レノン VS 父ちゃん

a0009750_13442543.jpg

最近のレノンは、ビニール製のボール(「しまむら」にて390円で購入)がお気に入り。軽いので鼻で弾いても安全そうな感じです。
ボールを蹴ると夢中で追いかけて行き、こちらの近くまでドリブルしてきます。
手前で止まると、ボールを押さえ込んで「ほれ、とってみ~! ガゥルルルルゥ~」と挑発してきます。生意気な・・・。

a0009750_13452683.jpg

挑発にのったオヤジがレノンと走り始める。
これが、見てるとなかなか面白いのだ。
レノンも気合い入りまくりでボールを追いかける。
勢いがつきすぎ、ボールの上に乗ってしまい一緒に転がってるし(笑)
テレビのハプニングビデオ特集で見かける「大玉転がしで一緒に転がる子供」のようです。

a0009750_1346421.jpg

レノンはちっこいので、ボールと一緒に蹴ったり踏んだりしないようにするのが大変です。
よけ損なうとバランスを崩して転けたりすることも・・・。
ビックリしてレノンも動きが止まってるし(^◇^;)
父ちゃん、もうちっと頑張れ~(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-08-20 13:44 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/895529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぎおぎ at 2004-08-20 14:27 x
初めまして。アビーの飼主、おぎおぎです。アビーのBlogへのコメントを有り難うございました。こちらの豆狸通信は以前から拝見させていただいておりまして、星さんからコメント頂いた時は、有名人が我が家に来たかのように(? 今だかつてそんな経験はありませんが)、嬉しくなってしまい、こうしてこちらにコメントしに来ました。
それにしても、今回の写真もすごい! 3枚目のお父ちゃん転がり、レノン君おやおや?という感じの後ろ姿。。。よく撮れましたねぇ。私は、未だに動く黒犬にピントがあわず、悪戦苦闘しています。何か良いアドバイス有りますか?
それでは、これかもどうぞよろしくお願いします。
それから、アビーのBlogからこちらへリンク作ってもいいでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by berry_n at 2004-08-20 16:27
おぎおぎさん、いらっしゃいませ~(^-^)/
本当にスキッパーキってやつはキレイに写すのが難しいですよね。
真っ黒だし、動きが早いし、デジカメだとワンテンポずれるからフレームから消えてるし~(笑)
アドバイスなんて・・・「たくさん撮る」そんだけですぅ~。
うちにもレノンが得体の知れない生き物になっちゃってる写真がいっぱいありますよ。
こんど「変な写真特集」でもしようかな(笑)
こんなところで良ければ、リンクOKで~す。アビーちゃんもお友達登録させてもらいますね。
Commented by サビ at 2004-08-20 18:00 x
久々に、PCの画面を見ながら声を出して笑ってひまいまひた(*^o^*)
お父さん素敵です!レノ君のでんぐり返しにつぐ傑作だー。それに広くて緑がいっぱいで良い場所でうらやましい。
Commented by prue & ママ at 2004-08-20 21:59 x
うちも大笑いしました。お父さん、素敵ですねーー。レノ君のボール遊び、プルーも同じようにします。「ほれ!このボール取ってワン♪でも、渡さな~い!」どっちが早く取れるかゲームみたいな遊びです。このゲーム、うちに来るケーブルテレビ業者さんとか、引越し業者さん、相手によせば良いのにいつまでもやっています。
Commented by ゆきき at 2004-08-20 22:09 x
レノ君の一生懸命な様子、呆然とする様子がよく撮れてますね。楽しそうです。

キヨハラもボール好きですよ。散歩で通るサッカーやフットサルには、参加しちゃったり参加したそうにしてたり。獲物感覚で追いかけてるようです。
Commented by nag_headporter at 2004-08-20 22:35
レノン君かわいいですね~!側まで来て挑発するんですね、面白い!イーグは構って欲しい性分なので、おもちゃを咥えて、足にぐいぐい押し付けて遊びに誘ってきます(笑)。しかも音の鳴るおもちゃなので、人の足でピーピーと…^^;。レノン君、ボールと転がる衝撃画像も是非見てみたいです(^^)。
Commented by berry_n at 2004-08-21 09:51
>サビさん
楽しんでもらえてなによりです。旦那に内緒でUPしたので、見て苦笑しておりました。
これかもブログのネタを頼むぞ(笑)>旦那
いい公園でしょ? だけど誰も使ってないのでいつも貸切なんですよ。サンゴ&猫ズと移住します?(^◇^)

>pure&ママさん
プルーちゃんったら、業者さんにも遊びを誘いますか。カワイイ(^.^)
ボールを持ってきてポトッと落とし「ほれほれ」とやってる姿が目に浮かぶようだわ(笑)
本当に見てて飽きない犬種ですよね~。

>ゆききさん
キヨハラ君もボール好きですか、やっぱり兄弟ですね(^^)
フットサルに飛び入りしても、キヨハラ君なら大歓迎されるでしょ? ユニホームも作って特別メンバーになったりして。

>なぐさん
ぷぷぷ、イーグ君人の足で玩具を鳴らしますか。お茶目さん(笑)
ボールと転がるレノンは2回ほど目撃しました。ボールがお腹の下に行って、足が4本とも浮いてる姿はかなりお間抜です(^_^;
Commented by ramu9964 at 2004-08-21 13:03
楽しく笑わせていただきました。いつもながら、最後にちゃんとオチがあるところがいいですね!
Commented by berry_n at 2004-08-21 15:28
オチって・・・レノンとの日常を綴っているだけなんですけど(^_^;
いつも、奴らは笑えることをしてくれるんですよねぇ。
いたずらしてても、吹き出しちゃうような光景だったりして毎日ドタバタ楽しく過ぎて行きます。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30