カテゴリ:未分類( 192 )


ピタワンの絵本

レノちんがエキストラ参加させてもらった絵本が発売になりました。
どこにいるかな~と探してみたら、群衆シーンで応援の旗をふってました~。
a0009750_2246522.jpg

サイズは15ミリ程でとても小さいのですが、胸回りが太いシッパっぽさがでてるような気がします。
登場する150頭分、送られた写真から絵をおこして見開きの群衆シーンを埋めていくのって大変な作業ですよねぇ。
本屋さんで「ピーター・ワン100世のぼうけん」を見かけたら、お暇な方はレノちんを探してみてくださいませ。
[PR]

by berry_n | 2007-07-23 22:47 | Trackback | Comments(9)

667ポイント・・・

今度は位置点数化サービスなるものをみつけました。
住所を入れると周辺の施設などをもとに点数化されるというものなのですが、試しに実家(さいたま市)の住所を入力したら2656ptでBクラスでした。

んで、レノン家は

667pt 判定  ド田舎クラス

ははは・・・。
わかってたけど、やっぱりそうですか。
でも不便な分、自然がいっぱいだからいいんだもん。

ここを見てる人で、我が家より田舎と判定(ポイントが少なかった方)された方はいるんだろうか(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-07-01 17:54 | Trackback | Comments(6)

引っ張りっこ

動画 初UP♪
前回帰省時に携帯で撮ったレノンとマリーです。

レノン VS マリー
レノちんったら、ガルガルうるさいですね(^_^;
マリーの方はほとんど引っ張りません。
ただひたすら力をこめてガッチリかみしめてて、レノンがくわえ直す瞬間に持ち逃げします。

この動画で見るとマリーのデブさ加減がわかりにくいですが、手前のレノちんが4.4キロでマリーは6キロあります。GWに帰ったら更に背中が平らになってました(--;)
[PR]

by berry_n | 2007-05-07 14:43 | Trackback | Comments(3)

連休ですね

本当は今日からキャンプに出かける予定だったのですが、天気があまりよろしくないようなので29~30日に変更。

今回の宿泊地は那須のアカルパ。
ドッグランがあるので、レノちんにもたっぷり走っていただきましょ~。

前にここを利用した時は、食材を猫に喰われて買い出しにいったっけ…。
今度はしっかり守り抜かねば!
レノン警備隊長も頑張るのだぞ。

同じ日程で那須方面へ遊びに来る方、クルクルシャカシャカした豆狸を見かけたら気軽に声をかけてくださいませ(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-04-28 16:24 | Trackback | Comments(3)

寝てます

夜、お風呂にはいって部屋に戻るとレノちんの姿が見えない。
「ん?」
コタツの反対側をのぞき込んだら、V字に開いた足を発見(八墓村かよ…)
どーしてあんたは頭を突っ込んで寝るかね。
a0009750_9495667.jpg

我が家の座卓は、省エネチューブでヒーターの温風を送り込むことでコタツとして使用されている。電気で一定のコタツと違い、室温によってはコタツ内部がかなり高温になることもある。
レノンが頭を突っ込んでるのは、その温風を吹き込むチューブのすぐ横だ。
高温の温風が頭に直撃。
ただでさえちっこい脳みそが全部蒸発したらど~すんだよ!(--;)


※追記※
(訂正)『八墓村』は「祟りじゃ~」で、池から足がニョキっとはえてるのは『犬神家の一族』でしたね。いやだわ、おばちゃん惚けたかしら(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-03-26 09:50 | Trackback | Comments(14)

写真だけ見ると

a0009750_231389.jpg

とても真面目そうに見える今日のレノン。
ドッグカフェにいたら、後からきたお客さんに自分から寄っていって体を預け『おとなしく撫でられていた』ですよ。母ちゃんビックリさ~。
もともと人懐っこい性格で初対面の人にも喜んで寄っていく奴ではあったけど、ワタワタ・シャカシャカしてて誰も撫でることが出来なかったのに、いったいどうしたのだ?
もしかして、抱っこもいけちゃう?
レノちんを抱き上げて店長さんに渡してみる。
おぉ~、ハトヤ(とれとれピチピチのお魚状態)にならない!(笑)
更に別のスタッフがレノちんを抱っこ。
あら…ちょっとビチビチ。
ぼちぼち洋服の効果が切れてきましたか?
服に頼らなくても理性が飛ばないようにトレーニングしろよって声が聞こえてきそうだな(^-^;
[PR]

by berry_n | 2007-03-24 23:01 | Trackback | Comments(0)

つらら~

a0009750_18223334.jpg

桜の開花はいつになることやら…な今日の南会津の風景を貼ってみました。
散歩の途中でいつも立ち寄るジョン家です。
茅葺き屋根はトタン屋根のように雪がすべり落ちて来ないので、融けた雪が氷柱になってます。ジョンよ、下で遊んでると刺さるぞ…。
a0009750_18225355.jpg

去年は軒下に落ちた雪が屋根まで届いていたので、梯子をかけなくても屋根まで上がれる状態でした。ウチのお馬鹿は、うひょひょ~と調子に乗って屋根の一番上まで上ったものの傾斜が急で降りられなくなり、ジョン家のママさんに(私は高所恐怖症なので)救出された事がありました。降りられないなら登るなよ(--;)


ジョンといつもの挨拶を交わして、散歩を続けているとカーブした道の向こうから「バイバ~イ!」という低学年の子供の声と走ってくる足音。小学生が友達の家から帰るところなのだろう。
カーブを抜けて姿を現した男の子は、レノンの姿を見るとビックリしたように来た道を戻って友達の家に駆け込んで行きました。
そして叫んでます。 
「熊!」
「黒くて茶色の熊が来たっ!」
う~ん、かなり慌ててる様子です(笑)

駆け込まれた家の子は、レノンといつも遊んでくれてるので「あれはレノンで犬だよ」って笑いながら教えています。

この近所の子供達はとても素直で人懐っこくて、すれ違えばみんなきちんと挨拶が出来ます。でもレノンを連れていると遊びたくて集まってくるのは大抵女の子。男の子は「うわっ、狼だ」とか「熊」とか、怖がりやさんが多いのかな。
[PR]

by berry_n | 2007-03-20 18:23 | Trackback | Comments(2)

服を脱ぐと…

せっかく光になってサクサクさ~と喜んでいたのに、LaVieちゃんがご機嫌斜め(起動するとCPU使用率がずっと100%のままになっちゃう現象に悩んでいた)で更新できずにいました。とりあえずあっちこっち検索して試した結果、落ち着いたので一安心。

さて、昨日も若松へ出かけたのでまたK-STYLEさんに寄ってみました。
店に入る前に、レノちんには少し落ち着いててもらうため服をきせます。
やっぱり普段着せてない分、洋服の沈静効果は絶大で興奮せず静かに脚側についてます。お店のスタッフも「おりこうね~」と言ってくれちゃったりします。
「いや…あの、これは仮の姿なので…脱ぐとこの3倍速で動くんですぅ。試しに脱がせて比較してみます?」

服を脱がせたら、3倍速どころか5倍速でシャカシャカクルクルうひょうひょ。服と一緒に『良い子』も脱ぎ捨てたご様子(--;)
人も犬も居ない静かな場所でしかトレーニングしていないので、環境が変わると舞い上がってしまうのはわかるのけどねちょっと落差が激しすぎませんこと? 器の小さいヘタレじゃのぅ…。

この若松お店は楽天にもエンジェルフォード(オレンジXが安いです)の名で出店していて、そこの「今日のわんこ」にレノちんものせてもらいました(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-03-19 15:05 | Trackback | Comments(0)

若松にドッグカフェ?

犬好きは「犬」「ドッグ」「Dog」等の文字にとても敏感に反応する体質になっているような気がする。
新聞の番組欄を広げて犬絡みの番組タイトルがあれば、意識しなくても目にとびこんでくる。書店を歩いていても、車で移動中でも、考え事をしていても、犬センサーはパソコンの常駐ソフトのように常にバックグランドで稼働している。

日曜日はインフルエンザから復活した旦那と若松へ出かけた。
家を出るとき郵便受けにプリアからの写真が届いてたので、車中でながめて楽しむ(運転は旦那)
車が若松市内に入り信号待ちで止まったとき、一瞬横に「ドッグカフェ」の文字が見えたような気がした。確かめたかったのだが、店の前を隠すように宅急便の車が停まったので見えない。宅急便よ、早くどいてくれ~と思っているうちに信号が青になったので発進。

旦那に「今ね、横にドッグカフェって書いてあった気がする…」と言うと「こんなとこにあるのかよ」と言いつつも、近くにあった駐車場に停めてくれた。
行ってみたらやっぱり正解♪
ペットグッズのお店 K-STYLE(これって建築デザイン事務所の方の名前なのかな?)で、足を踏み入れるととても気さくな店長さんが出迎えてくれました。
他に犬が居なかったのに興奮気味にシャカシャカしてるレノちんを見ても、笑顔で「どうぞ、わんちゃん放してもいいですよ」とおっしゃる。
「えっ・・・こんな奴を放してもいいんですか?」
もしも粗相してもその部分のカーペットを取り替えるから大丈夫ですよと言ってくれましたが、初めての場所なので何をするか信用できずリードはしっかり握っておきました(美味しそうなおやつ類がいろいろあったので危険な気がした)

店内は手ごろな価格の犬服やグッズ、犬の健康を考えたフード&おやつ類がありその一角にテーブルが置かれ愛犬と一緒にコーヒータイムを楽しめます。席に着いてケーキセットを頼むと「よかったら使ってください」とテーブルの側にカフェマットを敷いてくれました。家でも人の食事中はコタツ横に置いたマットで待つお約束になっており、敷物があった方が「この場所で待つのだな」と意識しやすいと思うのでありがたく使わせていただきました。
それほど広くはありませんが、サークルで囲ったスペースもあるので、買い物時に入れておいたり他のワンちゃんとの交流場所使えます。後から来たダックスちゃんがサークルに入っていたので挨拶させようと思ったが、へたれ犬吠えまくり。最初は他に犬が居なかったので全く吠えず「吠えない子ね~」と言われていたが、お客が増えてきたらお祭り犬の本領発揮。マットに伏せさせておくのが大変でした(-_-;)

躾が行き届いた犬しか入れないような敷居の高い店だったらレノちんは「おひきとり願います」って言われそうですが、「発展途上のワンコも歓迎」の優しい雰囲気があるので、レノちんの社会化トレーニングをかねてまた寄らせてもらおうと思ってます(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-03-13 18:32 | Trackback | Comments(6)

お試しPriea(プリア)

昨日届いたメール便、中身はこれ↓
a0009750_11142596.jpg

プリアに会員登録して画像をUPすると、スポンサーの広告が入るかわりに無料でプリントして届けてくれます。
一回の注文で30枚(Lサイズ)プリントされ、それぞれに小さなロゴかハーフサイズの広告が15枚ずつ入るシステムになってます(どの写真にどのメーカーの広告を入れるか選択することもできます)

カメラがアナログからデジタルになり、プリントされることなくハードディスクに溜まり埋もれ続けていた画像データ、タダなら片っ端からプリントしちゃえ~ってことで第2弾もオーダーしました(利用は月に2回60枚まで)

裏面をチェックするとプリントはコニカミノルタのLong Life 100 でした。ノーブランドの激安プリントショップに出すよりはきれいな仕上がりかと思われます。
半分が広告のタイプは、カットしちゃえば手帳や定期入れにもピッタリさ~♪
『タダ』と思えば気楽にハサミでチョキチョキ切り抜いてスクラップブッキングも楽しめます。
いろいろ加工して楽しみたい方、遠く離れた親戚に愛犬の写真を送りつけたい方(発送先を指定すれば無料で届けてくれます)おすすめです(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-03-12 11:15 | Trackback | Comments(2)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30