カテゴリ:レノン( 348 )


レジーナの森

a0009750_2140587.jpg

日曜日はレジーナの森へ行ってきました。
芝桜祭りの時期なんですが、花がまばらだったのがちょっと残念。
水芭蕉も咲いてましたよ(少しだけど)

小さい方のドッグランではプロカメラマンによる無料の写真撮影会をやっていました。
※撮影は無料だけどデータは有料(気に入った写真があったら買ってね~ってやつですな)

レノさんがチョロチョロしてると撮影のじゃまっぽかったので、湖畔のドッグランを出て小川へ。気温が高かったためか泳ぐのが嫌いなレノさんも自ら水に入って、浅いところをバシャバシャ走ってました。

a0009750_21435031.jpg

a0009750_21441492.jpg

a0009750_21443655.jpg




せっかく来たので、大きい方のドッグランへも足を運んでみました。
レノンと貸し切り状態で遊んでいると、後からやって来たラブのジェイ君が遊んでくれました。
a0009750_2145980.jpg

a0009750_21452533.jpg




しばらく走り回って暑くなったのか、ベンチの下へ潜り込むレノさん。
誰かが掘った穴を更に拡張工事してます。
いい感じの穴になりましたか?
a0009750_2146436.jpg

a0009750_21461910.jpg

レノちん7歳にして穴掘りの楽しさに目覚めたようです(笑)
[PR]

by berry_n | 2011-05-17 21:51 | レノン | Trackback | Comments(2)

こどもの日に

昨日はこどもの日だったので、新聞の広告ページに「ピカチュウかぶと」が刷ってありました。

さっそくチョキチョキ切ってパタパタ折る。
ほいっ、側にいたレノさんに被せてみた。





a0009750_1315185.jpg

ん~、でかすぎですな。
垂れ耳の大型犬なら似合うかも。

作って愛犬に被せてみた人、他にも絶対いるよね?
[PR]

by berry_n | 2011-05-06 13:16 | レノン | Trackback | Comments(2)

どうぶつ王国

a0009750_19583725.jpg

土曜日はドッグランが再オープンしたどうぶつ王国へ。
那須も震災の影響なのか、GWとしては少なめの人出でした。
a0009750_19591510.jpg

a0009750_19593811.jpg

ドッグランには遊べそうな子がいるかな~?
わんにゃんバスで王国ファームへ移動。
広いパラダイスランには4家族しかいませんでした…が、そのうち2家族は以前にもお会いした方々で声をかけられました。1/2って凄い確率(笑)
ドッグランがオープンするのを待っていたのはウチだけじゃなかったのねん。

今回は王国ファームで遊んだ後、レノさんを車に待機させて王国タウンの方も回ってみました。
ちょうどアニマルオンステージが始まるタイミングだったので入ってみると、鳥や犬だけじゃなく、アルパカやハナグマ、イノシシまで芸を披露してて楽しめましたよ(^-^)


a0009750_2001115.jpg

レストランの陰に、100番目の「恋人の聖地」がありました。
桂由美プロデュースで、「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」を展開してるらしいです(くわしくはこちら


a0009750_2003969.jpg

変人の聖地じゃないのよ。物好きな人は、行ったついでに写真を撮ってみましょう(笑)
[PR]

by berry_n | 2011-05-01 20:04 | レノン | Trackback | Comments(6)

a0009750_1047532.jpg

a0009750_1048191.jpg

a0009750_10484831.jpg

我が家の周辺はまだ蕾のままですが、若松はそろそろ満開ということでお花見にGo!

日曜日、芦の牧温泉駅でイベントがあり賑わってたので立ち寄ってみました。
岡山のコトラ駅長(猫)と芦の牧温泉駅のバス名誉駅長(猫)の対面式は終わった後でしたが、さくらウォーク参加者が集まってる駅前をレノンと桜を見ながら歩きます。

「熊? ねぇ、熊?」とお約束の問いには「山で拾った子熊です」と笑顔で答えておく。
たまに本気にして後ろに飛び退く方がいたりして、こっちが逆に驚くことも。
熊なわけないぢゃん(^^;
大人には「狸?」「熊?」と間違われるレノさんですが、すれ違ったちっちゃい子達はみんな「わんわん! わんわん!」と指差してたので正しく認識されているようです
(熊も狸もみんな「わんわん」なのかもしれないけど)



a0009750_10494933.jpg

a0009750_10521814.jpg

お昼ご飯を食べ桜並木の川沿いを散歩してから鶴ヶ城に移動。
駐車場はいっぱいで車の列が続いてます。
震災後ガラガラだった若松にこんなに人が集まってる! って思ったけど、ナンバーを見ると他県からの観光客は少ないんですよねぇ。
レノンを撫でに寄ってきた親子とお話をしたら、県内でも放射線の数値が高い地域に住む方でした。
「少しでも安全な所で子供を遊ばせたくて、でも県外に出るのはちょっと…」と言葉を濁した。
偏見や差別の目で見る人々が怖いのだろうと思うと、胸が痛い。


それでも、会津は少しずつ元気を取り戻しつつあるなって桜を見ながら思いました。
[PR]

by berry_n | 2011-04-27 10:57 | レノン | Trackback | Comments(8)

あったかい…って言うか暑いぞ

a0009750_20422174.jpg

周辺が雪景色の自宅出て、ほんの少し下れば辺りはすっかり春!
a0009750_20425160.jpg

a0009750_20432351.jpg

散歩した公園にはオオイヌノフグリやフキノトウがあちらこちらに。


a0009750_20441688.jpg

今日も黒ポメと間違われました。
この町でスキッパーキを知ってるのは私の知人ぐらいなので、しょうがないかな。


a0009750_2045826.jpg

それにしてもあったかいですな…。
一昨日は霜注意報が防災無線で流れてたのに、気温の変化が大きすぎです。
レノさんもハヒハヒ言ってます。
車に乗せたらエアコンの冷風を浴びようと前の席に移動していきました。
そろそろ夏仕様に衣替えしたほうがいいぞ~>レノさん
[PR]

by berry_n | 2011-04-10 20:49 | レノン | Trackback | Comments(8)

黒犬が

a0009750_1034846.jpg

           増えました





a0009750_10351863.jpg

           弟分と一緒に散歩するレノさん





a0009750_1036557.jpg

           兄ちゃん、モグラ発見です!




a0009750_10364225.jpg

           どれどれ? おいっ、この穴は俺に譲れ!




なんてね(笑)
ぷち多頭飼い気分を楽しんだ日曜日でした。




a0009750_10375229.jpg

             この子は隣町に住むお義姉さんちの小太郎君。


留守番させたまま一日家を空けることになったので、様子を見に行って欲しいと頼まれたのでした。
まだ若い柴なのでレノンに絡んで大変かなと思ったのですが、2頭引きしても問題なし。また一緒に散歩するのも楽しいかな~って思いました。
[PR]

by berry_n | 2011-04-04 10:40 | レノン | Trackback | Comments(8)

そろそろ雪遊びも終わりかな

a0009750_22503185.jpg

「他に行くとこがないんかいっ」という声がきこえそうですが、またレジーナで走らせてきました。

前回に比べるとベタベタで雪質があまり良くありませんが、パッドを痛めるような凍った雪よりはましといった感じ。
自宅のまわりはまだけっこう積もってますが、レジーナはそろそろ地面が見えてくるかな。暖かい日が数日続いたら真っ白な景色がドロドロの田んぼ状態に変わるかも。。。

a0009750_22514550.jpg

a0009750_22522969.jpg

a0009750_22531285.jpg

a0009750_225458.jpg

a0009750_22544717.jpg

雪遊びのリミットが近づいてるのを感じるのか、ドッグランに放すと他に犬がいなくてもスイッチが入ったように走り回るレノさん。
何がそんなに彼を走らせるのか。
7歳でこれって…普通なのか?

1歳の誕生日前の黒柴さんがいて少し一緒に遊んでいたんですが、その子の方がすご~~~く落ち着いてて大人に見えましたわ(^^;
[PR]

by berry_n | 2011-03-06 22:55 | レノン | Trackback | Comments(15)

雪のレジーナ

天気が安定した日が続いた日曜日、久しぶりにレジーナの森に行ってみました。
雪の時期に行くのは初めてです。
ドッグランはどんな状態になっているのでしょうか?


午後からのんびり出発し、2時頃に到着しました。
受付で入場料500円(通常の利用料は犬1頭1000円ですが2時から半額)を払ってまずは湖畔のドッグランへ向かいます。
日曜の午後だからなのか、ガラガラです。


a0009750_1224169.jpg

a0009750_1225960.jpg

貸し切り状態のドッグラン。
フェンスの向こうに見えるレイク・レジーナも凍ってます。
椅子もフェンスも半分埋もれてます。
かまくらのような物と作りかけの雪だるまがありました。
a0009750_123236.jpg

a0009750_1233993.jpg

誰もいないので玩具を投げて遊んでましたが、途中で何かスイッチが入ったようで独りで走り回っていたレノさんでした。





次はもっと広い森のドッグランへ移動。
やはり貸し切り(笑)
a0009750_1241429.jpg

a0009750_1243958.jpg

a0009750_125621.jpg

ドッグランをグルッと囲むドッグウォークは柵に張った網がほとんど雪に埋もれた状態ですので、呼びのきかない鉄砲玉のような子は放す前にロングリードの着用をおすすめします。
それと、森のドッグランはちょっと離れた第二駐車場のところにあるのですがそこのトイレは【冬季閉鎖】で使用できませんので用を済ませてから移動しましょう。




a0009750_1253894.jpg

a0009750_1255652.jpg

雪の季節はテニスコートを2面分ドッグランとして開放しているらしいので、そちらも様子を見てきました。
当然ここも貸し切り。
屋内コートも特設ドッグランとして使えるとHPに書いてあり、建物をのぞいてみました。人工芝にアジリティの器具などが置かれてましたが、今日はイベントがあったので使用不可との事でした。


普段の散歩道がどこでも雪のドッグランのレノン家には新鮮さはありませんが、たっぷりの雪の中で遊ばせてみたいという方にとってはいいんじゃないんでしょうかね。
スノーシューのレンタルもあるようですし、広い敷地を愛犬と歩くだけでもいつもと違う姿が見られて面白いかもしれません。

ただね…独りで行くと景色が寒すぎますので、絶対お友達を誘って行きましょう(笑)
[PR]

by berry_n | 2011-02-07 12:08 | レノン | Trackback | Comments(8)

今年もよろしくです

a0009750_17253175.jpg

a0009750_1625117.jpg

風穴で涼んでるうち、気づけば辺りはすっかり雪景色。
ご無沙汰してましたが、元気でやってますのでとりあえず今年もよろしくお願いします(^-^;


a0009750_16253298.jpg

a0009750_162641.jpg

a0009750_16262764.jpg

a0009750_16265964.jpg

a0009750_16281095.jpg


【レノさんの近況】
7歳にして初めて家の階段を自力で上れるようになりました(遅っ)
これまではどんなに誘っても、ぴーぴー鼻をならしながら前足で一段目をタンタン叩くだけだったので、寝室に連れていくときはいつも抱っこしてました。
ある日気づいたら2階にレノさん?
たぶんいつもいる部屋にカメムシが出没したか、ヒメネズミの足音(天井裏でたまにタタタタと小さな音がきこえる)に驚きびっくりした勢いで階段を駆け上がったものと思われます。
帰ってきたら二階からこっちを見て「下りられませ~ん」とぴーぴー言ってるヘタレの姿が。。。
上ったなら自力で下りんかいっ!(^^;)
(現在は階段に滑り止めのマットを貼り付けたこともあり、上手に上り下り出来るようになってます)



a0009750_17212424.jpg

階段の他に、最近勝手に覚えた事は車に乗せると後部座席から運転席に移動すること。
車の後部座席で待たせ買い物をして戻ったら、運転席にレノさんが座っていました。
様子を見てたら、運転席の下をくぐって前に抜けて行くレノさん。
覚えてしまったら運転中までシートの下から「こんにちは」って…危なすぎですっ!
運転席の下は荷物を置いて通行止めにすることにしました。

下をふさいだら、ハンドブレーキを跨いでシートの間を抜けて行ったとさ。
[PR]

by berry_n | 2011-01-11 17:27 | レノン | Trackback | Comments(8)

風穴は涼すぃ~♪

あづい(-_-)
車から降りると熱気がモワワ~ン。
これではレノさんを車から出せないぞ。。。



こんな時は…風穴に行こう!
若松へ向かう途中、久しぶりに中山風穴へ立ち寄ってみました。
a0009750_18345560.jpg

中山風穴倉庫跡でございます。
a0009750_1835152.jpg

画像がブレブレですが、冷気が出てる場所に置かれた気温計は4℃ぐらいですかね。
冷蔵庫に入ってる感じで、気持ち良いです。
a0009750_18353262.jpg

a0009750_18354646.jpg

レノさんも食べ頃の「冷やし狸」に(笑)




a0009750_18361019.jpg

※とっても涼しくて気持ちよい場所ですが、ダニ・まむし・熊にご注意下さい。
 黒犬をお連れの方は、スズメバチ(特に秋の観光シーズン)にも気をつけてくださいね。

↓スズメバチ対策の参考になるサイトです。
http://www.8hiro.com/sasarenai.html
最近は田舎より都会でスズメバチの被害が多くなってますよね。
香料や化粧品にはスズメバチの警戒フェロモンと同じ物質が含まれている可能性があるので、可愛い愛犬と我が身の安全のため無添加生活を始めることをおすすめいたします。
[PR]

by berry_n | 2010-07-24 18:37 | レノン | Trackback | Comments(4)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31