いつも側に・・・

a0009750_11562141.jpg

8月、それは来客の多い月。
田舎は人が集まる機会が多いのだ。接待が得意ではない私にはちょっとしんどい。
何を話していいか困ってしまうし(だって相手がどういう関係にある人かわかんないんだもん)変な間ができてしまう。
そんなときはレノンをホストとして出動させると、犬嫌いでなければたいていの人は笑顔を見せてくれる。
地域のお付き合いが苦手な夫婦は、この小さな犬にだいぶ助けられていた。

a0009750_11572675.jpg

お盆が過ぎ一段落し、のんびり本でも読もうかなと積み上げたままになってる座布団の山にもたれて寝そべる。
と、レノンがついてきて座布団の山(10枚重ね)に飛び乗り本を読んでる私の頭に、くわえてきた「ツボ刺激いぼいぼボール」をグイグイ押しつける。
「母ちゃんお疲れ、マッサージしてあげる」ってわけはないよな(笑)
「遊べ~!」なんだろうけど、ほうっておいたらあきらめたのか独りで静かにカミカミしていた。
あぁ、いつもこんなふうに側に寄り添って静かにくつろいでいてくれたらいいねぇと穏やかで幸せな気分に浸っていたら・・・顔のすぐ横で音がした。

「ブブッ」

えっ? ブブッって何ですかブブッって?!
ひとが幸せに浸ってるときに、屁をこくなぁぁ~!
[PR]

by berry_n | 2004-08-24 11:56 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/916491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prue51 at 2004-08-24 12:15
☆さん~。リンクの仕方がわからなくてずっとPCをカチカチいじっていたらなんとかリンクできたようです。どうやってリンクできたのかわからないけど・・まっ、いいか!
10枚重ねのおざぶいいですね~~。プルーもよく臭いのを車の中でしてくれます・・・そく窓を開けないと窒息死しそうです。(笑)
また、おじゃましま~~す。
Commented by sunskymarine at 2004-08-24 20:48
いつもながらキレイな写真ですね。やはし安物カメラではダメか…
王様席のレノちん、かわいいです。
私は、マリンの尻毛に顔を突っ込んでうっとりするのが趣味ですが、
昨日お尻に顔を突っ込んだら、いつもの犬のニオイに混じって、チーズのようなニオイが…やられました(涙)
ちなみにマリンの趣味は、体をぐりんと曲げて、自分の屁のニオイを嗅ぐことです。



Commented by ramu9964 at 2004-08-24 21:37
綺麗な写真ですね!この上目使い、可愛くて体の力が抜けます。
画像いただいて、ディスクトップの壁紙にしました。
Commented by nag_headporter at 2004-08-25 07:02
レノン君、笑点に出てるみたい(^^)。かわいいですね~。特にお客さん用の極厚座布団との大きさのコントラストが良いです。いつも思うんですが、カメラ向けてもおとなしくしててくれるんですか??イーグはエサでつらないと静止しないんですが…(汗)。ちなみにイーグは今のところ「すかしっ屁」しかしたことありません。でも大抵車の中でされるのでかなりキツイです。一度彼の車に乗ってる時にして、危うく私のせいにされる所でした^^;。
Commented by berry_n at 2004-08-25 11:34
>プルーままさん
エキサイトブログ同士なら、ログインした状態でリンクしたい相手のサイトに入り右肩の「リン
ク」ってとこをクリックするだけでOKです。エキサイト以外は「メモ帳を編集」でタグを使えば登録できますよん。
偉そうに10枚重ねのおざぶに乗っていたレノンは、この後身を乗り出しておざぶと一緒に雪崩落ちてきました(^_^;
最近レノンはよくオナラをするんですよ。それも人の側で(-_-;)
寝起きにトコトコやって来て、伸びをしながら「プッ」です。若いのに、しまりがないのか?
知らん顔してすかしっ屁されるよりはましなのかなぁ....。

>マリン母さん
古いデジカメ(最近の携帯についてるカメラより画素数が劣る(^_^;)なんですけどまだ頑張ってくれてます。
尻毛に顔ですか....頭はクンクンしますけど尻毛は未体験ゾーンです。チャレンジしたいような、したくないような(笑)
マリン君、自分の屁のニオイを嗅いで「今日もいいにおい♪ 健康、健康!」と思っているのでしょうかね(^_^;
Commented by berry_n at 2004-08-25 11:35
>ramuさん
珍しく瞳までキレイに撮れてたのでペッタンしてみました。
気に入ってくれる人がいると、何だかとっても嬉しいですね(^^)

>なぐさん
ぷぷぷ、やっぱり「笑点」って思うでしょ? この場所がすっかりお気に入りで、気がつくと私のスリッパをくわえて仁王立ちしてたりします。お馬鹿は高い所が好きなのか?(爆)
カメラは全然気にしないですよ。寄ってきてレンズに鼻スタンプしたりするけど(^_^;)
背景を選んで撮影したいときは待てをかけたり餌でつったりしてます。
イーグ君ったら「すかしっ屁」ですか。真冬の暖房がきいてる車中でやられたらすご~くイヤかも…(^◇^;)
Commented by prue51 at 2004-08-25 12:24
ところで、夫がどうしても聞いてくれというのですが、星さんはカメラはどんなのを使っていらっしゃるんですか?やっぱりプロ仕様ですか?
それからおならの音ですが、「ぶっ」と音しますか?うちは、「ピキッ」という音です。すいません汚い話で・・・夫がどうしてもって言うんで・・・
Commented by berry_n at 2004-08-25 16:20
デジカメは5年ほど前に購入したものです。
展示処分のオリンパス『CAMEDIA C-2000 Z』で、ごく普通の一般普及タイプです(^_^;)
最近のはもっとコンパクト・高性能でうらやましいです~。
ブログに画像を貼るときは、縮小するとぼやけるからソフトを使用してシャープにしてます。
「明るさの補正」と「シャープ」それだけでかなりスッキリして見やすくなると思います。

おならの音、プルーちゃんのは「ピキッ」ですか?! ちょっとビックリ。 
それはレノンからはきいたことが無いです~。
レノンは小さく「ぶぶっ」とか、高く「プ!」です。食べてるものの違いかしらん(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31