近所の仔犬さん

レノンを迎えて少ししたら、近所で続々と犬を飼い始めた。
それぞれ個性的なミックスで可愛いのだ。

「うわ~、コロコロで可愛いねぇ」って思っていたのだが、あっと言う間に成長しレノンを追い越しでっかくなっていた(笑)
a0009750_12402519.jpg

a0009750_12413444.jpg

画像は近所のペンションのハルちゃん(柴×甲斐、5ヶ月)
初めてレノンと会わせたときは、まだコロコロでフワフワな仔犬ちゃんでした。
レノンが近づくと、コロンとお腹を見せたままチョロチョロとチッコをしちゃったものです。
が、今は2頭を放すとペンションの庭を猛スピードで駆け回りレノンはハルちゃんにタックルをくらい吹っ飛ばされてたりして・・・仔犬の成長は早いねぇ(^_^;

「雄をもらってきたはずが、本当は女の子だった隣の仔犬」もレノンの倍の体重に成長しました(まだまだ成長中)
どんどん育つ妹分たちに、レノ君このごろ押され気味です(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-09-03 12:39 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/970048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-09-04 14:21 x
ハルちゃんかわいい!
大きくっても心は妹分なのですね。レノ兄ちゃん、慕われてますね。

繋留リードぐるぐる状態を見ると、ハルちゃんもレノ君と同じ反時計回り派のようですね。
Commented by サビ at 2004-09-04 21:35 x
ん〜、ほんとにハルちゃん、かわいいですね。レノ君、友達がたくさんできそうですね!この前黒ラブがサンゴとよく遊んでくれました。大きい子は心も大きいのかちゃんと力加減して遊んでくれて感動しました。サンゴはめちゃくちゃに飛びついてんですが(⌒o⌒;A
ハルちゃんアンドお隣の妹分、おこちゃまだけにレノ兄はお相手が大変かもしれないですね。
Commented by berry_n at 2004-09-05 07:22
>ゆききさn
ハルちゃんはペッタリ伏せて体をくねらせながらレノンを待ってるのですが、レノンはハ
ルちゃんが庭に埋めた保存食を探し当てては横取りしています。外道な兄貴(-_-;)

リードぐるぐる・・・あらホントだ、左回りですね。そういえば、放して走らせたときもどちらが先頭になっても左回りで追いかけっこしてたような気がします。

>サビさん
レノンはいまだに他の犬にワンワンうるさいのですが、大型犬の方が体を低くして上手に遊んでくれたりしますよね~。
近所の妹分たちはレノンと遊びたいのだけれど、レノンは仔犬がちょっと苦手(ノワちゃんは別)らしく少し相手をしただけで離れてしまいます。
レノンは年上のポメ(番犬ポメラニアン)鈴ちゃんにloveなようです。
Commented by みっち☆ at 2004-09-05 10:15 x
甲斐犬飼ったことがある私としては、このワンちゃん、甲斐犬が混じってるって感じがしないんだけど…。柴犬のほうが強く出たみたいね? レノくん、ご近所にかわいいお友達がいていいね。
話かわって、
秋ですね~?ということで、質問! そちらのほうでは、マツタケは採れないの? たくさん採れそうな気がする。レノくん、マツタケ犬だったらいいなあ~?なんて、勝手に思ってしまった(^^;)エヘッ ノワもマツタケ犬にしたいけど、こっちのほうには赤松がないからダメだね。なんかずいぶん話がズレたね?失礼しましたあー。
Commented by berry_n at 2004-09-05 21:38
私も「へっ? 甲斐??」って思ったんですが、母犬が甲斐なのだそうです。ハルちゃん
の兄弟には甲斐そのものの子もいるようなので、謎の父犬の血が濃く出たのでしょうね。
仔犬の頃はフワフワ・ポワポワのロンゲだったのでシェルティ系のミックスなのかな~と思っていたですが成長とともになんだか和風になってきました。今後の変化が楽しみです(^-^)

松茸、近くの山にあるみたいだよ。「買って食ったことがない」って言う人もいるし。
でも、私は見つけたことがありません。キノコ狩りは楽しそうなんだけど・・・熊が出るんだよぉ~(-_-;)
レノンに松茸を探させたら、見つけしだい「食う」と思うので使えません。ノワちゃん頑張るのだっ!(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30