枯れ草の下には・・・

a0009750_12253210.jpg

いつもの公園に行くと、草が刈揃えてあった。
刈り取られた部分が枯れて、草を覆っている。

ふかふかしていて気持ちいいのだが、ボールを蹴ると枯れ草が舞い上がる。
レノ君、枯れ草まみれ(笑)

ドリブルがうまくなったレノンとサッカーをして遊んでいたら、踏み出した足の下に動くものが・・・。

「∞☆@£#~!!!!!」

言葉にならない悲鳴をあげて踊っちまったぜ(T-T)

赤茶色のニョロニョロ。
毒が無くても、小さくても(60センチくらいだった)も苦手なものは苦手なのっ!
はぁ~、びっくりした。

ちなみにレノンは「何してんの?」な顔で私を見てました。
散歩中にヘビと遭遇したことは何度かあるのだけど、レノンは「無反応」もしくは「見ないふり」です。
危険なヘビもいるから、向かっていくよりは安全なのかな。
レノンは昆虫にも反応が薄く、散歩してると頭に赤トンボがとまるほど(笑)
ハンターの素質は無いようです。
[PR]

by berry_n | 2004-08-30 12:23 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/947869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunskymarine at 2004-08-30 17:45
ハハハ、私の「蛾」と一緒ですね。
ニョロニョロは急に飛び立ったりしないので、私は平気♪
顔とか、けっこう好きです。足があるほうがいいけど。

マリンは「動く小さきもの」への反応がすごいです。
子供の頃は転がる枯葉を追っかけてました。
今はカナヘビ探しに夢中です。見つけると、前足でバンバンはたきます。
犬の前足って、あんなに反るものなんですね(笑)
Commented by nag_headporter at 2004-08-30 18:56
私も蛇は苦手ですが、カエル・ミミズ・虫・トカゲ系はOKです。イーグは庭で蛇に遭遇した時、すごーくびっくりして飛びのいたそうですよ(母目撃)。その他、昆虫やちょろちょろ系は追いかけて食べようとしてます。以前、エサ食べてる横をアリが通ったら『ペロリ』…(汗)。アリクイかと思いました。
Commented by みっち☆ at 2004-08-30 20:57 x
公園に蛇がいるって、そっちのほうがびっくりよ。(@@;)
蛇はもちろん、ミミズも大嫌いっ! 怖すぎ~。('-'*)コワイヨコワイヨ…。
ノワも、アリとか他の虫を見つけたとき、食べようとしてました…。もしかしたら、食べちゃったかも??
Commented by サビ at 2004-08-30 21:01 x
蛇を見ないふりができるとは、レノ君えらい。虫も大丈夫なんですね。サンゴは、始めての散歩でヒキガエルをがぶっとくわえました。ヒキガエルって毒があるので焦りました<(>o<)>でも変な味だったのかすぐにボロっと出したけど、口を良く洗いました。
マリン母さん、今サンゴは枯れ葉を追いかけてます。ありんこもミミズも喰うし。一応シチーボーイなはずなんだけど(汗)
Commented by Tanuko at 2004-08-30 21:29 x
 「ボール、渡さないもん!」と言いたげなレノン君、かわいいですね。

 さつきも、動くものに対する反応がすごいです。ゴキは捕獲済み、枯れ葉も蝶々も、さつきには獲物としか見えません。一方、私は足の数は2本以上8本までしか耐えられません。それより少なくても多くてもng、言葉にならない悲鳴を上げて100メートル逃げます。万一ミミズなんかくわえてきた日には・・・一生立ち直れないかも。
Commented by berry_n at 2004-08-31 08:45
>マリン母さん
うそ~ん、絶対ヘビの方がヤダよぉ~! 動きが早いし、シュルシュルって向かってきたら怖いでしょ? 散歩中に「カサッ」って音がするとドキドキしちゃいます。
マリン君、カナヘビ叩きに夢中ですか(笑)
くわえるんじゃなくて、手が出るってことは玩具の感覚なのかな。

>なぐさん
友人のとこのシェパ嬢もヘビが大嫌いで、私がふざけて「ほらポンちゃん、ヘビだよ~ん」って紐を振って見せたら、すごい顔して飛び退きました。私はシェパの後3段飛びを初めて見ましたです。その後、シェパ嬢は私に抗議の嵐(^_^;
イーグ君、アリクイですか(笑) みんな虫とか追いかけるみたいですね。

>みっち☆さん
あれ、ガーデニングが趣味じゃなかったっけ? 良い土にしてくれる働き者なのに、ミミズ駄目ですか(^_^;
レノンは虫への反応は薄いんだけど、乾燥して干からびたミミズはグニグニ噛んでた事があります(--;)
公園にヘビ・・・ほとんど利用する人がいないからヘビも安心して住んでたのかも(^_^;
Commented by berry_n at 2004-08-31 08:46
>サビさん
散歩コースはヘビが多くて目の前を横断したり、道路のど真ん中でひかれてたりするんですぅ。
レノンは気がついてないのか、見ないふりなのか反応があまり無いです。1度だけ前足をあげて小さく「ボッ」って吠えたことがあるけど(笑)
傷ついたオニヤンマが足元でバタバタしてても、その横の小石や枝をくわえる奴です。
でも、ミミズは好きらしい(--;)

>Tanukoさん
人が近づくと必ず前足で押さえるんですよ(離れると足を降ろす)
さつきちゃんはレノンよりずっと運動神経が良いみたい。
ネズミを捕るハンターの性質をちゃんと受け継いでいるのかな。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30