夏季限定?

a0009750_10492676.jpg

我が家にやって来てまもないころのレノン(生後4ヶ月)
シッポは根本からありません。
お尻の穴の少し上に、断尾の跡が小さいハゲとして残っている。
でも、その辺りの毛が微妙に立ち加減でアヒルっぽい。

a0009750_10502127.jpg

生後5ヶ月、みごとなナス尻に成長。
仔犬の毛が生え替わり毛艶が良くなって美味しそうです(笑)

a0009750_10511927.jpg

11ヶ月、すっかり成犬の体つき。
やっぱり、お尻は丸い。
衣替えの時期なのにアンダーコート増量中(^_^;
何かを囓りながらテレビを観るのが好き。

a0009750_10533486.jpg

誕生日直前の頃のレノン。
この後、怒濤の抜け毛月間に突入。
抜いても抜いても際限なく抜け、最後にお尻の部分に赤茶けたアンダーコートが残りました。
お尻の上のポコっと丸く盛り上がった部分を触ると皮がだぶついてる感じです。
なんか不格好で変な形になっていました(--;)

a0009750_10554792.jpg

アンダーコートが全部抜けてすっきりすると・・・中身に芯の無い「なんちゃってシッポ」が出現!(笑)
気合いが入ってると、このシッポは持ち上がり気味になります。
そして、ときどきよ~く見ないとわからないくらい微妙に振ってたりします。
「来て来て、レノンがシッポ振ってるよ!」と旦那を呼び、二人でお尻を見つめながら「おぉ~!」と感動したのでありました。

ささやかな驚きと感動を与えてくれたレノ君のシッポ。
これって、冬毛になったら埋没する「期間限定・夏シッポ」なのかな?
[PR]

by berry_n | 2004-08-18 10:54 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/882803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-08-18 15:41 x
どの写真もかわいい〜。しっぽが出現したんですね(^-^)シッパって断尾しない方向にいかないですかねー。しっぽのないおしり、もちろんかわいいけど、もう船にも乗らない事だし、あってもいいと(あったほうがいいと)私なんか思ってしまいます。
Commented by berry_n at 2004-08-18 21:24
コーギーはペンブロークも少しずつ断尾しない方向に進んでますよね。
もしも2頭目を迎えるならシッポを残してもらいたいなとレノンのシッポもどきを見てて思いました。
まあるいお尻も可愛くて大好きだけど、ブンブン振り回して「嬉しい!」と語る姿も見たいですよね。
Commented by fio-arrow at 2004-08-19 00:28
星さん
風船の件ですが、よく考えてみると割れた風船の欠片が気管に入ると大変ですから中止をお願いします。紛らわしくてごめんなさい。
Commented by prue51 at 2004-08-19 08:29
レノ君、相変らず可愛いですね~~。ホント写真もキレイに撮れていていつも夫と感心しています。うちのプルーには、私がお尻に、んこがつかないようにキレイに刈っているのですが、なんちゃってシッポを作ってしまいました。これが結構、可愛くてちょっとカモノハシのくちばしみたいです。嬉しい時には、お尻を振って、ラテン系サルサを踊っているようです。
Commented by Tanuko at 2004-08-19 18:39 x
 いつ見ても、写真がお上手ですね。私も見習わなければ。

 ところで、さつきにはしっぽの切れ端(?)が残っています。最高に嬉しい時には、それがピコピコ動いてとってもカワイイのです。それを見たさに、わざとおもちゃでじらしてみたり(^^ゞ。イケナイ飼い主?

 ピコピコを見ていると、私も、しっぽをちぎれるくらいに振っている場面を見てみたいと思ってしまいます。ピコピコはピコピコでかわいいんですけどね(#^.^#)。
Commented by berry_n at 2004-08-20 09:06
>るるどさん
ご心配ありがとうございます。今回は置き薬の粗品に風船ではなく、実用的に台所用スポンジをもらってるので大丈夫です(笑) 現在、レノ君のマイブームは大きなビニールボールでサッカーをすることです。歯を立てられないサイズなので長持ちしてますよ♪

>ジュリアさん
プルーちゃんも「なんちゃんてシッポ」仲間ですね。刈るほどフサフサしてるとはうらやましのぉ。
Bellちゃんもフサフサだし、つんつるてんなのはレノンだけ?
首は細いし、腿のシャギーな毛も全部抜けちゃったんですけどぉ(^_^; 

>Tanukoさん
さつきちゃんはシッポが残ってるんですね。いいなぁ、ピコピコ可愛いよね(^^)
レノンのはシッポもどきなのでとても微妙な動きしかしません。
そんなシッポが動くのは「美味しいものがもらえるかも~」とキッチンの前にスタンバイしてるときです(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30