うちの子記念日 6周年

お久しぶりです(^-^;
今日でレノンがうちにやって来て6年経ちました。
a0009750_21522258.jpg

a0009750_21531441.jpg

a0009750_21535499.jpg

a0009750_2154188.jpg

「うちの子記念日」は一家で柳津のウォーキングに参加してきました。


a0009750_21552126.jpg

a0009750_21555056.jpg

丑寅祭りのキャラクター「うとちゃん」
開会式の後は車で移動して所々で登場しては参加者とふれ合っていたのですが、レノさんは怪しいと思ったのか低く「ヴォ、ヴォ」と吠えちゃいました。
ゴール地点で再会したうとちゃんは、蹄の形の手でなでてくれましたがレノさんはちょっと迷惑そうかも(笑)


a0009750_21562221.jpg

コースの途中にあった居酒屋「くまの子」の看板。
ちょっとレノちんに似てる感じだったので一緒にパチリ。

ウォーキング参加費500円で、浴用タオル・温泉無料入浴券・粟饅頭・花の苗をもらって今回も楽しく歩いて来ました(^-^)



プレゼントもご馳走もなかった「うちの子記念日」だけど、久しぶりに一緒にいっぱい歩いて満足してくれたかな。
6年前、小さな箱に入って会津にやって来たレノン。
チビで華奢で壊れそうだったのに、立派なコロコロ狸さんになったねぇ。
埼玉から連れて帰ってくるとき、箱を膝に乗せてちっちゃな子犬を見つめながらとてもとても幸せな気持ちだったんだよ。
ときどき心配かけてくれたりするけど、元気に育ってくれてありがとう。
また1年楽しくやろうね♪
[PR]

by berry_n | 2009-10-25 21:59 | レノン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/9154189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo-nya at 2009-10-25 22:55
レノンちゃん、6周年おめでとうございます!!
柳津ウォーキング、レノンちゃんも楽しかったでしょうね♪
家族でゆっくりウォーキング、一番幸せな時間ですよね。

わんこの成長ってあっという間ですよね。
あんなに小さかった子が(花音も最初はレノンちゃん位でしたよ~)
こんなに大きくなって、元気で、それが一番幸せですよね。

会津はもう冬支度でしょうね。
レノンちゃんも皆さんも暖かくして風邪などひかないように!!
インフルエンザも気をつけたいですね~
Commented by サビ at 2009-10-26 19:56 x
レノちん、うちの子記念日6回目!!!
おめでとうございます〜
相変わらず、ジャニーズ系を保っていますね(^-^)
ますます健康で楽しい日々でありますように

「うとちゃん」恐いよね、レノちん。目が4つもあるなんて〜
私も吠えちゃう。
Commented by ヒペリカム at 2009-10-28 02:02 x
色々あったけど、あっと言うまの6年だったのではないでしょうか?
感慨深いですよね。
久しぶりに拝見する星さんもレノン君も元気そうで安心しました。
また1年楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
Commented by nag_headporter at 2009-10-28 13:18
なぐです。お久しぶりです~。レノン君6周年おめでとう!!
ってことは、ブログも6年やってらっしゃる??すごいです。
うとちゃん、ちょっと怖いです。
ところで、あれから石鹸洗濯に変えました。
アワアワの洗濯機を見るのが楽しくなりました。
なぜか部屋干しでも臭くならず、ラッキーです。
Commented by mocoママ at 2009-11-01 15:20 x
豆狸通信をいつも楽しみに拝見していました。お仕事に就かれてからお忙しいのでしょう、盆踊りのかわいいレノンくんの画像から更新されず、レノン君はどうしてるかなあ?などど思っていたところです。実は今日も午前にM町の橋の下の公園を散歩しながら、偶然レノン君にあえないかなぁなどど考えていました。これから一気に寒くなりそうですね!散歩もなかなかつらい季節となりますが、いつの日かばったりお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by Tanuko at 2009-11-02 13:08 x
 うちの子記念日、おめでとうございます。
 レノン君も6年目、うちも一足お先に6年目を迎えました。色んな面で、さすがにシニアに近づきつつあると感じずにはいられませんが、お互い、これからも楽しく暮らせたらいいですね。
 偶然にも、エアリアルの「うちの子記念日」と同じですわ。
Commented by berry_n at 2009-11-02 22:03
>boo-nyaさん
 コメントありがとう♪
最近あたたかい日が続いたと思ったら、今夜の会津は雪ですよ。
軟弱レノちんはこたつにもぐってます(笑)
花音ちゃんは寒さに強そうですね。

ビリちゃんがたくさんの「初めて記念日」を経験しながらどんどん成長していく様子、親戚のおばちゃんのような気持ちで見せてもらってます。
ミミちゃん、花音ちゃん、ビリちゃん、良い感じの仲間になっていってますね(^^)
Commented by berry_n at 2009-11-02 22:03
>サビさん
 相変わらずクルクルな兄は、ウォーキング参加者の笑いを誘っておりました。
うとちゃん、キャラクター決定の発表を見たとき私も「なんか不気味かも…」って思いましたが、着ぐるみで対面してみると「まぁ、許せる範囲かも」って感じかな。中身は犬好きさんなのか、レノンと仲良くなろうと頑張ってました。集まった子供達には尻尾を引っ張られてましたよ(笑)
Commented by berry_n at 2009-11-02 22:03
>ヒペリカムさん
 貧弱なチビ犬が体だけはすっかり立派な狸さんに成長したけど、精神的には6年でどれだけ成長したのやら。まだまだ子犬並みかも(^^;

ヒペリカムさんはこつこつと頑張ってますね。
つくしちゃんとの活躍を楽しみしてますよ~。
Commented by berry_n at 2009-11-02 22:04
>なぐさん
 すっかり更新が滞ってますが、何とか6年続いております。
たぶんこのまま細々と続いていくのでしょうな(^^;

おぉ、なぐさんも石鹸洗濯にしましたか。私はシャボン玉を使っていましたが、最近は「ピリカレ」を愛用してます。ゲル状に溶いたピリカレを用意しておき、食器洗いもお風呂もトイレも濃度を変えて使ってます。換気扇やガス台周りの油汚れも良く落ちますよ。
洗浄力が強い洗剤は他にいろいろあると思いますが、自分の体や環境に優しい物の方が使ってて気持ちがいいですよね(^^)
Commented by berry_n at 2009-11-02 22:04
>mocoママさん
 橋の下の公園は、土曜日に行って遊んでたんでました。
私もmocoママさんが通らないかな~って思ってたんですよ。

ついに雪の季節になりましたねぇ。
一緒に雪遊び出来たらいいですね(^^)
Commented by berry_n at 2009-11-02 22:04
>Tanukoさん
 エアリアルちゃんの「うちの子記念日」はレノンと同じだったのですか~。毎年私と同じ時に、子犬がやって来た日の思いをはみかえしてキュンとなっているのですな。
エアちゃん、今後の成長が楽しみですね。

さつきちゃんとレノンは同じ年代の仲間ということで、マイペースで楽しく暮らしていくことでしょう♪
Commented by どなママ at 2009-12-10 23:54 x
お久しぶりです^^
かなり遅れをとりましたが レノちん誕生日おめでとうございます~
もう6歳なんですね~最後にあってからもう2年。ほんとあっという間です。次の1年もレノちんにとっていい1年でありますように^-^
Commented by berry_n at 2009-12-13 22:20
>どなママさん
 お会いしてからもう2年もたつのかぁ…。
全然成長しとらんぞ>レノちん
相変わらずワサワサでクルクルで「何ヶ月ですか?」って訊かれたりしてます。
10歳くらいになったら少し落ち着くんでしょうかねぇ(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31