あやめ祭り

早朝お散歩会の後は、家に戻って朝ご飯。
あまり暑くならなそうな天気だったので、レノちんを連れてあやめ祭りに行くことにしました。


a0009750_21415016.jpg

a0009750_2142292.jpg

a0009750_21425973.jpg

あやめ祭りの伊佐須美神社に行く前に、白鳳山で一休み。
持参したおにぎりを食べながら景色を楽しむ。
紫陽花が綺麗でした。



a0009750_21405553.jpg

a0009750_2295265.jpg

a0009750_22102794.jpg

あやめ祭りの会場に向かうと路上駐車の列…。
種飛ばし大会等のイベントもあり、一番混雑してる日に来てしまったようです。
人込みでは通行の邪魔にならないようレノンのリードを短くして歩きますが、少し弛めて歩くとクルクルル~ン♪
そんな姿が人目をひいてしまうのか、レノさん、この日はおっちゃん達に大人気。
「子熊みたいだな」とか言いながら、ガシガシ・ワシワシ強引になでまくる(^^;)
後でケラさんにばったり出会ったのだけど「レノちん、何かちょっと粉っぽくない?」と指摘された。
久々の「粉ふき犬」、やっぱりかなりストレスだったんだねぇ。
[PR]

by berry_n | 2009-07-01 22:12 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8539812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madhuri_rai at 2009-07-02 19:14
伊佐須美神社、確か火事にあったと思うんですが、無事再建できたのでしょうか?よかったですね。
マリンも、お向かいのマンション建築現場のおっさんに人気です。
スキッパって、肉体労働の方々に受けが良いように思います。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2009-07-02 20:59 x
粉吹きレノちん、人が大勢居るのは苦手ですか。
酔っ払いの遠慮に無いスキンシップが苦手かな?

えっと、さすがにアタシ家から数十Kmも離れた所に歩いては行けませんから(笑)
自転車でも高田橋は越えないわよ~~
Commented by berry_n at 2009-07-02 21:46
>まどりさん
 現在のは初詣に間に合わせるように建てた仮本殿で、数年後に本格的な再建に入るようですよ。
先日行ったときに立派な完成予想図が掲げてありました。

マリン君も建築現場のおっちゃんに人気があるのね。
フワフワ・チャラチャラしたタイプの愛玩犬と違って声をかけやすいのかもしれませんねぇ。あとは一緒にいる飼い主の雰囲気も深く関係してるのかも(^^;
レノちんは「おっ? 何だ、おめ~可愛いじゃねぇかっ」って面白がられてる感じです。


>ケラ(o・ω・o)さん
先日はどうも~。
長々と立ち話をしてる横で、寡黙な旦那'sでしたな(笑)
レノンはもともと撫でられるのがあまり好きじゃないんですけど、この間のおっちゃんはかなりご機嫌な様子で強引にグイグイきてたのでレノさんは「イヤ~ン」って私に助けを求めてました。
ケラさんちのイナリーズは撫でられ上手っぽいですよね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31