盆踊り

a0009750_8564410.jpg

レノンです。
名前を呼ばれたので、美味しい物がもらえるのかと思って行ってみたらこんなのを首にかけられました。
夜は、父ちゃんがコレを頭やら腕に巻いて踊るらしいです。





今夜は地区の盆踊りで、組ごとに仮装することになってます。
今回うちの組はフラボーイズに決まったので、夜集まっては婦人部で衣装を考え制作しておりました。
「区長賞をとるには、もっと派手にしにゃぁなんね!」
とおばさま達は衣装に手を加えていきます。
ブラなんかスパンコールがキラキラ~。
私が着るんじゃなくて良かったぜ(笑)


制作が一段落したところで、ふと思う
ねぇ…これって「フラ」って言うより「サンバカーニバル」なのでは?(^-^;
[PR]

by berry_n | 2009-08-16 08:58 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8813651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo-nya at 2009-08-16 22:52
こんばんは~
レノンちゃん、レイ似合ってますね!
かわいい(^^♪
でも、これはパパがするんですね。
それも拝見したいような…
フラボーイズはどうでしたか?
Commented by berry_n at 2009-08-17 22:02
>boo-nyaさん
 フラボーイズは、めでたく区長賞をいただきました~♪
出番前にみんなで男性陣の支度を手伝ったんですが「これじゃフラボーイズじゃなくてメタボーイズだべ」って感じで笑えました。
旦那の画像は…あまり美しくないのでUPは控えさせていただきます。

私と一緒に見に行ったレノンはピカピカ光るペットブリンカーが目立ったのか、いろんな人になでられてました。普段はシャカシャカしておとなしくなでられてる奴ではないのだけど、太鼓の音で緊張し固まってたのかされるがままになってました(^^;
Commented by みっち☆ at 2009-08-24 17:38 x
久々あそびにきてみました。
お仕事してから忙しくて、あまりアップできないだろうな?って思っていたので。
お仕事、なかなかいいところみたいですね♪♪
私もケミカルなものは苦手で、先週は、何が原因かわからないのですが、首から左肩にかけて、かぶれてしまって、痛いしカイカイだし、熱もってるし…で、通院して、1週間大変でした。原因不明の湿疹が出やすいので、きっと、何か原因あるんだろうな~?と思っていたところです。

ご主人の仮装見たいかったなぁ~?^^
太鼓の音で固まってるって、なんか想像できます(笑)
ノワは、夏休みの間、頻繁に、近所で爆竹(?)を鳴らす人がいるみたいで、そのたびに吼えてばかりで、近所迷惑になりそうでハラハラしてました。やっと夏休みも終わりのようなので、ほっとしているところです。
最近のノワは、すっかり毛がぬけて、ほっそりしてます。

お仕事がんばってね。
Commented by berry_n at 2009-08-25 21:59
>みっち☆さん
 お久しぶり~♪
湿疹で大変だったんですか、原因が判ると良いですね。

ノワちゃんは爆竹に吠えるんですね。
レノンは吠える余裕も無く、ハァハァしてると思います。
爆竹に吠え返すノワちゃんの方がたくましいのかも(^^;

急に寒くなってきましたが、体調管理に気をつけて頑張ってくださいね(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31