美術展で

特に目当ての本があったわけではないけれど、活字に飢えていたので図書館に行ってみた。
建物に入ると図書館と通路を隔てた反対側の多目的ホールで美術展をやっていました。

ニコニコした受付のおじさま方に「どうぞ見ていってください」と声をかけられ、図書館より先に美術展へ。
あんまり硬くて重いタイプの作品は苦手なんだけどなぁ~と思いつつ中に入ると、いろんなジャンルの作品が展示されており予想外にポップなものもあったりして楽しめました。
会場を出て記帳していたら、受付のおじさま達が何やら相談中の様子。
長机の上には四つ葉のクローバーが数本。
「これパンフレットにそっと挟んでおいたら受け取った人がちょっと嬉しくないかなぁ」
なんて可愛い事を考えるおっちゃん達なんだろう…思わず手を止めて顔を見たら「はい、あなたにも」って私にも四つ葉をくれました。
なんだかほっこりとした気持ちになった出来事でした。
a0009750_122513.jpg

それにしても…この四つ葉、あのおじさま達が摘んだのだろうか?(^^;
[PR]

by berry_n | 2009-07-05 12:07 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8565007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっちぶう at 2009-07-09 04:33 x
四葉を探すおじさま達の姿、そうぞうするとカワイイですね。「受け取った人が嬉しいだろうな〜」って、こういう気持ち温かいですよね〜(じ〜ん)。5年振りの日本帰省から帰って来たばっかりなんですが、コレを読んだら日本のこういう繊細さを思い出して既にホームシックになっちまいました〜。
Commented by berry_n at 2009-07-09 20:44
>やっちぶうさん
 摘み立て新鮮なクローバーだったので、会場の敷地に生えていたものだと思います。休憩に出て四つ葉探しを始めちゃうって、なんか可愛いですよね(^-^)
ほんわか温かい気持ちになった帰り道、私も誰かにそんな気持ちをあげたいなって思いました。
5年ぶりに帰省してたんですか?
今度帰国するときはレノちんの生クルクルを見ていってくださいませ~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31