クリッカー道

クリッカーをもっとうまく使いこなせるようになりたいなぁ…と思い、動画サイトを検索していた私の目を釘付けにしたものがありました。
それは D.I.N.G.O. JAPAN が海外向けに制作したクリッカートレーニングメソッドのDVDなんですが、徹底した和風な味付けで面白いです。
だってタイトルからして「バンブー クリッカー」ですよ。
わざわざ竹でクリッカーを作っちゃうこだわりぶりに脱帽です(笑)



チワワちゃんの真剣白刃取り、可愛いですね~。
シッパも前足が器用だから教えたら出来そうな気がします。
誰か教えて今日のわんこに出すのだ~!

このほかにもトレーニング編とかロングバージョンのがUPされてるので合わせて見てみると面白いかと思います。日本でも発売になるそうなので、全編通して見てみたいです。

日本文化と伝統の精神はクリッカートレーニングのスキルを向上させることに役立つのですねぇ。
私も心静かに精神を集中し愛犬の呼吸を感じたいと思います。
クリッカー道、奥深し。
[PR]

by berry_n | 2009-06-24 11:18 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8481984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2009-06-24 17:34 x
ご無沙汰しております! この動画、最高ですね〜!竹アジリティー、竹クリッカーなどなど、超凝った演出、最高に笑かしてもらいました!!o(^▽^)o!!
先日、toshieさんにきっかけを作って戴き、ロッキー君もクリッカーでの練習をしていたのですが、なんせ使い手が下手な物ですから今ひとつ上達できないでいます!?
最近さぼっていたのですが、これを見たら再度練習してみたくなりました!

Commented by boo-nya at 2009-06-24 23:52
こんにちは♪
↑ 面白いDVDですね~
いかにも外国受けしそうな忍者もの。
黒ラブちゃん、器用に障子をあけてますね(^^♪
クリッカー、興味はあったんですが、、ちょっと調べてみようかな~
良いですか?

↓ レノンちゃん、偉いですね~!
ちゃんと指示を聞き分けているんですね。
Commented by berry_n at 2009-06-25 10:07
>takaさん
 独学だとやっぱりなかなか続かなかったりしますよねぇ。
関東だと優れた指導者もたくさんいると思うので、一度プロの手ほどきを受けてみると良いんじゃないかと思います(そして私にこっそりコツを教えてください・笑)
そういった場所で犬友達が増えていくと、客観的な視線でのアドバイスをもらえたりするのでお互いをどんどん高めていけますです(^-^)
ロッキー君もクリッカートレーニングで修行して、みんなで黒犬忍犬部隊を作るのだ~!
Commented by berry_n at 2009-06-25 10:07
>boo-nyaさん
 クリッカー、試して損はないと思いますよ。
犬の自発的な行動をタイミング良く拾い上げ肯定することで望む行動を形作っていくものなので、観察力が磨かれ愛犬への理解が深まるんじゃないでしょうか。

↑の動画、NARUTOファンとしては忍犬にパグも混ぜて欲しかったかも(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31