ハゲ?

a0009750_1265577.jpg

ちょっと間があきましたが、レノン家は風邪もひかず元気です。
9月は地域の行事が多く、田舎の嫁は土日も手伝いにかり出されてます。
小学校の運動会は少人数(全校生徒で33名)なので地域のイベントになっており、有無を言わさず競技に強制参加です。
運動音痴で戦力にならんのだが・・・(^_^;
今年は婦人会の組長なので、爺ちゃん婆ちゃんの座布団を運びやお茶だしの接待係も担当。
そして次は「敬老会」がまっているぅ~。
婦人会チームで踊りを披露しなければいけないので、夜集まっては練習の日々が続いてます。
いつもベッタリ私と一緒だったレノン。練習やイベントの準備でお留守番する機会が増えてます。
少しずつ慣れて、自立してくれるといいのだけれど・・・。


a0009750_1275711.jpg

さて、サンゴ君のとこで話題になってる「まろ」なハゲですが、それって気にしなくてもいいのでは?
黒い毛だから目立つだけで、みんなそういうものだと思っていたのですが???
a0009750_1285560.jpg

横顔を斜め後から撮ると、髭の根本が点々と見えますよね。それと同じなのではないかしらん。
同じように太くて硬い髭(部位によって呼び方があるのかな?)が、眉とか頬とか顎には数本まとまってはえてるからハゲに見えてるだけで心配いらないと思うのです。

でも、顎とかはかなり毛が薄くぽちぽちが目立つので、それはアレルギー家系だからなのかな~という気もします。
今のところカイカイも出てないし特に心配はしてないのですが、同胎キヨハラ君がダメなものは、蓄積されればレノンもいずれ反応が出るかもしれないし極力避けていこうと思っています。
こうしてネットで兄弟や親戚の情報が得られるってありがたいですね。
これからも皆様よろしくお願いしま~す(^^)
[PR]

by berry_n | 2004-09-08 12:07 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/996149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-09-08 20:43 x
連日、お忙しいのですね。レノ君も立派なリボンをして接待係として登場できそうですね(^-^)
マロ眉毛のお話ありがとうございます。やはり私の気のし過ぎですね。
これ以上、広がるようだったらちょっと注意かな。生後3ヶ月ぐらいのときに獣医に「なんとなくカイカイのお顔ね」と言われたのをひきずっとります。
Commented by nag_headporter at 2004-09-08 22:14
レノン君、相変わらずコスプレ度ではNo.1ですね。金の蝶ネクタイかと思っちゃった…(笑)。イーグの場合、マロまゆより、鼻筋の毛が少し薄いのと、足に線状に毛の生えていない所がある事が気になります。後者は、もしかすると切り傷とかの痕かなーと思います。
 それから、最近風邪をひきまくり、かつこれから秋の花粉症シーズンを迎える私は、自分の免疫力やストレスの為にレスキューレメディを購入してみたんです。私は香水もつけられない位匂いに弱いので「キツイ匂いだったらどうしよう…」と思って嗅いだら…酢臭っっ^^;。嬉しい(?)誤算でした。
Commented by berry_n at 2004-09-09 11:09
>サビさん
頂き物についてた金のリボンを手にしていたら、レノンが寄ってきたので結んでみました
~。100均のパーティーグッズのとこにあるでっかい蝶ネクタイも似合うかも。
敬老会の踊りは演目が「暴れ獅子」なので、レノンにフサフサのたてがみをつけて舞台に上げちゃおうかしらん。籠を持たせて客席をまわらせたりして(笑)

いろいろ情報交換しながら健康管理して、少しでも快適に暮らしていけるよう協力していきましょうねぇ(^^)

>なぐさん
へっ? コスプレNo.1はキヨハラ君でしょう! プリチ~なひよこガウンや粋な法被姿、あの立派なモデルぶりにはレノちん足元にも及びません。どこにリボンをつけても気にしないイーグ君もモデル犬の素質が大では?

レスキューレメディ買ったんですね。私も嗅いでみて「うっ…思いっきり酢だ(+_+)」と思ったのですが、レノンは平気で原液を舐めました。どういう鼻をしとんじゃい。。。
レノンのために数種類かったのですが、なぜか旦那が気に入って使ってます(^_^;
Commented by ゆきき at 2004-09-09 20:47 x
コスプレお褒めいただき(?)ありがとうございます。「犬に服とは言語道断」「巨人軍のユニホームしか着せない!」とかゆってる夫婦が飼っている犬なのにキヨハラはいろいろ着ちゃってますね。

婦人会のお勤め、ご苦労様です。
「婦人会」っていうとブラジルの田舎にいたときの日系人の会の「婦人会」思い出します。すっごく懐かしい。そうそう敬老の集まりとかあったし。(私は会員じゃなかったのですが。)行事があったり会員同士の確執があったり、いろいろ大変そうだったなあ。でも婦人会の皆様にはいろいろお世話になりました。

運動会といえば日本人会の運動会で「ラジオ体操みんなの前でやってください。」といわれ、早起きがイヤで日本語学校の生徒に押し付けちゃったな。ほんと、懐かしいです。

また婦人会情報あげてくださいね。
Commented by nag_headporter at 2004-09-09 21:32
うわああ、本当だ!ひよこバスローブは見逃してた…キヨハラ君すごいですね^^;。かなりかわいい…イーグには到底無理だ。でも、星さん、ネット犬もかなりインパクト大でしたよ(爆)。
それからレノン君、レメディを原液で舐めたんですか(汗)。犬にも、やはり効果はありそうですか?イーグには、お客さんが来て吠えが止まらないような時に与えてみようかなーと思うのですが、高価なものだから私専用にしようかと迷ってしまいます。
Commented by berry_n at 2004-09-10 11:26
>ゆききさん
「キヨハラ荘」の衣装部屋には巨人軍のユニホームもあるのでしょうか? 完成を楽しみにしてま~す♪

ブラジルにも婦人会があるんですね。こちらは冠婚葬祭などで協力する必要がある場面が多いから婦人会の活動が活発なんですよ。いろいろ面倒なことや難しい人間関係も有りますが、苦労を知ってる人達はやさしくしてくれるので何とか自分の居場所を見つけられそうです。
ゆききさんはブラジルでお仕事してらしたんですか? 語学も堪能みたいで尊敬ですぅ。

>なぐさん
レメディは、去勢手術の前に少し続けて与えてました。手術当日、原液を手にたらして差し出したらきれいに舐めちゃった(笑)
病院で1泊したのですが、遠吠えもしなかったらしいので効果はあったのかも。
でも、どこかのテレビ番組で紹介されてたように、「興奮してる犬に与えるとすぐに性格が変わったようにおちつく魔法の薬」というような劇的効果は無いです(まれにいるのかもしれないけど…)
続けて使ってると「あれ? なんか少し落ち着いてるかも~」というぐらいの感じに思っていた方がよいとおもわれます。
数種類を継続して使うには、ちょっとお値段が高めですよね(^_^;
Commented by ゆきき at 2004-09-13 23:14 x
最初気が付かなかったんですが、「キヨハラ荘」訪問してくださったのですね。ありがとうございました!
あの通りの状態なのでお知らせしなかったのですがリンクページを作り「豆狸通信」リストさせていただきました。よろしくおねがいします。

巨人軍のユニフォームは練習用のしかないのにお高くてなかなか買えません。でもいつかきっと…
Commented by berry_n at 2004-09-14 12:11
リンクありがとうございま~す。キヨハラ荘の体裁が整いましたらこちらからもリンクさせてくださいね(^^)
キヨハラ家の年代記、楽しく拝見させてもらいました。旦那様が可愛いですね(笑)
巨人軍のユニフォーム似合いそうだし、いつかみられるといいな♪
Commented by ゆきき at 2004-09-14 23:44 x
またまたお許しをいただく前に、ご覧になられたのですね。
星さんがレノン君を見に行った月ってあれで正しかったのでしょうか?3ヵ月半で引き取ってそれより少し前に見にいらっしゃったと踏んで、勝手に書いちゃいましたが…
Commented by berry_n at 2004-09-15 11:15
>ゆききさん
勝手におじゃましてすいませんでした(^_^;
休日の朝、突然思い立って前田さんに電話してその日にレノンを連れて帰ってきたんですよ。福島から迎えに行く道中、ホームセンターに寄ってサークルその他をバタバタと買い揃えるという状態でした。欲しいと思いはじめたら待てなかったの。
だから星家が見に行ったのは10月で~す。
Commented by ゆきき at 2004-09-15 21:39 x
「勝手におじゃまして」なんて、お越しいただきましてありがとうございました。また正しい情報ありがとうございます。早速修正し、更新いたしました。ついでに表の下にリンクをつけさせていただいたのですが、よろしいでしょうか?いつも事後報告で、すみません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30