埋まる狸

a0009750_18134833.jpg

a0009750_18141134.jpg

今年もフローズン狸の季節がやって来ました。
散歩中に何を思ったか除雪されてない道路脇の雪に飛び込んだレノさん、全身すっぽり雪の中に埋没して出られなくなってました(^^;


a0009750_18144091.jpg

a0009750_18145512.jpg

今年は最初から大量につもり楽しく雪遊びできる深さを越えてしまったので、昨日は雪の少ない那須塩原(千本松牧場)で走らせて来ました。
ドッグパークには他に犬がいなかったのでミニサイズのナイロンディスクを投げて遊んでみました。斜めに落ちるような下手くそな投げ方にもかかわらず連続してキャッチするレノさんって偉いかも。。。
一度キャッチ出来るようになると、ず~~~っと遊んでなくても体が覚えているものなんでしょうかね。





レノちんは留守番にもだいぶ慣れ、安心して仕事に行けるようになってます。
夫婦二人とも帰宅時間には外が真っ暗なので、旦那が早朝散歩に連れて行くようになりました。

私の近況はと言えば、職場が玄米菜食のおかげで体重が5キロほど落ち良い感じのボディライン(ここでお見せできないのが残念だわ…って見たくないか・笑)をキープしております(^-^)v
洗剤類を無添加な物に切り替えたこともあり、毎年ひどい手荒れで割れまくってたのが今年はほとんど無くて炊事手袋無しで洗い物や洗濯が出来ちゃいます。
笑えることの多い楽しい職場だし仕事を始めて良かったなって思っています。
[PR]

by berry_n | 2009-12-21 18:16 | レノン | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/9475000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2009-12-21 19:29 x
こんにちは、ご無沙汰です。
レノン君って、ほんと狸似ですよね。テレビで夜の狸が出てくると、レノン君だ!って思っちゃっています。鼻が雪か氷で白くなって顔だけ出している様子がなんともラブリーです。
5キロ落ち、うらやましいこと。ボディライン画像は、ぜひアップしてください。ラインがわかりやすくなる薄着の季節になってからで結構ですから。

Commented by gabefunyaa at 2009-12-21 22:17
おひさしぶりです。
ちょっとした変化、身体は正直ですよね。

それにしても雪にうまると黒いの目立ちますね。
Commented by リップママ at 2009-12-22 08:04 x
先日はお会いできて、お話できてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

レノくんお留守番も慣れてきたのですね。
それと、素敵な職場でよかったですねぇ。

我が家のクロンボ達は、雪はめっきりだめです。

喜んで遊んでいるレノン君がうらやましいです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by サンゴ at 2009-12-24 19:09 x
レノちん兄ちゃん メリークリスマス!
レノちんも雪が嬉しくてダイブしたのかな
雪の中のフリスビー、たのしそうだね

サンタさん来た?
うちには来ないらしいんだ。。。

Commented by Taka at 2009-12-26 18:24 x
ご無沙汰してます!
遂に冬到来ですね〜。 
雪上でもレノン君はくるくる回るのでしょうか?
見事なシュプールが出来上がるのでは!?

真っ白な雪景色の中でロッキーも遊ばせてみたいですねぇ〜! 
でも、バイクじゃ行けないかぁ〜・・・。 残念!!

PS.以前紹介していた“バンブー クリッカー”DVD購入しました!
いやぁ〜、笑かしていただきました・・・! ~(^◇^)/
Commented by berry_n at 2009-12-27 07:38
>ゆききさん
 キヨちゃんとは一緒に生まれた兄弟だけど、レノンの方がずんぐりしてて本当に狸っぽいですよね。近所を歩くと「肥えてるなぁ~」ってよく言われます(^^;

私の体重は数値的にはたいしたことないんですが、腹回りが集中的に落ちたので独身時代の体型にほぼ回復いたしました~♪
来年の夏は猪苗代湖あたりで「犬連れ水着オフ」でもやりますかね(笑)
Commented by berry_n at 2009-12-27 07:38
>gabefunyaaさん
 生活を少し変えていくだけで、体って短期間にどんどん変化していくものなんですね(^-^)
体に優しい生活に切り替えていくと、気持ちも優しくなっていくような気がします。
Commented by berry_n at 2009-12-27 07:39
>リップママさん
 コメントありがと~♪
レノンは暖かい場所やフカフカした場所が大好きで、いつもファンヒーターの前を陣取ってる軟弱犬なんですけどコートが雪国仕様なので外に出ちゃえば元気に跳ね回ってます。リップママさんちのような短毛種に雪はやっぱり厳しいですかねぇ…。
雪が消えたらどこかのドッグランで遊ばせたいですね。
Commented by レノン at 2009-12-27 07:40 x
>サンゴ君
 うちにもサンタさん来なかった。。。
飼い主は寿司やらケーキやら食べてたけど、僕には煮干しってど~ゆうこと?
「物より愛情」とか都合の良いこと言ってたよ。
ちぇ…僕は愛より焼き芋の方がいいのになぁ。
Commented by berry_n at 2009-12-27 07:42
>Takaさん
 お久しぶり~。
レノちんは芝生でも雪でも、もちろんクルクルでございます。
なので散歩コースには、大小様々なミステリーサークルが出現します(笑)

雪の中のロッキー君、見てみたいですねぇ。
キャリーバッグにつめこみ電車でGo! ってのはどうでしょうかね?

DVD買いましたか、それではTakaさんも竹クリッカーを手にしてロッキー君を忍犬にするのだ。
Commented by やっさん at 2009-12-30 12:29 x
これだ~! 
冬はやっぱり美味そうな粉砂糖狸を見なくっちゃ(爆)
Commented by berry_n at 2009-12-31 21:34
>やっさん
 お久しぶり〜。
レノン家、現在さいたまに帰省中です。
フローズン狸、美味しそうですか?
雪の会津に来てぜひご賞味くださいませ(笑)
Commented by yumefuku at 2010-01-01 21:15
ちわっす!生きてます!うりさん元気そうで何より!賀状ありがとさんです!今年も後出し状態(恥ずかしい…)なのですが、とりあえずブログにUPしてるのがそれですんで良かったら見てください!
帰省中かなー?今年も暖冬?とおもいきやここ数日で雪がすごそうですね。お仕事も順調そうで何よりです。健康一番ですよ!皆さん元気で何よりです。正月休みが短いので、今年はごろんごろんと寝正月です。ではまた!
Commented by うり@帰省中 at 2010-01-02 08:44 x
>ロビさん
 現在さいたまに帰省中で〜す。
足もとでは茶と黒がドタバタしてます(笑)
会えたらいいな〜と思ったりしますが旦那が4日から仕事なので、本日雪の会津に戻ります。
暇がありましたら遊びにおいでくださいませませ。
近所のスキー場はリフト待ち無しだし、子供も安全に遊べると思いますよ。
Commented by やっさん at 2010-01-04 13:56 x
>ロビしゃん
 ブログ、拝見しました。みなさんそれぞれお元気で、ほんとうに何よりです。以前遊んでもらったうちのヘタレ息子は、小牧市で就職1年坊主をしています。

>うりさん
タイトルを見て再認識したんですが、「埋まる」という字と「狸」は、殆どそっくり。
したがって、最初の2枚はレノンさんの本来の姿なんでしょうか(笑)
Commented by みっち☆ at 2010-01-05 11:01 x
ご無沙汰してます。
今年もどうぞよろしくね。
ん?5㌔もやせたのぉー!?いいなぁ?
私はお餅でますます肥えました(笑)
ブログの更新少ないから少し残念ですけど、
お仕事がんばっているようですね♪
ノワも昨日6才になりました。早いです。
Commented by berry_n at 2010-01-06 21:30
>やっさん
 オフ会に来てた子供がもう社会人ですかい、時の流れを感じますなぁ。。。

飼い主は独身時代の体型に戻りつつあるのに、レノンはどんどん体型が狸化してます(^^;
Commented by berry_n at 2010-01-06 21:30
>みっち☆さん
 ノワちゃん6歳おめでと~♪
本当に早いな~って感じます。
素敵な熟女に育ったノワちゃんに会いたいです。
今年は一緒に遊べるといいですね(^-^)
Commented by どなママ at 2010-02-03 19:47 x
遅くなりましたが あけおめことよろです~w
…フローズン狸(爆w  しゅぁも雪が好きなのが昨日わかったので(埼玉2年ぶりに雪ふりましたw)いつかフローズンしゅぁにしてやります(ΦωΦ)フフフ…
Commented by berry_n at 2010-02-06 23:03
>どなママさん
 埼玉も雪ですか、寒い日が続いてますよねぇ。
職場は-18℃を記録しましたよ(冷凍庫かいっ!)
フローズンしゅぁ、試してみたくなったらぜひ会津へ(笑)
日記みたよ~。べてさん、だいぶ復活してきたみたいで嬉しいです。
またどなママと2頭のドタバタ日記が読めるのを楽しみにしてます(^-^)
Commented by NAO at 2010-04-26 07:37 x
もうすぐGWですよ。
レノちんそろそろ雪から出ておいで♪(笑)
Commented by berry_n at 2010-04-27 20:42
>NAOさん
 すっかり放置状態のブログに足をお運びくださりありがとうございます。気づけば今年に入って一度もUPしないまま5月になってしまいそうですね(^^;
雪はね、まだウチの庭にあるですよ。
埋まるほどじゃないけど(笑)

GWは29日から実家に行く予定なので、埼玉県内の公園に豆狸が出没するかも。
Commented at 2010-04-28 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2010-05-06 21:53
>鍵コメさん
 きゃ~ごめん、帰宅してから今日やっとコメントに気づいたよ(^^;;;;
実家ではログインしないでここを開いてたから見落としてました~。
また機会がありましたらぜひ誘ってくださいませ。
酵素に興味大ですっ! いろいろお話したいですわん。

お暇がありましたら会津に野草&山菜摘みにお越し下さい(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30