<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


雨の日のレノンは

a0009750_1743844.jpg

a0009750_1753187.jpg

一日中寝てばかりいます。
蒸し暑いためか大股開きです。暑いなら板の間とか、ひんやりする場所へ移動すればいいのに人の側のフカフカした場所がお気に入り。↑のコタツ布団(はやく仕舞えよ)が最近の定位置になっています。
レノンのお尻が乗っている座布団は、私が普段座っている場所です。そこにいると時々伸びをするレノンにググググィ~~と腰を押されます。
たまに寝言も聞こえてくるのですが、これがとっても可愛い声で思わず振り返って寝顔を見つめてしまいます(^^)

盛んに眼球が動き、手足もピクピクしたりして夢を見てることも多いようです。
寝言のバリエーションも多く、フォフォッと吠えながら大きく足を動かし夢で何かを追いかけてたりします。
チャッチャッチャッと小さな音が聞こえてきてレノンを見ると、わずかに開いた口からちょっとだけ舌が出ていてそれが音を立ててました。
こ、この口の動きは…オッパイを吸っているぅ~~。もうじき2歳の誕生日を迎えるレノン、まだお乳を吸ってる夢を見たりするんだね。その後、小さくヴ~とか言ってたのはキヨハラ君とお乳の取り合いでもしてたのでしょうか(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-06-28 17:06 | レノン | Trackback | Comments(6)

やっぱり食べるのね…

千切れたり、ほつれたりして仕舞い込まれていた玩具をまとめて修理した。100均の玩具といえども、もう少し頑張ってもらわねば。
a0009750_175592.jpg

「ほれ、直したから遊んでいいよ」と渡すと嬉しそうにくわえて振り回している。
チラチラこっちを見ながら誘うようにゴロゴロ~。
そのままレノンに玩具を預けて、フェルトをいじっていたら…背後でブチッブチッと不吉な音が…。かまってあげないと、やっぱりむしって食べるのね。
はぅ、また縫うのかい(T-T)
a0009750_1763999.jpg

玩具を取り上げて、何となくレノちんの頭に乗せてみた。緊張して耳を倒したまま固まってます。ふ~ん、意外と動かないもんだねぇ。これならハゲづらを被せて写真を撮るとか出来るかもね(虐待?)
a0009750_1771698.jpg

手元にあった花ものっけてみた。嫌そうな顔です(^_^;
a0009750_1775247.jpg

「ほら、お外は暑いから帽子」なんてね。飼い主に遊ばれるレノちん、遠い目をしてため息ひとつ。
[PR]

by berry_n | 2005-06-24 17:08 | レノン | Trackback(1) | Comments(7)

ラベンダー

三春で買った小さなラベンダー、挿し芽をして増やした3年目の株が大きく成長し蕾がたくさんついている。冬囲いの内側に植わっていたので、雪にもつぶされることなく元気に育ってくれたようです(^^)
紫に色づいた蕾を少しだけ収穫。
a0009750_18364368.jpg

フェルトアニマル最新作のシマリス(モデルは「しまりーな日々の歓び」のキップちゃんなんですけど、知ってる人いるかな?)に持たせて写真を撮ってみました♪

ふと足下を見ると、レノンがクチクチとラベンダーの茎を囓っている。写真を撮ってる間にテーブルの上からそっと1本失敬していたようです。こんなに香りが強いのに、うまいのだろうか?(^_^;
a0009750_18373863.jpg

そのまま放っておいたら、ラベンダーの鎮静効果(?)なのかスースー寝てしまいました。デジカメを鼻先数センチに持っていっても起きません(笑)
レノちんラベンダー好きなのかな。
ハーブをリボンで巻いて結んであげたら外でも少しは落ち着いてくれるかしら(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-06-20 18:38 | ハンドメイドフェルト | Trackback | Comments(4)

川遊び

a0009750_21344114.jpg

今日は地元の公園に遊びに行きました。
川沿いの芝生にタープを張ってのんびりお昼寝~♪
…の予定だったのですが、風が無いと日陰でもそれなりに暑いです(-_-;)
レノンも暑そうなので、ちょっと川に入って水遊びしてみることにしました。
去年は猪苗代湖で泳がせてみましたが「泳げるけど泳ぐのは嫌い!」と全身で表現していたレノン、今年は水が好きになってくれるでしょうか?
a0009750_21352625.jpg

これだけ暑ければ、自分から川に入ったりするかも…近くに誰もいないので放してみる。レノちん、石がゴロゴロの河原を爆走。
よく転ばないもんですな、おばさんは走れませ~ん(^_^;
a0009750_2136661.jpg

浅くて流れの緩やかな場所へ連れて行ったら、パチャパチャ水際を歩き始めたレノン。自由にさせていたら、水に入るじゃないですか~。やっと、気持ちいいってわかったのね。でもへっぽこ狸には↑の深さが限界。お腹が水につく所までは入っていきません(^_^;
a0009750_21365181.jpg

玩具でつったら勢いで泳ぐかな? まずは浅い場所へ投げてみました。
レノちんせっせとレトリーブ、よしよしその調子(^-^)
ちょっと離れた場所へ投げてみる。
ほんの少し深くなった場所で、追いかけるレノンの足が止まってしまいました。
「レノ~ン、頑張れ~。流されちゃうよ、持ってきて」盛んに励ますが追わず(--;)
あぁ、流れて行っちゃうぅ~。
と思ったそのとき、バシャバシャと川に入り玩具をとって来てくれました~。
レノンではなく「靴のまま川に入った旦那」がですけど(^_^;
すまんな>旦那 今度やるときは玩具に紐を結ぶことにするよ。
a0009750_21381465.jpg

今日はたくさん遊べて満足したのか、レノさん眠そうな顔ですね。
[PR]

by berry_n | 2005-06-19 21:38 | レノン | Trackback | Comments(6)

豆狸運輸、業務拡張につき増員

お疲れ気味の飼い主に、愛と笑いを運ぶ豆狸運輸。
このたび見習いスタッフが増えました。↓こいつです(笑)
a0009750_9592711.jpg

トライアルってことでボールを転がしてみました。ちゃんと配達してくれたので合格(^^)
a0009750_100435.jpg

買い物は運んでくれるかな? しゃこたんなのでズルズル引きずって運ぶため途中で袋からサランラップを落としてきちゃいましたが、諦めずにお届けできました。
a0009750_1004444.jpg

テッシュですか? マリー便、お届けしま~す♪
a0009750_101266.jpg

やるじゃん、新人(笑) 
仕事の後はクールマットですやすや。
a0009750_1044927.jpg

もともと何でもくわえるのが大好きだったので、今のところは褒めればせっせと走ってレトリーブしています。
とても物覚えが良く面白い子犬なんですが、旦那が迎えにきたので私は会津に帰ることにしました。このまま素直に育ってくれるといいのですが…。小悪魔マリーに操られる父の姿が容易に想像できたりして(^_^;

※業務連絡>実家の父
帰り際にちらっとみかけた「フリスビー型のガム」、今は使っちゃダメですっ!
持ってこなくなるよ~。
囓ってる方が楽しい・持って行かなければ追いかけてきてくれて面白いと学習してしまうのはあっという間です。
今は人の所へ持って行くのが楽しいと思うように、手元ですぐに取り上げずたくさん遊んであげてくださいね。尻尾のバロメーターを見ながら、マリーにちゃんと伝わるほめ方・遊び方を練習してね~。
[PR]

by berry_n | 2005-06-13 10:05 | レノン | Trackback | Comments(9)

Dog Tailさんへ行きました♪

せっかく関東に来ているなら「この機会にDog Tailへ行ってみたいなぁ」とちょこままさんに話たら、MLでお知らせを流してくれました。おかげでとても楽しい時間を過ごすことができ参加してくれた皆様に感謝です(^^)
a0009750_23335860.jpg

Dog Tailさんはシッパに理解があって居心地がいいですね(^-^)
レノンもドッグカフェ初体験でしたが、カレーをいただく間(だけ)はおとなしくしててくれました。
a0009750_2334315.jpg

おやつを手にすると静か~に寄ってきたので「座ってね」と言うと静かに座り、じぃ~~~と見つめるクアトロちゃんが可愛かったです。レノちんと違って落ち着いているのだけれど、ドッグランではみごとな走りっぷりを見せてくれました(^^)
a0009750_23344755.jpg

みっちり中身が詰まったイカめしのような味わいのちょこちゃん。ウチの旦那を気に入ってくれたようでピトッと体をくっつけてマッサージをねだってる表情が愛らしかったです。お土産までいただいてありがとうございました(^^)
a0009750_2335220.jpg

シャイなキヨハラ君、クアトロちゃんにそっとお尻をつけて寄り添っておりました(笑)ゆききさん、ドッグランに連れて行ってくれたり遠回りして駅まで送ってくれたりお世話になりました~。今回はいろいろなお話が出来て嬉しかったです。
a0009750_2335308.jpg

せっせとデジカメで写真を撮っていたのですが、ストロボをオフにして撮っていたのでブレブレが予想通り多かったです。しかもみんなバラバラな方を向いてるし(^_^;
a0009750_23354636.jpg

ところがフードを一粒手にすれば、あ~ら皆さんいったいどうしたの? いきなりおりこうさんっぽいじゃないですか。んもう、だからシッパって…スキ(笑)

そして最近の関心事だったプルーままさんにもお会いできてとても嬉しかったです。会った瞬間頭の中は「ひょえ~、ありえねぇ~」の言葉がぐるぐると…ご幼少の頃の話とか体重の話からは想像出来ない素敵な女性でした(^^)

皆様、また機会がありましたらぜひレノンファミリーと遊んでやってくださいね。
[PR]

by berry_n | 2005-06-11 23:36 | レノン | Trackback(1) | Comments(6)

仲良くお昼寝

a0009750_2102072.jpg

本日のレノ・マリ。
子犬のあどけない寝顔を期待した方すいません(笑)
暑いのか、昨日あたりからへそ天で寝ているマリー(きれいに真っ直ぐに伸びた状態で白目をむいて転がってること多し)
レノンもこの写真を撮った後、大股開きのへそ天になってました。和むのを通り越して笑える光景ですな(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-06-10 20:59 | レノン | Trackback | Comments(2)

レノン父性に目覚める?

ちょっかいを出されると、煩がってマリーの側から逃げていたレノン。それが昨日あたりから逃げなくなってきた。じゃれついて歯を立てられても唸らない。
私がレノンと遊んでいると、マリーが走ってきてレノンの顔に齧り付いたりするのだが怒らずに耐えている。予想外な寛大さである…。
a0009750_14425753.jpg

a0009750_14431475.jpg

a0009750_14433885.jpg

マリーを迎えた翌日に買ってあげた玩具、袋から出した途端レノンが奪い取ってブンブン振り回しブチブチ毟っていました。一緒に遊ぶなど考えられない感じだったのに、今日は↑のような姿が! 玩具をくわえてきて、マリーのところへポトッと落として誘ったり一緒に仲良く囓ってたり、優しい保父さんになってます。成犬と玩具を引っ張りっこするときは「ヴガァァァルルルルル」って感じで激しいのですが、マリーにはとってもソフトに相手をしています。
お子ちゃまだと思っていたレノンだけれど、意外な一面を見た気がしました。
a0009750_14435732.jpg

子犬が寝ると、レノンもマッサージチェアに横たわり爆睡。
保父さん、お疲れ様(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-06-08 14:44 | レノン | Trackback | Comments(10)

レノンとマリー

a0009750_13401751.jpg

子犬さん、名前は「マリー」に決まりました。
ブリーダーさん宅から実家までは近いので、車にも酔わず元気に到着。最初のトイレを失敗させないようすぐサークルに入れたので、トイレシーツにしてくれました(^^)
バスタオルを入れた100均のかごも、すぐ寝床と認識したようで丸くなっておさまっています。
こまめにハウスから出し排泄させてくれていたおかげで、連れてきても全く寝床を汚さずトイレシートに移動してシッコしてます。楽だ~、ありがとね>冨永さん
実家に迎えてから1日も経たずに、出しておいても自分でサークルに駆け込んでトイレを済ませる姿があり、ちょっとびっくり。
その後は何度もサークルに駆け込んでしていたので、トイレの場所として意識してるようです。もちろん失敗もあるけど、何もしてないのにこんなに順調・簡単にいっていいものなのか?

食欲旺盛で元気いっぱい、外で雷が鳴っても薄目を開けるぐらいで気にせず寝ちゃう大物ぶり。首輪をつけても、ちょっとカキカキするくらいで気にしない。横に寝かせて軽く押さえるだけで動かず脱力状態になるので爪切りも簡単無抵抗。全身さわり放題で、歯磨きの下準備に歯茎のマッサージをしても全く問題なし。楽だ、楽すぎる…レノちんも2ヶ月ぐらいから育て直せたらいいのになぁ。
a0009750_13412979.jpg

a0009750_13415774.jpg

レノンとマリー、見てると面白くて飽きません。マリーは、ぶっとくて短い前足をあげてレノンにじゃれつき、尻尾をブンブン振りながら追いかけてます。最初は煩がって低く唸ったりしたレノンですが、時間の経過とともに寛大になっていってます。お気に入りの笛付き玩具をくわえてきてマリーの前に置いたり(またすぐに持ち帰ったけど・笑)だんだん表情が落ち着いて穏やかになっていく感じです。遊び疲れたマリーが私の膝にもたれて眠ってしまうと、レノンも膝の反対側に体をくっつけて寝ます。身動きできないんですけど、ちょっと幸せ(*^-^*)
a0009750_13441359.jpg

ごはんを用意すると走ってきて並んで座ります。小さなボールも転がすとくわえて持ってきたり、レノンを見て真似をするのかな? クルクル回らないといいのだけれど(^_^;
a0009750_13425916.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-06-07 13:44 | レノン | Trackback | Comments(4)

子犬とレノン

a0009750_14214233.jpg

実家で飼う子犬は1回目のワクチンが済み健康状態も良好なので、昨日お迎えに行ってきました。生後60日、兄弟揃ってみんな元気そうです(^-^)
サークルから出すと、レノ兄ちゃんが気に入ったのか左右に体を揺らしながらトテトテ走って追いかけていきます。
短くて太い足ですな。レノちん、子犬より足先がちっちゃいです(^_^;
ちびダックス達に狩られるアナグマならぬ豆狸(笑)
a0009750_1422384.jpg

a0009750_14221630.jpg

a0009750_14223926.jpg

a0009750_14225773.jpg

a0009750_14231348.jpg

伏せて待たせていたら、猫までちょっかいを出しに来ました。ちなみにこのアビシニアンのミックスは、お座り・伏せ・お手・待てができ呼べば来るのだ。レノちん、負けてるじゃん(-_-;)
a0009750_14232764.jpg

子犬はレノンを気に入ったようだし、レノンも怒らずに受け入れてるので実家に滞在する間、どんな絡みが見られるかプチ多頭飼い気分を楽しみたいと思います♪(^-^)
[PR]

by berry_n | 2005-06-05 14:23 | レノン | Trackback | Comments(10)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30