達から大好評のマザーボールを取り寄せてみました。
レノちんは玩具以外には破壊活動をしないので、気に入ってくれれば60サイズで¥3580は高くないだろう。

箱が届くと「中身は何?」とすかさずチェックの豆狸。
喜んでくれるかな~と思いながらマザーボールを取りだしビニールを外す。
出して床に置くと同時に「何だこれ~?」と乗っかってきました。
で、そのままあっさり丸まって就寝。
馴染むがの早い子だねぇ(笑)
警備隊長さんったら、隣の犬が吠えるといつもは玄関へ走って吠えてたのにマザーボールから出て来ません。
吠えなくなったのはいんですけど、我が家のセキュリティーは?

普段なら丁度今頃がお散歩タイムなので「そろそろお散歩に行ってみちゃったりしませんかねぇ?」と前足で催促を始める時間なのですが…起きません。
なのでこうしてブログの更新をしております(笑)
放っておくとご飯が出てくるまで寝てるつもりでしょうか?

まだ寝ていたそうなレノちん。
a0009750_15455858.jpg

まっくろくろすけ出ておいで~♪
[PR]

by berry_n | 2007-04-02 15:46 | レノン | Trackback | Comments(2)

塩原グリーンビレッジに行ってみた

30日は旦那の仕事が休みでした。
せっかくの平日休み、これはお出掛けするっきゃないでしょう!
ということで、塩原グリーンビレッジ(期間限定パック、1泊2食付きで2800円)で犬も人も温泉でのんびりすることにしました。
a0009750_10533621.jpg

泊まったのは一番安いエコノミートレーラーですが、エアコン・テレビ付き。
ホットカーペットも敷いてあるのでぬくぬくです(^-^)
犬グッズ(コロコロ・ペットシーツ・新聞・消臭剤・ウェットティッシュ)もあり。
a0009750_10535949.jpg

中はこんな感じで明るいです。

とりあえず夕飯前にお風呂へ行ってみます。
時間が早いこともあり、福の湯には私と6歳ぐらいの女の子が一人だけ。まだお腹がポヨっとしたキューピーちゃん体型の子供なのに、何というか仕草が「女」っぽくておばちゃん強い敗北感(^^;
バラの花を浮かべた露天風呂も入ってきました。
「まさか男性の露天風呂にもバラが浮かんでたりした?」と旦那にきくと「いや、何か実が浮いてた」という返事。よかった…バラ風呂とおっさんの図は想像したくないもの(笑)
a0009750_10543117.jpg

a0009750_10544660.jpg

場所が変わっても食欲全開。
いつものように、空っぽになった器をくわえて運んできます。
「もっと下さい」とアピールするレノちん。
a0009750_1055550.jpg

食後は旦那とくつろぐレノン。

旦那はビールを空け、9時には寝てしまった…が、そのいびきで眠れない繊細な妻。
深夜になると、トイレに行きたくなったのかレノちんもスピスピ鼻鳴きを始めた。
いびきと鼻鳴きのハーモニー、おいおい勘弁してくれ…。
旦那とレノちんを深夜のトイレ散歩に追い出す。
その後は静かに朝まで眠れましたとさ(笑)

朝は宿泊者用の露天風呂へ。
一人で貸し切り状態♪
a0009750_10553422.jpg

朝食の後チェックアウトまでの間に、レノちんも温泉に。
犬用温泉の受付を済ませ「ワン da ふろ」へ。
バスタブの所の蛇口から温泉が出るまで「3分ぐらいかかります」と言われたが10分経っても出てこない。冷たい水が細くチョロチョロ出るだけ。マジですか?
受付へ電話しても「少し待てば出ます」と言う。
絶対変だよ~、どこか元が止まってると思うぞ。
待っても変化が無いので2度目の電話。
やっとおじさんが来て、どこかをいじったらしく温泉が出るようになった。
待ってる間レノちんは、私から念入りにシャンプーされまくり(^^;
a0009750_1056147.jpg

やっと温泉に浸かれましたが、鬼怒川の時のまったりリラックス写真と違ってご機嫌斜めです。やっぱり家のお風呂みたいな感じじゃなく、開放感のある温泉が好きなのだろうな。
a0009750_1056367.jpg

抜け毛の始末が大変でしたが、備え付けのドライヤーとタオルで乾かしたらフカフカ狸の出来上がり~♪
a0009750_1057093.jpg

チェックアウト後は公園を散歩したり買い物したりして、郡山の方を回ってのんびり帰ってきました。
[PR]

by berry_n | 2007-04-01 10:58 | レノン | Trackback | Comments(3)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30