夏の魔法?

a0009750_11434449.jpg

画像は七夕に撮影した誕生日直前のレノン君。
まだ衣替えしてないので提灯ブルマーをはいてます。

黒一色なので首から膝まで一塊りに見え、そこから細い足が出てるのですっごい「胴長短足」のような感じです。犬に見えないぃ~(^◇^;)

時期遅れで衣替えを済ませたレノンを連れて散歩をしていたら近所の婆ちゃんに
「や~クロちゃん、ちょっと見ないうちに足が長くなったな~」と言われた。
婆ちゃん、足は簡単に伸びないよ(-_-;)

夏、それは狸が犬に化ける季節(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-09-01 11:42 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/958918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2004-09-01 18:23 x
 レノン君、いくら換毛期前とはいえ、さつきより遅く生まれたのに飾り毛ふさふさですね。さつきは、換毛期以前でもこんなに首周りがゴージャスではありませんでした。やっぱり、レノン君が男の子だからかな。
Commented by berry_n at 2004-09-02 10:51
雄雌での違いってあるのかな?
レノンは極端にボリュームが変化したけど、女の子は1年を通して変化が緩やかなのかな?
レノンを迎えに行ったとき、別の親から産まれた子で1頭すごく長毛でモコモコな仔犬(♂)がいて可愛かったです(成長した姿が見たいな~、MLに参加しないかしらん)
あとは育つ環境でも違ってくるのかも。
レノンのコートは雪国仕様に成長したようです。
でも、9月にはいってもツンツルリン・・・・雪が降る前に復活するのか?(^_^;
Commented by みっち☆ at 2004-09-02 20:54 x
なんだか、この写真見ると、ノワかしら…?って思っちゃうよ。なんか後ろ姿似てる気がする。だんだん涼しくなってきて、ワンコが遊ぶにはいい陽気になってきたね?
ノワね、まだすごいの、抜け毛が。毎日、サークル真っ黒け。
9月、10月はショーに出陳する機会が多いので、あまり抜けちゃうと、毛が少なくなりそうで心配だわ。マジでいつごろまで抜けるんだろうか???…。
Commented by ゆきき at 2004-09-02 22:39 x
ほんとだ、ちょーちんブルマだー!!(喜

マッキーさんとこのバーク君はレノン君/キヨハラより1ヶ月ぐらい前に生まれていて、しつけ済み犬になるまで前田さんとこいたそうなので、星さんは会っているはずですね。もしかしてそのコかもです。
Commented by くろまめ at 2004-09-03 09:27 x
お久しぶりです。くろまめです。
最近、やっとブログのコメントの入れ方と見方がわかりました。(笑)←遅いっ!!
レノン君の写真、どれも非常にうまく撮れていますね。
なかなかシッパの表情を撮るのは難しいのだけど。
この番犬君、お仕事中の写真もシッパらしくて大好きです。
我が家もやっと抜け毛のシーズンが終わって、今は冬支度を始めております。またコロンコロンの黒だぬきが出来上がることでしょう。
Commented by berry_n at 2004-09-03 12:35
>みっち☆さん
ノワちゃんも抜け毛がすごいですか。他でも「抜ける~」という話が出てますね。
完全に大人になるまでは、毛の抜け替わりって生まれた時期によって決まるのかな?
涼しくなって気持ちがいい季節になってきたし、またマリン君やノワちゃんと遊びたいですね(^^)

>ゆききさん
画像をみた感じでは、キヨハラ君の方がフサフサしてますね。首まわりが立派(^^)
シロクマ君が守ってくれたのかな(レノン家、エアコンが無いの)

仔犬は3胎分で6頭いて、レノンよりお兄ちゃんのモコモコ君兄弟(もう1頭は普通の長さの毛並み)が一番穏やかで性格が良さそうでした。バーク君はそのどちらかなんですね(^-^)

>くろまめさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!
ヴィーちゃん、冬支度始めてますか。レノン、まだパラパラ抜けてるんですよ・・・冬はセーターが必要かも(^_^;)
くろまめさんのサイトのお買い物のとこ、いろいろ参考になりますね。これからもいろいろ紹介してくださいね~。
Commented by ゆきき at 2004-09-23 13:39 x
マエダDS時代のキヨハラの生活を探求中、ゆききです。
12月にシッパを見に行った(そしてバーク君を引き取った)マッキーさんからの話では、当時仔犬は(マッキーさんのバーク君含み)3頭いて、6月生まれ2頭、7月生まれ1頭で、7月生まれは一人っ子で生まれたとお聞きになったそうです。
そこで質問ですが星さんが10月にいらっしゃったときの「3胎分で6頭」というのは
6月某日生まれ:2頭(マッキー君とその兄弟?)
7月某日生まれ:1頭
7月12日生まれ:2頭(レノン君とキヨハラ)
…と、6月生まれか、7/12生まれがもう一頭いう構成だったのでしょうか。
お忘れになった、ご存知ないということでしたら、それで結構ですが、もし覚えていらっしゃったら、教えてください。
Commented by berry_n at 2004-09-23 22:41
7/12生まれが3頭です。カゴから出して床におろしたら、キヨハラ君ともう1頭はお姉さんの足元に逃げてしまったんですよ。「おいで~」と差し出した手がむなしかったです(;_;)
で、手元に残って旦那の手(塩味でもしたのか?)を熱心になめていたチビ犬がレノンでした。
ちなみに血統書名はGAFFER(ガッファ)です。
7月生まれの一人っ子は、一番元気が良くて「俺だよ、俺、俺、俺を選べ~!!」とカゴから飛び出す勢いで飛び跳ねまくりでした(^_^;
鼻面が擦れてハゲになってたので、きっとハウスでいたずらしてるんだろうな~と予想され「こいつは、あまりに性格が激しくて大変そうだな」と思いパス。
バーク君達はとても穏やかで、人に対する反応も良い感じでした。でも、少しでも長く仔犬との暮らしを楽しみたいという思いからレノンを連れて帰ることにしたのでした。
Commented by ゆきき at 2004-09-24 01:06 x
前にも7/12生まれが3頭いたってコメントいただいていたような気がします。何度も聞いてごめんなさい。そして、ありがとうございます。
そうすると、12月11日にマッキーさんが見に行ったときにはキヨハラはいなかった(マッキーさんに見せられることがなかった)ということになります。
ひゃ~、どこ行ってた~?裏で下痢してたのかなあ。
情報が増え、いろいろ解明されると喜んでいたのですが、むしろなぞが深まりました。
「俺だよ、俺、俺、俺を選べ~!!」は、どこにもらわれていったのか、気になるところですね。それなりにシッパらしく元気にかわいくやっているのでしょうね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31